帯状疱疹頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:278 件

帯状疱疹発症から、8ヶ月。帯状疱疹後遺症で右側の目おでこ頭が、かゆみ痛みでたえられません。

person 60代/女性 - 解決済み

2月の終りに激しい頭痛が4日続いた後 脳外科を受診したところ異常なしと言われその2日後疱疹が、右目まわりおでこ頭の中にできてきました。皮膚科を受診したところ重い帯状疱疹と言われて、幸い目は、大丈夫でした。8ヶ月たったいまは、帯状疱疹後神経痛で辛い日々です。ブロック注射も3回やりましたがあまり効果が感じられなく針治療を週一で3ヶ月やりましたが痛みはかわりません。飲み薬は、朝プレがバリン75mg1錠ワントラム100mg1錠、夜プレがバリン75mg2錠デュロキセチン💊20mg2錠、アズノール軟膏0.033%を目の回りにぬり、ボルタレンローション1%を右側の頭皮にぬっています。このまま同じクリニックに通って、同じ薬を飲みつづけていつか良くなる日が、くるのでしょうか?それとも違う病院に、行ってみたほうがいいのでしょうか? 5年10年痛みが続く人もいるって書いてありましたが、一生直らないってことなのでしょうか? 脳外科の先生が帯状疱疹わかっていてくれたなら、と思うと悔しいのがあります。気の持ちようでしょうか? アドバイス頂けますでしょうか?

6人の医師が回答

帯状疱疹の可能性とバルトレックスの飲み方と副作用

person 40代/男性 -

先週日曜日の朝から、左こめかみとおでこを触ると軽い皮膚的な痛みと、左頬から耳の方にかけて皮膚と骨の間ぐらいの位置に、たまに電気が走るような激痛有り。頬の激痛はその日の夜中になくなる。こめかみとおでこの軽い痛みは次の日の月曜まで続き火曜日にはなくなる。月曜に内科で帯状疱疹の可能性で予防としてバルトレックス1回1錠を日3回処方で夜から飲む。火曜日別件で耳鼻科に行ってバルトレックスを1回2錠で日3回となり、昼から2錠に増やす。金曜午後現在無くなった痛みの再発と顔等の発疹は無し。熱はたまに37ぐらいの微熱でほぼ無し。 頭痛は持病の偏頭痛らしいのが2回有り。25年前に反対側の右の重度の耳性帯状疱疹でハントになり麻痺難聴等残っています。今まで定期血液検査で腎臓肝臓数値は異常なし。胆石手術で胆嚢無し。ステロイド軟膏日々使用。質問は 1,これでも帯状疱疹の可能性はどれぐらいですか?三叉神経痛の可能性はありますか? 2,いつまで疱疹や痛みが出なければ帯状疱疹でないと判断できますか? 3,こんなに早くバルトレックスを飲んでもいいのか?飲み続ける期間が長くならないか? 4,バルトレックスを飲み始めてからずっとではないが全身のそこそこの倦怠感が1日数回1時間チョイぐらい不定期に出ますが、副作用の可能性はありますか? 5,副作用対応で内科医のアドバイスでバルトレックスを飲まなかったり1錠にしたりを2回ほどしましたが、この対応はどうですか? 6,いつまでバルトレックスを飲まないとダメでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)