検索結果:206 件
19週より切迫で入院し、現在26週です 入院時よりウテメリン1A30で管理し、最近頚管長が20ミリを切ってきたため、1A45に増量になりました その後 頚管は25ミリ〜27ミリに回復していたのですが、先ほどオリモノに混ざる程度の赤い出血が3回連続ありました すぐに診察してもらい、頚管は25ミリのままだけど、子宮口が指先が少し入るくらい開いてるかもしれないといわれました 1指まではいかないそうですが… この状態の出血はどこからでしょうか 破水などの前兆ですか また、頚管が25ミリあってもこの先、子宮口開いてくるのでしょうか 本当に怖いです 痛みはないですが、トイレにたつと張ります トイレも1日20回くらいいきます
1人の医師が回答
今39週1日の初妊婦です。 一昨日の健診で、子宮口指一本分開ぃてると言ゎれました。また、その1週間前の健診では、子宮口は柔らかくなってると言ゎれました。NSTでは、不規則ですが、15分に3回張りがありました。ただ、おしるしは全然ありません。 私の今の状態は、出産は近ぃのでしょぅか? 今か今かと待ち遠しぃです。 ぁと、臨月に入り、胎児の大きさが1週間でぁまり成長しなくなりました。1週間で30gだったり、10gだったり、5gしか増えていなかったり。。今は2700gありますが、1週間でこんなに増えないものかと不安です。また、足も少し長めと言ゎれました。異常があるわけじゃないとは言われたのですが、少し不安です。 こんなに体重が増えなくて、足が少し長めで…って事は普通にあり得る事ですか?
現在妊娠38週2日目で、本日妊婦健診を受けてきました。 初の内診(触診)が一瞬で終わり、子宮口の開きは指一本分と言われました。 38週の内診では、赤ちゃんの下がり具合や子宮口の柔らかさ等も見てもらえると産院のHPに記載していたので、自分はどうだったのか、そもそも見てもらえたのか、今更ながら気になってきました。 一瞬の内診で子宮口の開き以外も見てもらえたのでしょうか? 予定日も近く、38週で3160gと大きめベイビーの為、どれだけお産が近づける事ができてるか現状を知りたい気持ちもあります。 また、NST検査では赤ちゃんが元気な事は十分確認でき有り難かったのですが、私のお腹の張りがあまりなかったようです。 正期産に入ってから毎日1万歩歩き、安産体操やスクワット、乳頭マッサージを続けておりますが、あまりお腹の張りに効果はなかったようで、少し落ち込んでいます。 少しでも安産に近づけたいかつ、39週検診では卵膜剥離も実施する可能性もあるということで、痛みに弱い為、できるだけ子宮口を柔らかくして臨みたく思っています。 来週の検診や出産に備えて、今の自分にできる事があれば教えてください。
4人の医師が回答
何度も質問してお世話になっています。38週目に入りました。一昨日の検診では子宮口が柔らかくなっている。と言われいつ産まれてもおかしくはないとは言われています。その前の検診では尿蛋白±だったのですが今回は−でした。ただ血圧が上が142、下が83と高く何回か計って132までになりました。昨日、今日と今までにないくらい足がパンパンにむくんで指で押した後が消えません。次の検診が1週間後なんですがそれまでこのままにしていて大丈夫でしょうか?長い文ですみませんが教えて下さい。
いつもありがとうございます! 辺縁前置胎盤と診断されています。26週です。 子宮口に1センチほど掛かっているそうです。 切迫早産で、ズファジランを内服しています。 今日診察がありましたが、指による内診がありました。 あとは、経膣エコーと器具が入った感じがしました。 いつもの先生と違う先生です。 お腹の張りがあり、緊急で受診しました。 今のところ出血は、ありません。 お腹の張りは、ある気がします。 前置胎盤は、内診は禁忌との文面を読み、不安です。 大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
39週に入る妊婦です。 昨日、内診で子宮口の開き具合をみるため、指を入れられて結構痛かったのですが、夜中にお手洗いに行ったところ、下着に1センチ位の、茶色く出血した跡がありました。 就寝前に入浴したので、おりものまじりではない感じでした。 また、その時は、ティッシュには何も付きませんでした。 これが、内診の刺激による出血なのか、おしるしなのかわかりません。 もし、おしるしだった場合、今は毎日20分程、親と散歩をしていますが、余り無理しない方が良いでしょうか?
