射精後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:138 件

妊娠の可能性でしょうか?

person 30代/女性 -

妊娠の可能性があるか教えてください。 今日で生理が5日遅れています。昨日検査薬で調べたら陰性でした。最後の生理は前月の13日です。子供を望んでいるのですが、排卵日を調べずに主人と性行為で膣内射精しています。前月は前月の17日頃、27日頃今月は3日と10日当たりに性行為をしました。 今月の生理予定日の2日前ぐらいから頻尿とおならがよくでるようになり、今はおならはおさまっています。 右側の腹部から右足の鼠径部にかけて痛いのが1日に何回かあります。 昔に盲腸しています。 あと、妊娠について調べていたら体温が高くなることを知り、そういえばこの10日前から体が熱く感じるなと思っていて、夏の暑さのせいかと気にしていなかったので、妊娠すると体温が高くなると知りすぐ体温計で計ると36℃9分でした。私の普段の体温は36℃ちょうどぐらいです。 今日婦人用体温計を買って昼間計ると37℃19になっていました。 おりものもこの1週間ほぼない状態です。吐き気もありません。この3日間お腹が浮腫んでるなと思っていましたが、今日になってお腹周りがすっきりしています。 頭痛も軽くあったり、喉も痛く、鼻水もでますが、単なる風邪なのでしょうか?

4人の医師が回答

排尿障害に飲む薬をお聞きしたい

person 40代/男性 -

40代後半男性ですが、1年位前から排尿障害で悩んでいます。最初は頻尿、残尿感でしたが、その後尿意切迫感が出てきましたので、異常を感じて職場近くの泌尿器科で見て頂きました。前立腺肥大はそれほどなく、腎機能も問題ないということでした。処方された薬は頭痛がしたため、服薬を一度中止しました。腰も痛い(重い)日があるため、整形外科で見て頂きましたが、軽度の脊柱管狭窄症があるとのことでしたが、手足のしびれもなくこれが理由で排尿障害は考えにくいと診断されました。しばらくして、時にお腹に力を入れて排尿しなければならなくなり、現在ここで悩んでいます。 職場、地元、実家の近くの泌尿器科に気になるたびに行っている私が悪いのですが、シロドシン、ザルティア、セルニルトン、漢方等を処方されています。 ご質問の1つ目は、どの薬を飲めばよいかという点です。シロドシンは飲むと排尿が若干楽になる気がしますが、とても強い薬と聞いており、射精障害も出るのであまり飲みたくない気がします。ザルティアは前立腺肥大の薬のようですが肥大していない私が飲むべきか悩んでいます。排尿に意識を向け過ぎかなと思いまして、現在は、牛舎腎気丸を飲みつつも、あまり気にしないようにしています。 2つ目のご質問は、腰が痛い(重い)暇がままあるのですが、これは無理して排尿しているためでしょうか。お腹は痛くなるとよく聞きますが、腰の痛みの理由が知りたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

PSA高値による検査

person 40代/男性 -

お世話になっております。 2年ぶりの書き込みになります。以前は父の前立腺がんの件で先生方には色々とご意見を頂きました。父は2022年初めに旅立ちました。 今回、相談しましたのは毎年の健康診断でオプションで検査していたPSAが基準値より高い数値が出た為です。父の事もあり4年前から毎年PSAの確認をしていました。 2020年:1台 2021年:3台 2022年:1台 2023年(今回):5.4 でした。 ※過去3年は資料が見当たらず小数点以下は失念しました。 先週、健診結果が会社に届いて本日、泌尿器科に行ってきました。 診察の内容は問診とエコー(直腸内ではなくお腹の上から)実施、PSA再確認のための採血、直腸内の触診などは無し。エコーを見る限り少し大きいが年齢なり。(48歳です)大きさは19(単位はmlであってますか?) 診療情報提供書をもらい前立腺のMRIを別の病院で先ほど撮影して参りました。 来週月曜の朝にMRI結果を取りに行き、泌尿器科に持参して診断を仰ぐことになると思います。 多少の残尿感と放尿後に尿の雫を落としたつもりでも少しパンツに尿が付着することがあったり、射精時に毎回ではないですが鈍い痛みというか違和感を感じたり・と思い返してみると自覚症状といえるかもしれないものはありました。 健診の採血時も尿蛋白に影響するかもと思い前日には射精しなかったものの2~3日前には射精したような気もしますし、健診時に受付に時間がかかり、採尿までかなり我慢したりと採血までの流れが異なっていたのも気になっています。(健診は毎年同じ病院です)月曜になればMRIの結果で状態が判明するのは理解しているのですが、少々不安があり書き込んでしまいました。40代での前立腺がん発覚は珍しいとは思うのですが私のように父が前立腺がんの場合は40代での発生も珍しくないのでしょうか?

