検索結果:1,462 件
53歳女性、身長157センチ、体重51キロです。 尿酸値が、昨年1月は5.6、今年1月は6.1、今年3月は6.6と上昇しています。 いずれも朝1番の尿です。 閉経は51歳で、閉経後は尿酸値が上がりやすいようですが、急上昇しているように思います...
2人の医師が回答
健康診断の結果、尿酸2・2でB判定でした。参考基準値2・7~7と記入ありました。毎日缶ビール350を1缶程度飲んでます…高いと問題ありと知ってはいましたが…基準値より低く、不安に…低いというのは、どの様な事が考えられるのでしょうか?アドバイスお願い致します
18人の医師が回答
尿酸値が突然上がりました。37歳女性、現在授乳中です。ここ10年以上、会社で1年毎に健康診断を受けており、最後に受けた2016年5月までの健康診断結果は全て尿酸値は5.0付近でした。今年の春に出産し、今月受けた血液検査で7.5となっていて驚いています。 ...授...
83才の母ですが、血液検査で尿酸が8.5ありました。二年ほど前から高めでした。痛風の症状はありません。またクレアチニンも少し高めです。LDHも高いです。 腎機能が低下している(?)と言われたと母が言っておりましたが高齢の機能低下なのだと思っていいでしょうか?ザイロリックを処方されました。そのお薬は尿酸を下げる薬でしょうか? 初めて飲む薬なので、母は強い薬じゃないかと気にしているようです。他に血圧の薬も飲んでいます。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日、血液検査をしたところ、尿酸値が9あり、フェヴリク錠0.5mg処方されました 持病の喘息に影響がないか不安です。 痛風のような痛みはないんですが、腹痛が酷くなる時があるのですが、それは、尿酸値が関係ありますか?
19人の医師が回答
母親が市の健診で尿酸値の再検査となりました。 再検査までに、どのような事に気をつけたり、それが悪いと、どのような病気になるのでしょうか?
3人の医師が回答
20歳ころから健康診断を始めて、尿酸がいつも低く 0,4〜0,7くらいです 調べてもよくわかりませんなにかあるのですか? ちなみに今回の採血結果は血清鉄が246 ビリルビンが2,1で異常でした これはなにかあるんですか?
痛風発作が出てるときは採血しても意味がないと言われたのですが、発作時は低く出るのでしょうか??
11人の医師が回答
父親が健康診断で尿酸値が高かったのですが、数値を下げるにはどうしたら良いのでしょうか?
8月に受けた会社の健康診断で尿酸値が9.8とかかれており要精密検査になっていました。喘息のためユニフィル400mgを服用し、血圧も高く今はミカルディスを服用中です。健康診断の時は血圧の薬がミコンビでした。...健康診断の時は血圧の薬がミコンビでした。血圧が低くなり立ちくらみと動悸で...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療