検索結果:1,783 件
13週の妊婦です。 つわりではないと思うのですが、胃がドーンとして胃もたれのような症状でとても苦しいのですが、市販のガスター10と言う薬を服用しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
26週の初産の妊婦です。よく5ヵ月の戌の日に妊婦帯を巻くと言いますが、医学的に巻いた方が良い必要性があるのでしょうか。もうすぐ8ヵ月になりますが、私は苦しくて巻いていません。今後つけた方がいいのでしょうか。基本的なことを申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
現在妊娠12wですが、3日前の夜に息苦しい感じがしたので一昨日の妊婦検診でメプチンエアーを使っても良いか聞いてみたところ、絶対とは言えませんが辛いなら使って構いませんと言われました。その日の夜、ヒューヒューいって苦しかった為使いました。昨日は昼間は平気でしたがやはり夜から苦しく、メプチンを使いました。今日も夜から苦しくなったら使って良いのでしょうか?何度も使ってお腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
数日前から胃から下腹にかけての部分がまるで妊婦のようにぱんぱんに張っています。痛みはないですがとても苦しいです。何が原因でしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
私は妊娠7週の妊婦です。 妊娠直前に逆流性食道炎で胃カメラ検査の予定だったのですが急遽検査が出来なくなりました。 しかし最近また食道炎で息が苦しかったりで辛いし心配で仕方ありません。 妊婦でも胃カメラの検査が可能なのは知ってますが実はパニック障害もあって、腕の麻酔をして寝た状態じゃないと胃カメラが出来ません。 妊婦でも腕の麻酔は出来ますか? もし出来なかった場合どうすれば検査出来ますか?
5人の医師が回答
昨日からお腹がパンパンにはって気持ちが悪く今日はゴロゴロとお腹の調子が悪くガスが結構出てます。何か食べるとすぐ下痢になります。お腹はパンパンで硬くて苦しいのですがかなり喉が渇いて水分を取ってさらに苦しくなる状態です。 周りから見れば確実に妊婦に見られるぐらいお腹だけ出てます。横になってもお腹だけわ痛苦しいです。 ガスと便(下痢)が出てもお腹の張りわ治りません。 何か病気とかは考えられますか?それともほっとけば治りますか?回答お願いします。
今26週です。自分の感覚だと、お腹がパンパンに張って苦しいんです。でもお腹触っても堅くないです。赤ちゃんも元気に動いています。今日妊婦検診で、お腹張ってる話を助産婦さんに言ってみたんですが『堅くなくても、苦しいって事は、張ってるのかも…』と言われました。家に帰ってから、ずっとお腹張ってる感じで、何してても苦しいです。相変わらず堅くはなってないんですが、助産婦さんの言葉が気になって… 病院に電話して聞いた方がいいでしょうか?
妊娠39週の妊婦です。 風邪をひいてしまい、咳き込んでいます。お腹の中のあかちゃんに影響はありますか?苦しくて脳に酸素がいかないなど、ありますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
お願いします。29週の妊婦です。鼻風邪をひいてしまい、寝るときに鼻が詰まり苦しいです。家に市販のルルの点鼻薬(液体)がありますが使用はしてもいいですか?
現在妊娠25週の妊婦です。先日からコロナに感染してしまい鼻づまりで苦しくて眠れません。ヴェポラップを使用したいのですが医師に確認と記載がありました。使用しても問題ないのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療