妊娠20wの妊婦です。
仕事はガソスタで立ちっぱなしです。
最近恥骨の右側?あたりが痛いなぁって
感じていて最初は妊婦だからかな〜と
気にしていませんでしたがここんとこ、
恥骨の右側の痛みと腰痛など
痛さが増してきてるようなきがして
触ったらほんの少し右側が腫れています。
寝転んでるときなどに触っても
痛くないけど立ってる時とかにチョンって
触るだけでも痛いです(T_T)
腫れは病気なのでしょうか?
検診まで1ヶ月あるので
病院行ったほうがいいのか悩んでます。
知り合いの方の助産師さんには
恥骨の痛みは皆あるから大丈夫と
言われましたが、
右側だけがかなり痛く、腫れも出てきたので
病気なのでは?と心配になりました。
赤ちゃんが降りてきたりしてるわけじゃ
ないみたいです。
病気なのでしょうか?