妊娠7週目 血の塊に該当するQ&A

検索結果:254 件

流産

person 30代/女性 -

また、流産してしまいました… 3度目になります… 1度目は、二年前に8週目で心拍確認後に稽留流産。(不妊治療中の自然妊娠) 2度目は今年2月に5週目で科学流産。(人工授精6回目) そして今回、4月5日に7回目の人工授精での妊娠。8週目で心拍確認後に稽留流産… さすがに病院の先生に、今回手術と同時に染色体の検査もして、染色体異常なら赤ちゃん側に問題があり、染色体異常がなければ不育症の検査をしていきましょうと言われました。 何度も流産し、染色体異常であるならば、授精卵が良くないということですよね… その場合は何か治療方法はあるのですか?? 逆に不育症も嫌ですが、まだ不育症の方が、問題を見つけて治療できるとゆうことですよね?? それと、5/14に2度目の心拍を確認し、7週5日で胎児は9ミリでした。 5/18に分娩予約に行き、なんとなく不安だった為診察してもらったところ、心拍停止、胎児は10ミリでした。 とゆうことは、15日あたりで亡くなってしまったとゆうことですよね… そして稽留流産と診断され、手術が29日と言われました。 まだあと10日もあります… 15日あたりに流産していたとしたら、手術まで2週間以上になってしまいます… 手術の前に出てきてしまいませんか?? 手術と同時に染色体検査もするとゆう話しなのに、もし出てきてしまったら検査はできるのですか?? もしも出血してしまったり、血の塊のようなものが出てきてしまったら連絡してくださいとは言われましたが、それ以上の説明はありませんでした。 もし出てきてしまった場合、血の塊を取って持って行った方がいいのでしょうか… 手術も怖いですが、自然流産も凄く痛いと話しを聞いたことがあり怖いです…

1人の医師が回答

自慰行為後の出血について

person 20代/女性 -

今日で妊娠して7週2日です。 5週後半で、胎嚢は確認できましたが 心拍確認ができず、2週間後の24日に心拍確認もしてもらう予定でした。 ですが、昨日夕方、我慢できずに自慰行為をしてしまいました。(道具は無しで中に何も入れてません。) その後、お手洗いに行くと、薄いピンク色に少し赤い出血がありました。 またその後は、1回目より濃く出血しました。 その時点で病院に連絡し、自宅で様子見ましょうと言われました。 3回目のお手洗いに行くと、また濃くなっていました。この時点で、すこーしだけ下腹部の鈍痛ありました。 どんどん量も増えていきます。 焦ってしまい、病院に連絡して、ダクチル錠をもらいました。 そして、今日、またトイレに行くと今度は小さな血の塊がいくつかでました。 それから、時間をあけてつい先ほどトイレに行くと、一気に粘り気の強い出血がドバッとでました。 やはり、自慰行為をしたからでしょうか。 明日の病院が怖くて仕方ありません。 また、薬を助産師さん?からもらう時に胎嚢がでたら包んでもってきてねとも言われました。 胎嚢がでる感覚とかあるのでしょうか。 また、胎嚢自体の特徴ありますか? 丸かったり固かったりしますか? 血の塊のようなものを見つけるたび、胎嚢ではないかと心配です。 お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)