検索結果:1,222 件
2週間くらい前から口の中の同じ場所(下唇の下の口の中)に、水膨れが出来て潰しても潰しても度々できます。 こんなに同じ場所に度々できるのは初めてで、今日も潰したのですが、潰した部分が白っぽくなってるのですが大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
手に 小さな水膨れがたくさんできていてかゆいです 小学生の時 足に水虫ができ それを潰してしまって それ以来 手に 水膨れができ つぶすと 広がってしまいます… 水虫でしょうか? いま 手だけじゃなく 腕や 足にも 湿疹ができ とても 不安でかゆいです。
2人の医師が回答
先日足に熱した油が垂れて火傷を負いました。水ぶくれができたのですが、つぶさぬ方がよいと聞いたので、そのままにしてますが小さくなるどころか水ぶくれは大きくなってます。そのままにしておいたら、やがて小さくなって治るのでしょうか? それともつぶしてしまった方がよいのでしょうか?
5人の医師が回答
親指の付け根に、火傷をして水脹れになってしまいました。ちょっとの水脹れなのですが潰したほうがいいのでしょうか? 米粒ぐらいです
左足の薬指に靴擦れによる水ぶくれができています。 その水ぶくれを潰してしまいました。大学3年で今インターンで企業に行き外回りでとにかく歩きまわってます。 靴はリクルート用のパンプスなのですが、言うまでもなく足にはあっていないようです。とりあえず後1日はそのパンプスを履くしかありません。 潰してしまった水ぶくれの上に絆創膏は貼っても良いのでしょうか?
教えて下さい。39才になる主人のことなんですが、最近蚊にさされると真っ赤に腫れて、ひどい時には直径3センチくらいの水膨れになってしまいます。なぜこのようになってしまうのですか?一昨年くらいまでは水膨れになることはありませんでした。また水膨れになった場合どのような処置をとったらいいですか?パンパンに腫れてて痛いそうです。つぶすと楽なようですがつぶしてもいいのですか?教えて下さい。
1人の医師が回答
左足のくるぶしの下の部分を湯たんぽで低温ヤケドして1.5センチ楕円形の水ぶくれができ痛みもあります。 3日後に水ぶくれを針で刺してつぶしました。 痛みが大分ひいてきたのですがまたその3日後くらいからつぶした水ぶくれの部分に水がたまりだして痛みがぶり返しています。 そこで再び水ぶくれをつぶしマキロンで消毒しバンドエイドを貼っています。 低温ヤケドは怖いと言いますがこんなに何度もぶり返すのでしょうか。 痛みは我慢はできますが痛いです。 できれば医者に行かずに治したいのですが(小さい子がいてなかなか受診が不可能)お勧めの市販の薬はありますか。 また今後この水ぶくれの処置をどのようにしたらよいか教えていただければ幸いです。
他愛もないことですみません。 火傷の水膨れは潰した方がいいですか?昔(小学生の頃)足に出来て、父に潰されたら今だに痕が残ってしまいました。もう20年もたつのに。去年、お腹にタバコの火を付けらるて、すぐ潰れてしまった水膨れも痕が汚いです。昨日火傷して、指と手のひらの側面に水膨れが出来ました。痕が遺らない方法はありますか?
三日前に背中に水ぶくれできているのに気がつきました。痛くなく少しかゆいので皮膚科を受診しましたが先生は虫眼鏡みたいので診てヘルペスかなぁって曖昧な診断で塗り薬をもらい一週間様子を見て治らなければまた診察に来てくださいと言われました。水ぶくれは潰さずそのままの状態です。診断が曖昧で心配です。水ぶくれも潰さない方がよいのでしょうか?
左の親指に水脹れみたいなぶつぶつが出来てて、爪の付け根の部分にも同じようになっていて、痒くて潰してしまったんですけど、何なんでしょうか? 潰しても痒くて…。 教えてください…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療