検索結果:10,000 件
最近になり、食事をした後に左胸の裏(乳首の周りの奥の方)が数秒ほど痛くなります。どのような病気が考えられるでしょうか。 明日消化器内科に行く予定ですが、事前に伺えれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
今日歯医者さんに行ったら先生に あれ?目ちょっと黄疸出てるかな?って言われて その後に消化器内科で血液検査しました。 9月2日の日にはその血液検査の結果と念の為エコーをするらしいんですが、 先月だるくて血液検査もしてるんですが… これは黄疸でしょうか?
7人の医師が回答
特にガンマ-GTが基準値の5倍以上です。 昨年出産しており、影響あるでしょうか。 •何科にかかればいいですか? 消化器内科? •どういった病気が疑われますか?
9人の医師が回答
継続的に痛みがある感じではなく、時々痛みがありますが、どんな病気が考えられますか? 早めに受診した方がよいと考えていますが、消化器内科、内科どちらでもよいでしょうか? 熱や吐き気は今のところはありません。
春ごろから血清アミラーゼが上がったり下がったりしていて、消化器内科に受診して再度血液検査したところ、やはりp型アミラーゼ64 リパーゼ57でした。それ以外の血液検査は、異常なしです。今度内視鏡します。 膵臓癌じゃないかと心配です。
8人の医師が回答
先月も相談させていただきました者です 術後4年です その後消化器内科を受診しましたが 6ミリで小さすぎてグレーゾーンで経過観察しかないとキツく言われました 3ヶ月後に造影CT予定です 不安で仕方ないのですが3ヶ月待つしかないと思われますか?
2人の医師が回答
総合病院でCTの結果もエコーも異常が無し血液検査の数値が異常に高いのですが 原因が解らないとのこと 担当の消化器内科の先生も解らないとのこと いま総合内科の先生と 相談している所ですが現在は点滴をして1週間程に成りますかどのような事が考えられますか。
1.これは、胃酸が逆流して、喉を刺激しているために発生した可能性はありますか?呑酸はありません。 2.どの科を受診すればよろしいでしょうか?耳鼻咽喉科または消化器内科?主治医は消化器内科で、次回受診時に相談するのが望ましいでしょうか? 3.朝まで冷房をつけっぱ...
10日前の人間ドックの腹部エコーで 膵腫瘤疑いで消化器内科紹介状が同封されていました。明日受診しますが膵臓がんかと不安でたまりません。 昨年度のエコーは異常なしでした 所見には尾部12 10mm(F)とありました。
前回、便秘がひどいと相談させてもらった者ですが、気になったので、消化器内科を受診し、大腸カメラを撮りました。その際、5mmのポリ−プを1個切除したそうです。画像には、NEOPLASTICという表示がありますが、生検を受けるべきということですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療