検索結果:293 件
二人目妊娠中(7週6日)の妊婦です。 過去に初期流産を息子の前と後に2回しています。(心拍前5週と心拍後9週) 先週(7週3日の時)病院に行き心拍まで見えました。 ですが息子の時に比べ少し小さい気がしたので聞いたら『うん。ちょっとだけ小さいね。けど入ってる(?)から大丈夫でしょう!!』と言われました。 それから不安でいたらその次の日から食べ悪阻や下腹部のチクチクした痛みがなくなった気がするんです。 まさか稽留流産?と毎日不安です。 出血はありませんが、胸の張りも減ったような…など気のせいかもしれませんが不安で仕方ありません…↓ やはり悪阻がなくなったりした場合流産も考えられるのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠6週目です。 つわりで全く食欲がありません。 辛いものがすごく好きで、普段の食事も必ず辛くして食べていましたが、妊娠が分かってから我慢して控えている為、余計食欲がなくなっています。 妊娠期間中は辛いものは全く食べてはいけないのでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠七週一日目です。五週目後半からトイレットペーパーに着くか着かないかくらいの出血がありましたが、胎嚢が確認でき、六週の心拍確認後から寝ても覚めても車酔いしてるような気分の悪さがありました。つわりだなぁと思っていたのですが、昨日からピタリとなくなりました。出血もお腹の張りも腹痛もなし。診察日まであと三日もあります。これからがつわりのピークだと思っていたので不安で仕方ありません。出血があったりしたので先週は会社を休んでいましたが、今週は昨日から仕事に行ってます。こんなことあるのでしょうか?
現在、妊娠13週6日です。最近、つわりの気持ち悪さは和らいできていましたが、今朝起きた時から気持ち悪さが急に無くなり、不安になっています。また、下腹部が不定期ですが断続的にチクチクします。痛いと思うほどではなく、違和感という感じです。出血等は無く、後は普通です。最近のエコーは12週でしましたが、元気に動いていました。去年9週で繋留流産をしたときは、つわりが急になくなったので、不安です。アドバイスよろしくお願い致します。
妊娠9週目になります。6週頃から、つわりが強くなり、吐くことが多いのですが、葉酸サプリを飲んで、吐くことも増えたため、少しでも飲みやすいように、桃やみかんの味がついた水で内服していました。今更ですが、やはり害があるのでしょうか?薬効がなくなってしまうのでしょうか?不安になりました。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠6週目で心拍が確認出来てホッとしたのですが、5週目からあった吐き気が昨日からなくなり心配です。今までは吐き気と座ることもきついくらいだるさがあったのですが、昨日から座ることも長時間でなければ出来るようになりました。
妊娠10週目に入ってすぐ、車酔いみたいなムカムカや、気持ち悪さがなくなり、体調が絶好調すぎて赤ちゃんが無事育っているか不安です。つわりは軽い方だったと思いますが、6週目くらいからムカムカと、あくび、ゲップがたくさんでました。赤ちゃんは最初、5週目に、袋が小さいので予定日は12月15日くらいかな?もっと遅れるかな?と言われていたのですが、8週終わりには、胎児が2センチになっていて予定日は12月12日で確定でしょう!といわれたので、大丈夫だとは思いますが、10週目でつわりが終わるのは早いですか?ちなみに、あくびはまだ出ます。
2人の医師が回答
6週で妊娠悪阻で入院しています。 プリンペランの点滴をしてもらうととても楽になり、食事もとることが可能になりました。 今はプリンペランの持続点滴をしてもらっています。 1-2週間は入院可能とのことですが プリンペランの点滴がなくなった後の悪阻を考えると怖くて仕方なくなります。 (吐いて夜寝ることもできなかった) 耐えるしかないとわかっていても、精神的にパニックになってしまいます。 また今から悪阻のピークがくると思うと 本当にメンタル的にキツくて、涙がでたりしてしまいます。 精神的におかしくなってると思います。
3人の医師が回答
妊娠5週のときに、胎嚢を確認し、そのあとくらいからムカムカ。や空腹の気持ち悪さなど、つわりのような症状がでてきてました。軽く下腹部痛もありました。おそらく今日くらいから6週になると思うのですが、昨日から全くムカムカがなくなってしまいました。下腹部痛も特にありません。ちゃんと育っているのか心配です。日祝でかかりつけの病院はお休みです。
今、妊娠11週目です。 6週から食べつわりでしたが、 3日前に初めて嘔吐してから、空腹が気持ち悪い事がなくなりましたが、 姿勢が悪い時や、動くとなんか気持ち悪いとなって、量も食べれなくなりました。 ずっと気持ち悪い訳ではなく波もあります。 安静にしてる方が楽です。 9週目から昼間からゲップに悩んでいて、ゲップが出る前に唾が出て気持ち悪いです。 つわりだとは思いますが、胃がかなり弱ってるのかな?と、思っています。 対策はありませんか? 明日仕事が心配なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 293
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療