検索結果:250 件
8/31に誕生した新生児について確認させてください。 ミルクの後30〜60分程苦しそうに唸る、泣く吐き戻しなどがあります。ゲップやおならが多いのでお腹が張りやすいのではないかと考えています。(うんちは1日3回ほどあるので便秘ではなさそうです。)
5人の医師が回答
生後25日の新生児の症状についてです。 授乳中、口を離して急に号泣し、縦抱きにしたところすぐに泣き止み、今までに感じたことのない強い力で反り返り、全身が硬直しました。 表情もこわばっていて、寄り目になっていました。
生後16日の新生児についてです。 20時ごろ授乳をして、そのあと嘔吐がありました。ゲップが出なかったのでしばらくゲップを促して、それでも出なかったので少し頭を高めにして寝かせました。少ししてから嗚咽し少量の嘔吐がありました(むせて吐き出すような嘔吐) そのあとも機嫌が悪く苦しそ...
生後20日の新生児です。 先ほどミルクと母乳を飲み、その後祖母が抱っこをしていたのですが 咳をした直後に、ヒュ~ヒュ~と苦しそうな声を出しました。 祖母がとっさに上体を起し、背中を軽くトントンして元に戻ったようです。
1人の医師が回答
生後9日の新生児です。 授乳後寝かせていたところ、授乳から1時間ほどして鼻から少量ミルク(または母乳)が出ました。 本人は少し苦しそうに手足をバタバタさせていましたが、ミルクを拭いて抱き上げたところ泣きはせず再び眠っています。
8人の医師が回答
生後13日の新生児なのですが、産院で入院中はミルクをあげた後必ずげっぷをしてくれていたのですが、退院後ミルクをあげてもげっぷをなかなかしてくれません。20〜30分頭を肩に乗せて軽く背中をトントン叩いたり、縦抱きにして背中をさすったりしているのですが、なかなか出せずにいます。
最近、おっぱいの飲み方が下手で 一緒に空気も飲み込んでしまいます。 なので、途中でおっぱいから口を離して、 ゲホゲホしたり苦しそうです。 新生児のときはまだ上手に飲めていたのに。。。 ゲップさせてまた飲ませますが、同じことの繰り返しで 結局嫌がって少しし...
生後1ケ月程度の新生児ですが、ミルクの途中でうなり声をなげながら手足をバタバタと動かし暴れます。苦しそうな感じもするので、哺乳瓶を離しますが、また欲しがります。全て飲み終わった後も同じ症状です。また、ゲップも出にくくミルクを吐いてばっかりです。
生後14日の新生児の呼吸について教えて下さい。 出生体重は2606g、身長48cmです。 授乳の時におっぱいを吸いながら空気も一緒に沢山飲んでいるようです。 大人が勢いよく飲んでいるようにゴクッゴクッと音がしています。
生後3週間の新生児についてゲップが多く、なにか病気の可能性がないか心配しております。 重度貧血で母乳が出ないため現在はミルク(80ml)を3時間おきに与えておりますが、毎回ミルクの後は1,2時間ほどゲップを繰り返しております。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療