妊娠12週出血に該当するQ&A

検索結果:4,576 件

ルナベル中止後も生理が来ない(2ヶ月前に流産)

person 30代/女性 - 解決済み

37歳、妊活中です。 いつもこちらで度々アドバイスをありがとうございます。 ▼現在の状況 次の生理を早く起こすために 8/1(金)〜8/11(月)までルナベルを飲んだのですが 8/17(日)の夜現在も生理が来ておりません。 8/12-14あたりは 生理が来そうな腹部の重だるさや いつも生理前に来る微量の出血のような茶色いおりもののようなものが出ることもあったのですが 8/15辺りから、それすら無くなりました。 今は透明〜白のサラサラのオリモノが出るのみです。 尚、高止まりしていた基礎体温は 8/13から36.7を下まわっています。 ▼これまでの経緯 現在妊活中で、4回目の体外受精で初めて胎嚢確認まで行ったものの 6月の半ばに8週で稽留流産(自然排出)しました。 その後、組織の残りがあったようで RPOC疑いの血流が消えるまで 数週間かかりました。 ようやく7/31にいつも通りの生理が来たものの その時点ではまだHCGが30ほどと高かった事もあり その周期は体外受精見送り。 早めに次の周期に入りたく 今回久々にルナベルを飲んだ次第でした。 尚、1年ほど前まで日常的にルナベルを飲んでいた時は 飲み終えてから2-3日後にきっかり生理が来ておりました。 薬関係なく、妊娠前はもともとの生理周期も28日程度で安定しておりました。 ▼伺いたい事 【1】 この生理の遅れは、やはり流産が影響しているのでしょうか? もしくは薬を終えてから1週間程度の遅れは許容範囲なのでしょうか? 【2】 薬を飲み終えてすぐは生理が来そうなお腹のダルさや、 ごく少量の出血(いつもであれば生理開始の予兆程度)があったということは、実はそれが生理だったのでしょうか…? 【3】 次の生理が来るまでもう少し様子を見れば良いでしょうか? もしくは一度病院に行くべきでしょうか? (主治医からは生理3日目以内を目安に通院を、と言われているのですが、薬で来るはずの生理が来ないのも不安で…) どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

卵黄囊が見えなくなった

person 30代/女性 -

30代前半です。 二卵性双生児を妊娠しました。 経過としましては、 9月27日 午後に人工授精 9月28日 おそらく排卵 9月29日 病院で排卵確認 10月10日 検査薬陽性 10月12日 ピンクのおりものがトイレットペーパーにつく (2回で小指大) 10月14日 赤いおりものがトイレットペーパーにつく(少し多めで減りながら数回) 10月20日 胎嚢・卵黄嚢確認(2つとも、大きさはどちらも10mmほど) ※写真の上2枚 10月20日の受診後から、1日中ではありませんが、血が混じるおりもの(ピンク〜薄茶)トイレットペーパーに指先大でつくことがあり、毎日あるため心配になり、本日24日に受診しました。 出血に関しては大丈夫そうとのことでしたが、エコーを診てもらったときに、今日はなかなか卵黄囊が見えず、片方は少しボヤっと見えたかなと思うのですが、もう1つは見えませんでした。 ※エコー3枚目(1番下のもの) 20日にはどちらも見えていたのが今日見えず、成長が止まったのか不安です。 胎嚢自体は4日(3日半)前よりは大きくはなっていましたが、卵黄囊が見えないことが心配です。 先生にも尋ねましたが、何しろ怖い先生で詳しく聞けませんでした。 卵黄囊が見えなくなるのはやはりおかしいですよね……? もちろん胎芽や心拍も確認出来ていません(本日は5週4日〜5日目です) 次回11月1日に再度診察に行くのですが、すでに気落ちしてしまっています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)