水疱瘡抗体検査妊娠中に該当するQ&A

検索結果:124 件

検査薬と感染症について

person 20代/女性 -

1、ピンクゼリーで4月16日にH。今日フライング検査してしまい、薄い陽性反応。薄い陽性反応は確定してないんですよね?2、薄い陽性反応の場合流産の可能性も高いですか?それとも、薄くても陽性なので妊娠してる可能性の方が高いですか?3、今まだ薄い陽性反応なのでどっちつかずですが、だいたい何周目辺りなんでしょうか?4、薄い陽性反応ですが、今まで妊娠してない時のように動いても大丈夫ですか?自転車、布団上げ、掃除、抱っこなどは大丈夫でしょうか?5、親戚の子が水疱瘡と築かず4月9日に接触、23日に長男が発症しました。長男の水疱瘡をおそらく下2人にも移って今潜伏期間中やと思います。私や旦那は小さな時にやってるんですが、軽かったのかすごかったのかは曖昧です。軽くてもひどくてもかかっていれば再感染したとしても赤ちゃんは障害の可能性はないのですか?6、水疱瘡や風疹や麻疹、おたふく風邪など妊娠中に初めてかかってしまった場合のみ気にしないとダメなんですよね?7、妊娠発覚前に風疹抗体を調べて貰いましたが、EIA法?でした。私が37,7旦那が53,3でした。この方法の最低値と大丈夫安全な値はどれくらいですか?私たちは十分な値を持ってますか?8、一人目64倍二人目64倍三人目は病院が違い128倍でした。今テレビで言われてるので怖いです。あれは妊娠中初めて風疹感染の方やったのか?分からないから不安です。9、もし薄い陽性反応からちゃんと反応でた場合、受精~着床、ごく妊娠初期、妊娠初期に水疱瘡のウイルスと共にしてることになりますが赤ちゃんは悪影響はないんでしょうか?10、今回妊娠確定したら四回目の帝王切開になります、周りに帝王切開四回目とかいなく、流産とか子宮破裂とか多いですか?無事に産めるか不安です。早めの帝王切開になりますか? 長々すみません、産婦人科に詳しい先生様どうか教えて貰えたら幸いです。

1人の医師が回答

妊娠前に受けるべき検査

person 30代/女性 -

1歳半の娘が1人います。 娘の妊娠前は何も考えておらず、ブライダルチェックなどは受けておりませんでした。 娘妊娠中に、色々な事を知って、「自分はなんて無知だったんだろう」とほとほと感じました。 たとえば、血液検査で風疹の抗体値が低かったのですが、妊娠前に分かっていたら、予防接種を受けるなりなんなり手立てがあったと思います。 知らないばかりに、「風疹にかかったらどうしよう」とかびくびくしながらの妊娠生活でした。。。 第2子の妊娠希望ですので、これを期にいろいろ検査したいと思っております。 几帳面な性格上、検査で事前に調べられる事に関しては対策をとりたいのです。 私が自分で調べた可能なかぎりは以下になります。 もし、何かもれがあったり、これをしておいたらもっとよい、などありましたらご教授下さい。 どんな些細なことでもかまいません。 よろしくお願いいたします。 ■子宮の超音波検診 ■血液検査 風疹 麻疹 おたふく風邪 水疱瘡 サイトメガロ トキソプラズマ C型肝炎 B型肝炎 エイズ 梅毒 クラミジア 成人性T細胞白血病 リンゴ病 ■おりもの検査 カンジタ トリコモナス 淋病 性器ヘルペス ■乳がん検診 マンモグラフィー 超音波 ■子宮頚ガン検診 ■歯の治療 (これは余談ですが)

1人の医師が回答

妊娠中 感染症かもしれない一歳児との接触について

person 30代/女性 -

もうすぐ臨月を迎える妊婦です。1歳の感染症かもしれない子供さんとの接触についての質問ですので、カテゴリーが小児科になるかもしれませんがよろしくお願いします。 上の子供を幼稚園のバスを利用して毎日通わせています。その送迎の時、毎日顔をあわせる方がいます。その方が毎日1歳の弟をつれてみえますが、先日その子の肘から下に向けて赤っぽい発疹が沢山できていました。痒みもあまりなく、熱もないそうで、洋服からでてる素肌の部分にできていて、翌日も悪化してなかったので、受診はしないそうです。 私は水ぼうそうにかかっておらず、予防摂取をしてますが、抗体が少なく、感性に注意するように言われてます。妊娠中は風疹も怖いとききますが、検査で抗体が少ないとかの注意は特段ありませんでした。 質問なのですが、妊婦に感染するような病気の可能性はありますか? また、エレベーターに毎日一緒にのることになるのですが、手洗いやマスクくらいで大丈夫でしょうか? なかなか妊娠できず、やっとできた子供なのであと1か月で出産ですが、大変心配です。 よろしくお願いします。

17人の医師が回答

カテーテルアブレーション後の妊娠と予防接種

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 7/10に房室結節回帰性頻脈による不整脈をカテーテルアブレーションで治療しました。 その後の入院中の経過は順調で退院後は一度過呼吸になってしまったりしましたがその後は不調を感じることもなく、頻繁に感じていた発作も一度も感じることもなくなりました。 そして、妊娠を希望していることから今回アブレーションをすることを勧められ、なるべく早く妊娠出来ればと思っています。 そこで質問なのですが1ヶ月後の経過の検診で主治医にも質問するつもりではありますが術後の経過が良ければいつ頃から妊娠しても大丈夫なのでしょうか? また、風疹は前回妊娠時32あったと記憶しているのですが今わからないことと、水疱瘡が小さい頃に予防接種をしたきりなので抗体検査をして予防接種をしたいと思っており、出来れば1ヶ月検診までに済ませてしまいたいのですが、術後1ヶ月経ち主治医からの許可が降りてからでないと予防接種も控えた方がいいのでしょうか? 主治医に聞くのが一番だろうとは思うのですがもし可能であれば検診までに出来ることを済ませておきたいのと、少しでも見通しを立ててみたいので質問させていただきました。 お返事よろしくお願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)