検索結果:476 件
今朝、朝食をとったあと座っていたら、背中に違和感を感じ急にビキーンとした痛みが起きました。左背中、肋骨の後ろあたりです。 横になり静かにしていると痛くないのですが、動くと痛みが走ります。 昨夜腰痛がひどくストレッチをいつも以上にしてしまいました。 そのことと関係があるのでしょうか? 一時間経ちますが痛みが引きません。 トイレに行くにもつらいです。
1人の医師が回答
二週間前から、左脇腹の違和感、内部のひきつり感?圧迫感があります。 痛みではなく、違和感です。左脇腹がへこんでいるような感覚です。というか、右脇腹と比べると実際へこんでいます。肋骨が浮き出ているような、急にそこだけ痩せた感じになっています。 違和感はそのあたりです。左肋骨の下あたり。 立っている時はさほど感じず、座っていると違和感が出てきて左脇腹を抑えながらでないと普通に座っていられません。運転中も気になります。 また眠る時も右側を下に横向きに寝ると、左脇腹がどんどん右側に寄ってくるような感覚で、仰向けでも左脇腹の中身が下に落ちるよう違和感などがありとても寝にくいです。 下痢や血便などはなく、食欲もあります。熱もありません。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
左、即腹部あたり、肋骨の1番下あたりに丸い軟骨のようなものがありますが、そこを押すとかなり痛みます。押し込んで離す時にズキンとします。歩く時も中から突っ張ったような違和感があります。 座っているときも少し痛いですし、左を下にして起き上がるとき鈍痛がします。 仰向けに休んでいるときは痛くないです。ロキソニンを飲むと少し落ちつきます。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先週頃から胸(肋骨の中央あたり)にズキッという痛みがあります。持続するというより、ズキッという一瞬の痛みが何回も起きるという感じです。 また、左の脇の下から肩甲骨にかけても痛みがあり、こっちは範囲が広く(握りこぶし1つぶんくらい)1〜2分位持続します。これらの痛みはなんなのでしょうか?あと対処法がありましたら教えてください。
少し前から左横腹あたりや、左肋骨下あたり(胸下の骨あたり)に食後圧迫感?があるように思います。 毎回ではなく何も感じない時もあります 痛いとかではなく詰まってる?ような違和感です。 これは胃が原因でしょうか? 便秘、胃もたれ、吐き気、物が逆流などの症状は全くありません。 ただ違和感のみです、気にしているから余計感じるんでしょうがもし胃がんなどがあった場合違和感などは自分で感じるものでしょうか? 胃カメラは4年前に受けました。 異常なしです 最近胃腸炎になりましたが胃腸の症状はなく熱のみでした。 胃が悪いと痛みや胸やけなどなにかしら胃の不調を感じるのかな?とも思いますが風邪の時も胃に不調はなかったです。
体調不良が長く続いて 精神的にも疲れてきました。 26歳 男 10年ほど前からバセドー病を患っております。 症状を書きます ・頭痛 右のこめかみあたり 左のこめかみあたり 後頭部 左側頭部 日に日に場所が変わります 今は左こめかみと左もみあげのところ頬骨が ズキズキ痛みます ・右肘 筋肉痛のような痛み ・右胸 左胸の脇の付け根あたりや胸と鎖骨の間が 凝ったような感じやたまにズキっと痛みます ・みぞおちずきっと痛む 違和感 ・肋骨 ドキドキピリッとする ・左肩 左肩甲骨 背中 凝ったような感じ 二ヶ月ほど前に頭のCT 一ヶ月ほど前には心電図 胸 胃のレントゲン 採血を行いました 昨年末には肩 首のレントゲンを撮りましたが 特に異常はないと言われました 痛みなどはうずくまるほどの痛みではないですが 普段生活しててビクッてなる程度ですが 頻繁におこるので困ります。 もうどうしていいのか正直わかりません
8人の医師が回答
左の腹部(肋骨の下あたり)が、空腹時にシクシクと痛む感じが1ヶ月以上続いています。上記箇所が1月末あたりにかなり痛み発熱(38度くらい)し、抗生物質を処方され治ったのですが、それ以来痛みが少しですが持続している状況です。考えられる症状はなんでしょうか?また内科に行った時にどのように症状を伝えたら良いでしょうか?
3人の医師が回答
77歳老人(男性)です。10日ほど前から左の肋骨の下,胃の当たりが空腹時、主には起床直前、しくしくと、少し引きつるような軽い痛みを感じるようになりました。日中は全く何の症状もありません。このままほっておいてもよいものでしょうか。以前、ピロリ菌が多く,萎縮性胃炎と言われたことがあります。
ジムでトレーニングしていたら、左脇腹(背中側の肋骨の一番下あたり)に痛みが走り、2日経っても治りません。肉離れかなと思いますが、どうでしょう?こんなところに筋肉あるのでしょうか?テニスのサーブをする時に左手を上げる動作で痛みます。また湿布で治す対処で、よろしいですか?少ない情報で恐縮ですが、ご回答よろしくお願いします。
1週間前より左背中に痛みがでました。一旦痛みは治まりましたが今度は左わき腹(ちょうど肋骨の切れ目あたり)に痛みが出ました。こちらも一旦軽くなったと思われたのですがまた痛みが出て腹筋に力を入れたときや咳をしたときに痛みが増します。 関係は不明ですがこれらが出たときに酸っぱい生唾がよく出ました。さらに夜中何度か首から胸の圧迫感と動悸・寝汗により眼が覚めたことがあります。 現在飲んでいる薬はルボックス・ブロプレスです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療