現在38週初産婦です。 36週くらいまでは歩くとすぐにお腹が張っていました。 37週後半になってからは1時間くらい歩いてもお腹が張らず、とても楽になりました。 いっぱい張るように運動してと病院から言われてますが、スクワットや,ウォーキングをしても全然張りません。 妊娠後期でお腹の張りがなくなることってあるのでしょうか? 38週の健診では、子宮口は指一本入るくらいでまだ産まれそうにないと言われました。 胎動は少なくなりましたがあります。 妊婦健診でも異常な点はありませんでした。
質問カテゴリをどれにすれば良いかわかりませんでした。ごめんなさい。 私は18歳で処女なのですが、オナニーをたまにします。 で、いま終わって、指を見たら血がついてて怖かったです。血は鮮やかな赤ではない気かします。 処女膜が破れたなら仕方ないと思いますが、 爪で傷がついて出血したなら、細菌が入って感染症にならないか、不安です。 ちなみに、生理が終わって3日?4日?ほど経ちます。 痛みはよくわからないですがないと思います。 奥まで入れたから子宮口に傷がついたのでしょうか… このまま放置して大丈夫ですか?
2人の医師が回答
赤ちゃんが生まれやすくなりますか?その理由というか、体を動かすことと子宮収縮の繋がりは何ですか? 39週に入りました。第2子出産予定日まで間近で毎日結構歩いたり、上の2歳の子供を抱っこしたりもしてます。子宮口は指が1本半ほど開いてるらしいですが37週からそのくらいは開いてて現在も特に変化はないみたいです。 確かに歩いたり体を動かすとお腹は張りますが、何故体を動かすとお腹は張りますか? また、39週にもなると少しの痛みは我慢して多少無理しながらお腹の張りを保ち続けるべきなんでしょうか?
22w5dより切迫早産で現在も入院しています。やっと35wを迎えることができました。 質問が二つほどあります。 34wに入ってすぐ、子宮頸管長と子宮口を視るために膣からエコーをしたところ、長さ7.8mm、子宮口は指1本程度開いていそうと言われました。 これまでの治療は、25wまではリトドリン点滴、27wからは、子宮頸管熟化を目的で週1回ホルモン注射をしています。ホルモン注射の効果は微妙で、毎週短くなりました。34w入ったら打たなくてもいいとの事でしたが、打つことになりました。 その後、エコーしたらより子宮口が開く恐れがあるからと言われ、診察はありません。 今週もホルモン注射はあるのでしょうか。 胎児もずっと逆子なので、帝王切開の予定です。 病院からは37週には出さないといけない、むしろ34w越えてるから37wより早まる分には一向に構わないが延ばすことはできないと言われております。どうしても、その週は家族の都合がつかなく、38週でお願いしますと言っても聞き入れてもらえません。現在、お腹の張りは特になく、お産が近づいたような体調変化もありません。 逆子だからかどうかよくわかりませんが、胴回り以外はきちんと計測ができない状態です。 特に頭回りが週数に対して-2.7SD以上小さめに出ます。それが原因で37週以上は延ばせないと言われるのでしょうか。胎児発達遅延なのでしょうか。赤ちゃんの体重測定しますと毎日言われるのですが、担当医の仕事が忙しいのか測定はありません。最後の測定は34w入ってすぐでした。回診時もお産が入っていらっしゃらない事が多く、なかなか尋ねる事ができません。 御手数ですが、お教え願えないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療