3人の医師が回答

カプチーノ先生お願いします。腹痛&妊娠&閉経?

person 40代/女性 -

46歳5か月の未婚女性です。 2月から生理がないです。また腹痛がします。しくしく、、よく下痢になります。 痛み止めを飲むほどではないですが毎日軽い腹痛で下痢になったりします。また3月頃から右股関節が痛くなり整形外科でレントゲンとMRIとりましたが軽い炎症?で様子見ましょうと。そのあと今度は左肩が回すと痛くなりまたレントゲン・・・四十肩前かなということで湿布のみ。最近手首や指も軽くいたいです(我慢できないとかではなく方向や回すと痛いって感じがったり重だるいときあったり) 2月に性交渉があったのですが、まさか妊娠の可能性は低いですよね?1度のみで膣外射精です。自分の感覚ではないと 思ってます。年齢も年齢ですし(その時45ですぐ46に)その前の10月に生理が遅れたときに婦人科にいったら、内診と採血数値で、卵巣も小さ目だし「卒業」に向かってるので、妊娠希望なら不妊外来を紹介しますと言われ、、でも独身なのでどうしていいかわからず、結局その時薬で生理きたのです が、また結局その2月からきていません。。そんなことを言われたのでもしや閉経かなと思い、勇気がなく病院にはいってません。 おととし子宮筋腫の核出手術をしています。41くらいから生理はやや不順になってきててたまに薬貰って生理きたりでした。 妊娠、病気、閉経、いろいろ頭をまわりますが、妊娠だったらもう普通わかりますよね?^^; ちなみに21歳の時に妊娠中絶経験があり、その時の感覚(吐き気や乳首の黒さや)全くないですし。お腹は年齢的にもぽっこりとはしてますが。 腹痛が毎日微妙になるので気になってて・・・・閉経前頃腹痛とかありますか?病気?更年期でしょうか?食事あとよくお腹がほんとにいたくなり下痢にもなったりします。 数年前に過敏性腸症候群になった経験あり。 検診は毎年してて昨年しましたが今年はまだです。カプチーノ先生宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠していないか不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

12/14 排卵日付近の性行為 この日が初めてで挿入が痛すぎたので半分くらいしか入らず、中で射精はしてません。挿入時はゴムを付けていました。 12/30 いつもの経血量より少し多めの生理のようなものが5~6日間ほどがきましたが、この頃から下腹部と腰の激しい痛みやだるさが続きました。 1/12(最終行為から4週間後)下腹部と腰の痛みが続いていたので婦人科で診察してもらいましたが、卵巣や子宮に異常はないと言われました。診察では妊娠してるかどうかは今は断定できないと言われたので、この日に妊娠検査薬を使用して自分で調べましたが、陰性でした。それからしばらくして下腹部痛や腰の痛みは治りましたが、生理の予定日から1週間経っても生理が来ませんでした。 2/7 ようやく生理がきたと思ったのですが、普段よりも明らかに経血量が少ないです。初めは茶色いものがナプキンに付く程度だったのでしたが、徐々に鮮血になり、赤黒い血の塊は出ました。しかし、経血量が多くなるわけでもなくずっと少なかったです。これがだらだらと7日以上続いています。 12/14からは一度も性行為をしておりませんが、今までとは違う生理なので不安になってしまいました。ただ太っただけかもしれませんが、最近お腹がぽっこりしてきたような気がして不安で不安で仕方ありません。妊娠の可能性はありませんか?それとも不安に思ったあまりホルモンのバランスが崩れてしまっていつも通りの生理がこなかったのでしょうか……

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

今回、妊娠の可能性について、お伺いさせて頂きます。最終生理が7月22日〜28日まであり、8月6日に膣外射精にて性交をしました。(性交はこの日だけです)その後、8月12日〜14日に茶色のオリモノのようなものがありましたが、それ以降生理がなく、今現在もがまだ生理がない状態なのです。私は、ここ二年位、基本的に生理不順で(最高半年生理がこない時もありました)一時期婦人科に通院したりもしていたのですが(その時、高プロラクチンと卵巣のうしゅだと判明しました)2月から、韓国のヨモギナプキンを使用するようになったお陰か?…3月からは、毎月きちんと生理が来るようになっていましたので、『もしかして?』と9月の半ば辺りから、生理がこない事が急に心配になり始め、9月末と10月初め、そして今日と、3回、妊娠検査薬を使用しましたが、いずれも結果は『陰性』でした。検査薬の結果が陰性だった事から、単なる生理不順かとも思うのですが…ただ、9月半ば辺りから、体調がおかしく(何となく気持ち悪かったり、スッキリしなかったり、あと、ゲップがよく出たり…)9月末辺りからは、足の付け根が痛いのと、最近、お腹が張る感じで、お腹が少し出てるような気もして…とても気になってきたので、ご相談させて頂きました。 本当は妊娠していても、この時期に検査薬で『陰性』反応しか出ない…という事はあるのでしょうか? 妊娠していないのに、足の付け根が痛む事はあるのでしょうか? 因みに、今、妊娠を希望していないので、心配しています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)