心臓が痛い背中も痛いに該当するQ&A

検索結果:4,146 件

蜂窩織炎ではなく心臓に関係する痛み?

person 30代/女性 -

左奥下の親知らず抜歯後6ミリのポケットがあり 穴は塞がることはないと言われ 時々歯磨きが出来ていないせいか 腫れや痛みを起こすことがある この金曜日に疼くような痛みがあり 土曜日に予約とり歯科受診 免疫力低下によって菌が入って炎症を起こし痛みがでたのでは?と言われ 洗浄と薬を注入してもらう 抗生物質は過去に酷い副作用があったりしたので 辞めとこう、飲み続けるわけにもいないしと言われ処方薬はなし 昨日夜中から左側の首、顎関節?顎付け根、肩、背中、腕、足に神経痛のような痛みと腕と足に関してはジワーとする痺れがあるような感じがでてきた 歯茎や顔は腫れてる感じはしない、発熱はなし この痛みが歯茎からの関連痛かも分かりませんがこちらで調べてると蜂窩織炎とでてきた 蜂窩織炎だった場合気道が塞がれたりすると見て蜂窩織炎を疑ったが 左側なので心臓からきてるものなのではと思い質問し直させていただきました 木曜日別件で心エコー、心電図、血液検査をしています その時の結果をはります 現在の心電計の波形はいつも通りです 蜂窩織炎や心臓からの症状と考え早急に総合病院にかかるべきでしょうか 17:30からの受付だそうでそれ以外は救急車の対応らしく直ぐにかかれません 血液検査は木曜日別件でかかったときのものです

4人の医師が回答

心筋梗塞、心不全の心配

person 50代/女性 -

一昨年の夏、昨年の年末、心房細動の発作が大きく今年の1月に心房細動のカテーテルアブレーション手術しました。 昨年9月に心エコー、今年1月の手術前に造影剤CT、血液検査やレントゲンも問題なし。 血圧はどちらかというと低めで、肥満や糖尿病などもありません。 カテーテルアブレーションから、しばらくは不整脈ありました。6月に24時間心電図をやりましたが、こちらも問題なし(この頃は調子よかったかも) ここ最近、動悸や心臓のドキドキ乱れ、携帯用の心電図では異常無し。 肩こりは、ずっとありますが、最近左肩や背中も何となく痛く心筋梗塞も不安になります。 カテーテルアブレーション手術をした病院にはまた12月に行きますが、前回8月に行ったときには、主治医に期外収縮ではないかと言われました(実際、携帯用心電図で、心房細動の疑いと出た結果を見てもらうと、期外収縮でした) 昨年9月の心エコー、今年1月の造影剤CTで問題なければ、今の症状は過剰に心配しなくてもいいのでしょうか。 今の症状は、期外収縮の可能性が高いでしょうか(9月に子供が起立性調節障害になりかなりのストレスはあります) 心筋梗塞での肩や背中の痛みはどんな痛みでしょうか。

