お世話になっております。眠れる森の美女です。
7月は幻聴が4回しか聞こえなかったのですが、今月に入りすでに幻聴が4回聞こえていて、今日まで3日連続で幻聴が聞こえ、今も幻聴が聞こえています。
先月は幻聴が聞こえる回数が少なくて、精神的に楽だったのですが、今月は頻繁に聞こえていてなかなか思うように良くならない葛藤があります。
2020年に入院をした際に、神経症圏の幻聴であることの説明を受けて、クリニックの先生にはあまり詳しい説明は受けていないのですが、こちらで相談をすると混合性解離や内在性解離なのかもしれないと思いました。
解離などで幻聴が聞こえる時は、心が辛さを感じているのでしょうか?
昨日は、1日に何度も幻聴が聞こえたり治ったりを繰り返しました。
なかなか難しい幻聴とのお付き合いですが、
クリニックの主治医曰く粘り強く付き合ってゆけば良くなるとのことでしたので、希望を持ちたいです。
あと、幻聴の内容は全て私に関することを複数人の男性が話してきて、絶え間なく、エンドレスで話してきて、ときどき良い幻聴として亡くなった作業所の職員さんや、もう1人味方になってくれる幻聴が聞こえます。
幻聴の内容は毎回同じなのですが、これは統合失調症の幻聴とは違いますか?
私が聞こえる幻聴は、過去に私がトラウマを感じたり、辛かったことを中心にしつこく話してくるのですが、どうしたら良くなりますか?
幻聴が再燃してから5年になりますが、良くなる希望を持ち続け、歩みたいと思います。
幻聴の苦しみを体験したことで、同じような苦しみの中にある方の心に寄り添える人になれたらうれしいです。