検索結果:342 件
私には生まれつき右手の手の甲にピンポン玉ぐらいの大きさの青あざがあります。 小さい頃よりかは薄くなりましたが、今もしっかりと残っています。 そこで質問なのですが、生まれつきのあざって手術などで消せる事ができるのでしょうか?どのような手術で傷痕は残ってしまう可能性はありますか? また、あざを取りたいと思ったら整形外科と皮膚科どちらに行った方がいいですか?
3人の医師が回答
最近打ってもいないのに足に膝の周りにあざがよくできます。3センチくらいかもう少し小さいくらいかあざができます。治りは様々で1日で治るのもあれば1週間程で治るのもあります。昔からよくあざができていましたが、1ヵ月前頃に手の甲に打ってもいないのにあざができて、普段できない場所なので怖かったのですが1週間程で消えたので病院には行かなかったのですが、それもあり、明日病院に行こうと思いますが、白血病ではと思うと怖くて。ここ2、3日食欲がわきません。熱とかはでてません。白血病のあざの特徴とかありますか?あざが治らないとか、広がるとか。
2人の医師が回答
生後3か月の娘の手の甲に白あざがあり、広がっていくのではないかと心配です。白斑でしょうか? 生後間も無くの頃には気づかなかっただけかもしれませんが無かったように思います。あざに気づいたのは2週間ほど前です。
4人の医師が回答
一週間程前くらいから母の手に赤い痣?ぶつぶつができました。 手の甲手のひらどちらにもあります。 温めると痒みがあるのと左手が麻痺?痺れているらしいのですが何か病気の前兆ですか? また皮膚科に受診でいいのでしょうか?
手の甲にあるあざが、10日以上経ってますがなかなか消えません。 ぶつけた記憶はあり、当初は紫で今は黄色になってます。 前はもう少し治りが早かったと思うのですが、少し心配です。
最近、体調があまりよくないのですが、痛い場所が一週間毎に変わっていくんです。最初は背中、次は足の裏、膝にあおあざ、手の甲にあおあざ、あおあざは3日くらいでひきました。次は肩の違和感、今は頭が少しヒビク感じです。何か癌が転移しているのでしょうか?最近、週毎に症状が変わるので、気分もスッキリせず少し鬱状態です。 回答お願いします。
1人の医師が回答
最近気付いたのですが手の甲に黒いシミ?アザ?みたいなのができています。汚れかと思いこすったら皮が剥けてとれました。何日かたち、見てみると新しい皮が再生してきてるんですけどまた同じように黒くなった皮が再生してきてるんですけどこれは何でしょうか?皮膚がんじゃないかと思ったら不安になってきました。アザの色は薄い黒色です。
生後6カ月の男の子です。背中、お尻は勿論ですが、足、膝、手首、手の甲にも蒙古斑があり、腕には1円玉くらいの蒙古斑?アザ?があります。このまま残ってしまうものでしょうか?
こんばんは!一才7ケ月の娘事ですが… 手の甲の少し下に七ミリ程の痣があります! 生まれてすぐに保育に入り点滴をされたのですが、その後1ミリ程の痣になっていたので針後と思い過ごしていましたが消える事もなく大きくなってきました! もしかすると針後ではなく元々あったのかな?と思ってきましたが、痣が大きくなるって何かの病気なのか今さらすごく心配になってきました! 何かアドバイスお願いします
8月16日朝起きると、知らないうちに、左腕前腕部外側と、続いて、右手の手の甲に内出血したような痣が出来ていました。放っておいても自然に消滅するものでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 342
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療