検索結果:349 件
生後20日ほどの新生児です。授乳後毎回嘔吐し、時々鼻からも出す事があります。寝かせている時もしきりにうなっていて、苦しそうで次第に泣き出します。抱っこすると徐々に落ち着いて眠りにつきますが、布団に寝かせるとすぐに泣くの繰り返しです。
1人の医師が回答
生後13日の新生児を沐浴中に、うつ伏せにした所顔が水に浸かってしまい(どのくらい浸かっていたかは分かりません…)すごい勢いで泣きました。慌ててお湯から出し、顔を拭いたのですが… 水を飲み込んでしまっていないか、その場合肺に入っていないか バイ菌等は大丈夫か 心配です。
3歳の娘がRSウィルスに感染しました。 今うちには生後2週間の新生児がいます。とりあえず今夜はリビングと寝室に分かれて寝ることにしました。ただ今日発熱したので潜伏期間中はずっと一緒に過ごしていますし、土日には鼻水と咳がある中での接触もありました。...ただ今日発熱したので潜伏期間...
4人の医師が回答
生後27日の新生児ですが、ベビーソープで頭と顔を洗い、いつも通り頭からシャワーで洗い流した際に、誤飲したのか急に苦しそうに顔が真っ赤になってしばらく泣くことが出来なくなりました。 その後、途切れ途切れに泣き出し、咳も少し出た後、大きく泣き出しました。
9人の医師が回答
生後2週間の新生児なのですが、授乳中の呼吸が苦しそうに感じます。(フガフガいいながら飲んで泣き出すこともあります。) 途中で休憩させると呼吸は落ち着きます。 心配になり、色々と検索したところ陥没呼吸、シーソー呼吸というワードと動画が出てきてなおさら不安になっています。
生後3週間の新生児です。寝る時に呼吸が浅くなり、少し呼吸が止まった(5秒〜10秒いかない程度)かと思うとはっはっはっと呼吸をしてまた眠ったり、顔を真っ赤にして泣き出したりするときがあります。鼻はつまってなさそうです。
7人の医師が回答
1.顔を真っ赤にして力み、力みすぎてか泣く事あり、うめき声や苦しそうな声を出す(血管が切れそうなくらい) 2.手足を異常に動かし、首も後ろへのけぞったり「ア”〜」「ウ”〜」などビックリするほどの声を出します。 1.2.共に起きている時、寝てる時、授乳時(乳首を吸っててもはずしてまで)に頻繁にしま...
ミルクもしっかり飲めており、体重も順調に増えています。 この現象が何なのか知りたくて質問させてもらいました。 新生児の頃から同じことがあります。決まってお腹の方から空気の動く音がした時です。 回答よろしくお願いします。
生後2ヶ月の赤ちゃんです。 新生児の頃からよく、舌を出して苦しそうにしています。 特に授乳後の寝かしつけの時、横抱きにすると舌を出して泣きます。ウトウトしていても不意に起きて苦しそうにします。 ネットで調べるとゲップが出したいからと書いてあったので、縦抱きにしてゲップをさせますが、...
8人の医師が回答
新生児(生後約10日)が下記のような動きをします。 インターネットで検索すると不安な情報(新生児痙攣、てんかん、脳性麻痺など) が見受けられます。 正常であるか、受診要否などについて教えていただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療