検索結果:707 件
10年前から寝起き時の酷いげっぷや吐き気、へその上の辺りの灼熱感、膨満感など様々な胃の症状に悩まされてきました。4.5年前までは年に一回定期的に胃カメラをしていたのですが6回しても特に異常が無くもう治療などはできないのかと諦めていました。 しかし数日前から普段より胃が重たい感じがし、食後にその症状が強く現れるようになりました。更に寝起きのげっぷや胃の膨満感、気持ち悪さが強くなっているので仕方なく市販薬のスクラートを使用したのですが、胃の気持ち悪さが余計に酷くなり吐き気までしています。 これは薬の副作用でしょうか? また考えられる病気や今後の対処法などを教えていただきたいです。 回答宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
こちらで、初めて質問させて頂きます。 私は24歳の女性です。 一ヶ月ほど前に積み重なってきた 日々のストレスや、入籍前のマリッジブルーで 情緒不安定になっていたことがあり、 その頃寝起きの胃の張りや不快感、気持ち悪さ、 吐き気、お腹が空かない、食欲不振、がありました。 最近になり気持ち悪さや、吐き気がなくなり お腹も空くようになり、食欲も戻りました。 ただまだ寝起きに胃が重かったり 胃が張ったような膨満感?というものでしょうか。 不快感が感じられます。 胃の痛みといったものはありません。 便も普通です。 これは癌の症状なのでは。。 と、気になり質問させて頂きました。 お忙しいところお手数お掛け致しますが、 ご回答よろしくお願い致します。
15人の医師が回答
先月に帝王切開で出産し、1ケ月立ちましたが、体がとてもだるく、一日中寝ていたい感じです。 妊娠中からですが、太腿に脱力感があり、寝ていても、筋肉がもわもわとして気持ち悪い感じでした。 今も、足全体が脱力で長時間立っているのが辛いです。 また膝の関節がポキポキなってます。 あとは手の平がむくんでいるというか腫れていて、まだらになっており、寝起きはパンパンにはれることがよくありましたが、最近は動かさないでじっとしていると、じんじんしてきて痺れます。寝起きは特に酷く、指の関節も痛かったりします。 あと手の甲の血管が浮き出ていて静脈瘤のようにボコボコ固まってます。下に手を下げると、血が流れてくるのがわかって気持ち悪いし、手が真っ赤で指が痙攣してるのですが大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
ここ二ヶ月ほど、寝起きの気持ち悪さと日によっては胃痛があります。 胃痛は胃がギュッとなるようか感じで我慢できないような痛みではありません。 昨日は胃痛と気持ち悪さで明け方に目が覚めました。 あまりに長く続くので、胃がんが心配になってきました。 一年前に胃カメラをして異常なしでしたが、一年で症状が出るほどの胃がんになったりするのでしょうか? ちなみに食欲はあり3食しっかり食べられています。
3人の医師が回答
ここ2日くらい、唾液が多くなっているような気がして、唾液も苦いというか、酸っぱいというか、寝起き時のような唾液の味みたいな感じがします。 2日前くらいから、外食が続き、胸焼けで、胃が気持ち悪い感じがあったのですが、それとは何か関係はあるのでしょうか?? 何かの病気でしょうか??
目の奥の方が痛み、立っていると頭がフワフワしている様な気持ち悪い感じになります。また、立ち眩みや寝起きにタバコを吸うと動悸がします。睡眠は6〜8時間取っていますが疲労感が取れません。病院に行くにも何科に行けばよいでしょうか?
昨日の寝起き時に前頭葉(おでこ)の痛みがあり頭痛薬を飲みましたが効果なく、、お昼過ぎにもう1度飲みましたが効果なく気持ち悪くなりました、、 昨日はそのまま様子を見ましたが、ねつきもわるくなかなかねれず、今日も頭の違和感があります。 また昨日と同様、首と肩の痛みがあります、、 原因は何でしょうか?
日曜日から、頭痛と共に気持ちが悪くなり五日目。 初日は気持ちが悪くて嘔吐し、ご飯も殆ど食べられませんでしたが、翌日からは食べています。 勿論、お腹も減りますが食べると胃がムカムカしますが吐く事はありません。 頭痛も毎日頭頂部辺りからコメカミ辺りがガンガンします。 寝起きは大分良いのですが。。。。 最初は、ぉ酒を飲み過ぎたせいかと思いましたが、その後は殆ど飲んでいないので二日酔いでは無いな。。。。と、思いご相談する事に致しました。 頭が毎日痛いのは何なのか。。。。 そして、気持ちが悪くなるのにも困ってぃます。 病院に行っても胃薬と痛み止めを貰うだけなら行っても仕方なぃかな。。。。と思い悩み中です。
2人の医師が回答
現在妊娠6週に入ったところなのですが、2〜3日前まで、つわりっぽく寝起きや空腹時に気持ちが悪くなるなどの症状が出ていたのですが、そういった症状が突然なくなりました。これって赤ちゃんが育っていないって事ですか?流産してしまうんでしょうか?(;_;)心配です。よろしくお願いします
48歳男性ですが、2〜3日前からめまいふらつきがあり、ここ毎日寝起きにはクラクラします。しばらく安静にしてると症状は治まります。 クラクラするので、気持ちは悪いではすが吐き気はしません。 首を動かすとグラッとする感じでもあります。 ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 707
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療