心電図c判定に該当するQ&A

検索結果:234 件

ファロー四徴症根治術後、心電図について

person 30代/女性 -

ファロー四徴症で2歳の時に根治術を受け、現在38歳です。現在内服などもしていませんし、定期受診もしていません。4月から新しい職場で働くために健康診断を受けました。血液検査は全てA判定でしたが、心電図で完全右脚ブロック、QT延長、軽度ST-T異常、右軸偏位/高度を指摘されました。完全右脚ブロックは以前から指摘ありましたが、他のものはあったのかなー?という感じです。いつも健診では、異常あるけどまぁこんなもんでしょと医師に言われていました。(以前の職場が病院でした)私もあまり気にして無かったのも問題ですが。 約一年前に娘を妊娠しており、大学病院で心エコー、心電図検査を受けています。その際は普通分娩で大丈夫!術後の心臓だしこんなものだよ。50代くらいになったら何かしら症状がでてくる場合もあるからその時受診でいいよと言われました。なので、この時にもこれらの心電図結果がでていたのかわかりません。 坂道を登ると息切れる、口内炎がよくできる、肩が凝る、疲れやすいは昔からあります。 健診の判定基準は心電図、診察がCとなっていました(心雑音でひっかかりました。これは仕方ないですよね) この結果から私の心臓はどういった状態なのでしょうか? また、循環器科な受診し精密検査をした方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

人間ドックの結果について

person 30代/女性 - 解決済み

33歳女性です。 先日受けた人間ドックの結果でご相談なのですが、 B判定:血圧133/81    クレアチニン0.79 胆のうポリープ(約4mm) C判定:心電図 心室期外収縮        洞頻脈(100bpm)        軽度ST-T異常の疑い D判定:心拍数 100 TSH 4.269 その他、脂質や肝機能や尿、胸部X線等はA判定でした。 心電図を指摘されたのが初めてのことで戸惑っております。 当時の状況なのですが、血圧測定に大変緊張してしまい、測定したときの心拍数は130ほどにまで上がってました。 その後人間ドックの診察で先生に頻脈を指摘され、その場で脈をはかってもらったら今は落ち着いてきてるねと言われました。 白衣高血圧なのか、病院ではいつも血圧が高いです。上が160〜170までいくときもあります。 今年から自宅でも血圧を測っているのですが、平均で上が110〜120代、下が70〜85ぐらい、脈拍は60〜80ぐらいです。 甲状腺に関しては指示通り精密検査に行こうと思っていますが、心電図は経過観察で症状があれば循環器内科へとのことですが、上記の内容は緊急性はないのでしょうか? 症状というのはどういったものですか? また甲状腺の異常で心臓に影響が出るようですが、今回の数値は影響が出る数字ですか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)