子宮筋腫があり大きいもので7cm子宮も10cm近くあり大きめとのことでレルミナ服用、服用して15日めあたりから1日中ガスがおさまらない状態になりましたが快便で、26日めあたりからはガスはおさまりましたが今度は便が固くなり、段々コロコロの小さな便になってきてます。排便後の少量鮮血と痛みがあり痔の出血だろうと思ってるのですが。レルミナ服用24日めに婦人科受診し、子宮も筋腫も大きさにほとんど変化なく、レルミナ継続で様子みるか、大きさ的に手術適用範囲でもあるしと言われ、来月子宮全摘することにし、レルミナ28日めで服用やめました。
レルミナ服用による腸内環境悪化だった場合、服用中止後どれくらいで薬の効果は薄れてきますでしょうか。手術前に胃腸科の受診をした方がいいのか、大腸に問題があるのか、様子見で改善するのかと悩んでおります。
また、薬で小さくなる筋腫の場合、レルミナ服用24日くらいでも小さくなるものなのでしょうか。
長くなりすみません。宜しくお願いいたします。