私の母子手帳が無い事と母の記憶があいまいな為、去年水疱瘡と麻疹の抗体検査をしました。結果はVZV[CF] 4未満
麻疹[HI]32倍で水疱瘡の抗体は無いとのことでした。
中学生と高校生の時にクラスの女子が水疱瘡に罹ったのですが、私は罹らなかったので水疱瘡はやっているんだろうと思っていました。また、現在中学生になる二人の姪と10年間一緒に暮らしていたのですが、私の抗体が無いということはその姪も水疱瘡には罹っていないのでしょうか。
1歳になったばかりの娘がいるので、もし娘が水疱瘡に罹った場合私にうつるということですよね。
できれば予防接種はしたくないのですが、受けておいたほうが良いのでしょうか。
長くなりましたが、よろしくおねがいします。