検索結果:313 件
大体生理期間は5日で2日目、3日目に出血が多い私ですが、今月は1日目から2日目に多く、3日目にはほとんど少なくて、4日目には終わりました。 そして、1週間前から腰痛がひどく、左下腹部痛も出てきます。 横になったり、自宅で過ごす時にはほとんど症状はありませんが、立ち仕事なので、午後にはまた、上記の症状が出てきます。 ちなみに、その症状が出始めてやや便の出は少なめです。 婦人科系の病気でしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
2ヶ月以上前からおへそから下の部分が筋肉痛のように痛む時があります。 常にではないですが、たまにあります。 特に排便後です。 婦人科系の病気はあります。 痛みがある時はなんとなく腰痛もあります。 排便も以前より少し出残っている感じを除けば、 健康とされる便が毎日出ています。 血便、下痢などは特になく、現在は逆流性食道炎の治療中で、 過敏性腸症候群の可能性もないことはないと言われました。 そのせいでしょうか?
2人の医師が回答
最近腰が変です。 一瞬ピキっとなって同時に足に力が入らないような、ふわっとした痛みが走ります。 多いときは5分に1回くらいで少ないときは1時間以上何も起こりません。 原因として思い当たる事は、仕事で重いものを運んだ。 また、生理がもう60日近くない事。 あとは…、床に座る事が多かった等。。。 色々あります。 この一瞬の痛みが何なのか。 また腰痛なのか婦人科系のものなのか分かりませんが 一瞬足に力が入らなくなるので怖いです。 考えられる病気はありますか?
12月28日の朝に3回ほど下痢をしました。嘔吐はありません、それ以後下痢もありません。 ただ、その後胃が痛かったり、腹痛があったりというのが続いています。 腰痛もあります。 食欲はまあまあありますがいつもほどはありません。 なにか悪い病気ではないかと心配しています。 便に血が混じったり、黒かったりはない感じです。 今年の8月に経鼻の胃カメラと腹部の単純CTをしました。胃腸膵腎婦人科系に問題はないようでした。 がんがその後に進行したのではないかと心配しています。
お忙しいなかすみません。ここ一週間前くらいからお臍の下のお腹が重たい感じが一日中続いていて痛いのです!腰痛もあります。私は今年の3月に2回目の帝王切開で2人目を出産しました。4ヶ月いっぱいまで母乳をあげてました。そのせいなのかまだ産後の生理が一度もきてません。今腰やお腹が痛いのは生理の時になる症状とにていますがおりものが少し増えてきてます。何か病気でしょうか心配です!肛門にもポリープがいくつかあるし痔もあるので腸の調子が悪いのか、婦人科系なのか分からないです。最近子宮ガン検診を受けて結果待ちをしてます。何か病気でしょうか?もし病気ならなにが考えられますか?
昨年9月に胃カメラ検査と腹部エコーの検査をしました。 腹部エコーは異常なしでしたが胃カメラ検査で胃や食道はきれいですが軽度の逆流食道炎と裂孔ヘルニアと診断されました。 その際にピロリ菌も除去してます。 胃の不調の時に飲むようにタケキャブを処方されました。 産後体質が変わったのか、この2ヶ月生理時のPMSと排卵痛が辛く頭痛、腰痛、胃痛、下痢に悩まされています。 婦人科については昨年12月に子宮頚がん検診を受けており異常なしでした。 婦人科系の病気による不調なのか、胃の不調によるものなのか他に考えられる原因はありますか? よろしくお願い致します。
今年のお盆にコロナに感染しました。 症状は2日前後高熱が出てしばらく咳が続いたぐらいで終わったのですが、感染してすぐの生理から周期が20日に届かなくなるほど短くなったりコロナ感染する直前まではなかった基礎体温がばらばらになったり生理5日前ぐらいから動けなくなるほどの腰痛、下痢を伴う下腹部の痛みが出るようになりました。 コロナはいろいろな後遺症があるとよくテレビで聞いたりネットニュースを見たりしますが婦人科系の後遺症もあるのでしょうか。 一度病院で診てもらうべきだと思うのですが、後遺症と考えたらいいのか婦人科の病気と考えたらいいのかがわからないのですがどちらに行ったらいいでしょうか。 よろしくお願いします。
生理痛と便秘。 昨日、生理が来ました。最近便秘気味で、排便は毎日あるんですが出ると緩くて、でもスッキリしないのと、お腹の張りで悩んでいました。 便秘は、生理より随分前からですが… あと下腹部の左下、腰の右側に違和感があります。 腰は痛いこともあるので、腰痛かもしれませんが… そん な状態で生理が来て、違和感がより感じるようになったのと、お腹がしばらく痛かったのと、少し吐き気がありました。 なぜ、こんな状態になってしまったんでしょうか? 病院行くとしたら、何科に行けばいいでしょうか? とりあえず婦人科系のカテゴリーにしましたが、どこが悪いのかよくわかりません。 どんな病気が考えられるでしょうか…
(9/4〜9/10)に生理が来て以降、現在に至るまで生理が来ていません。その間、性行為は3回ありました。生理予定日(10/3)から1週間以上過ぎて、何度か検査薬を使用しましたが反応は出ず、(10/27〜10/30)の4日間不正出血がありました。最近は、胃のムカつき、腰痛、お腹が張る、眠気、顔がほてる、怠いなどの症状があります。旦那には胸が大きくなった、胸が張って血管がはっきり見えると言われました。来週の土曜日に病院に行こうと思っているのですが、電話で予約を取る時、行った時にどのように伝えればいいのでしょうか?生理が来ない理由は内科系だとどういった病気などがありますか?また、婦人科系ではどういった病気などがありますか?とても気になります。長文で申し訳ありませんが早めの回答をお願いします。
先月辺りから排卵期前後や生理1週間前くらいから太ももの裏、膝の裏、ふくらはぎ、足裏(かかと)がとても痛くなり、痛くない日もあれば痛みが軽い日もあり歩く事すら激痛な日もあります。右脚だけです。特にかかと辺りが1番痛い…同時に腰も右だけ痛みます。お風呂に入ったりマッサージすると多少良くなります。元々PMSで腰痛や下腹部痛や脚が怠くなる事は毎月あったのですが、脚がこんなに痛く(特にかかと)なって治らないのは初めてで子宮や卵巣の病気かも?と心配になってきました。婦人科系の病気でしょうか?それとも別の原因があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 313
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療