5人の医師が回答

片側ふくらはぎの突っ張り感や痛み、ピクつきなど

person 30代/女性 -

昨晩から左側ふくらはぎにピクつき(ピクつきは全身の様々な場所)、突っ張り感、痛みを感じ 同様のものが左腕にもおこり 同時に左首、肩、背中、左こめかみと目の周りの鈍痛あり。 ピクつきについては左背中の肩甲骨付近も暫くピクピクしていた。 左足の締め付けられる感じが不快で痛みもでたり消えたりしていて結構辛いです。 血液検査を最後にしたのは昨年11月だったと思います これまで膠原病関係の血液検査も2回ほど受けました ことある事に頭のMRIもとり 先月もとりました。 心当たりで関係あるかは分かりませんが数日前よりミグシスを右半身の痺れを伴う偏頭痛疑いで内服し始めました。 副作用の関係もあるのでしょうか 思い返せば似たような痛みが右側に出たこともあるのですが今はずっと左側にでたり消えたり続いてます 調べると脳梗塞や脳出血の初期症状や心臓の事も出てきてふくらはぎの症状でも危ないものがあるんだと思うと気になってしまい質問しました。 ふくらはぎが常に突っ張っているのもこれまで経験がないのですが、、とくに運動してはないですが子育ての影響で特別運動不足でもないと思います。 先程1-2分ほどだったと思いますが胸の中央と背中が痛み 締め付けられるような痛みというよりは鈍痛で 元々冠攣縮性狭心症のような症状がありニトロをもらっていて昨年5月を最後に使っていません 今回も明らかにおかしいというような痛みではなかったことと、子供を連れて外出中であったのでニトロは使用せず気がついたら治っていました。 みぞおちの重たい感じもあり、これについては食道裂孔ヘルニアがあり時々逆流性食道炎の薬を飲んでコントロールしていて消化器関係なのか心臓なのか素人なので分かり兼ねますが 一年前までは病院にほぼ行くことがなく健康体だった自分がこの一年様々な症状に悩まされており辛いです。 キッカケはとくになく突然脳貧血のような症状から始まりその不安から不安障害を発症し治療中です。 その他WPW疑いもあります 定期的に循環器、整形、脳神経内科に通っています。 整骨院や鍼灸も試しましたが体調は改善せず今に至ります。 筋肉の痛みや突っ張り感、ピクつきというのはどんなことが原因で起こるのでしょうか? 片側だけというのも気になっています。 また入浴やストレッチなどしても変わらないのですが何か改善する方法はないでしょうか? 現在休職中でストレスはとくに感じていません

5人の医師が回答

右肩甲骨周囲の痛みと右人差し指先のしびれ感等

person 60代/男性 - 解決済み

62歳男性です。 身長170cm 体重100kg(昨年仕事をやめた結果この1年間で10kg程度増加したのでかかりつけ医からは減量し、飲酒を減らすよう言われている) 3日ほど前から、以下の症状です。昨日、心疾患や高血圧などで月一回通院しているかかりつけの内科医に相談したところ、心臓や他の内臓疾患との関連の可能性は低いので様子を見ていいのではないかとの見立てでしたが、既往症や心臓の状態との関連(後述)で多少不安が残りますので、とりあえず整形外科(※)を受診するべきかなど先生方の御意見をお聞かせいただければ幸いです。 (※)以前も背中の痛みなどの症状で何度か受診経験がありますが、「レントゲンで見ると骨に異常がないので、痛み止めを処方」で終わるので個人的には気が進まない。 【症状】 〇右肩甲骨周囲の鈍い痛み、腕の痛だるい感じ、右人差し指の先端の軽いしびれ感、冷感(パソコンでマウスを使用すると症状が強くなる。就寝時横になると痛みはおおむね治まるので痛みで眠れないことは無い(ただし前立腺肥大による夜間頻尿で起きる)。肩をゆっくり動かすと痛みはかえって和らぐ) 〇3日ほど前から(ちょうどそのころに、踏み台に乗って高所に手を伸ばす作業をしたが、その直後に痛みを感じたことは無かった) 〇背中がこり易い体質だが、今回は右側だけで指のしびれは初めて 【既往症・服用している薬剤】 〇脳梗塞(2007年:後遺症は軽い視障害のみ5年程度で後遺症も気にならなくなった)  ・抗凝固剤(エリキュース):後述の心房細動発症に伴い抗血小板剤から切替 〇心房細動(2016年にカテーテルアブレーションで軽快したが、数か月前から再発した模様で経過観察中(2016年時点の不快感などの自覚症状は今回はほとんど感じない、近日中にカテーテルアブレーションを受けた大学病院を受診予定;先述の脳梗塞発症時は心房細動にはなっていない)  ・抗凝固剤(エリキュース)に加え、ベプリコールを服用 〇他に降圧剤(アイミクスHD)、抗コレステロール剤(ビタバスタチン)、前立腺肥大症関連でナフトピジル、タダラフィルを服用 以上です。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)