検索結果:464 件
今妊娠22wの妊婦です。 乾燥なのかただ過敏になっているのか分かりませんが、体中が痒くて…特に顔と上半身…妊婦用のボディクリームとかはしっかり縫っているのですが、もう上半身はかきくずした引っ掻き傷だらけです。。。。何か妊婦でも縫って良い痒み止めはありますか?湿布も貼れないならムヒ等もダメなのかな?。。。。と。 宜しくお願いいたしますm(__)m
1人の医師が回答
妊娠30週の妊婦です。 先日、首.肩こりがひどく頭痛がひどいため指圧のマッサージを受けました。翌日触るだけで痛いほどもみかえしに耐えきれず、セルタッチという湿布とモーラスハップという湿布を使いました。その後、妊娠後期に湿布は良くないと雑誌で知り、赤ちゃんへの影響がどれくらいあるか不安な日々を過ごしています。使った量は、1日目にセルタッチを2枚。2日目にモーラスハップを2枚です。
いつもお世話になります。37歳、35w3dの2人目妊婦です。 肩こりのため、家にあった母が以前病院からもらっていた冷湿布を32w頃から今日まで何度か肩や腕にはってしまいました。 調べたら妊娠後期の湿布はよくないと書いてあり、心配です。
新生児で搾乳をして飲ませています。 手首に痛みがあり、赤ちゃんの頭を支えるのも痛いです。 妊婦の時に湿布は良くないとお医者さんから言われたのですが、授乳中も湿布を使用するのは良くないのでしょうか? 薬局等に売ってある市販薬使用したいと思ってます。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
出産して二週間がたちますが、腰痛が妊婦の時からひどいです。妊娠中は湿布はダメだと言われていたので我慢してましたが出産したので湿布を使っても良いのでしょうか?完全母乳です。母乳には影響ないでしやうか? もうひとつ、オロの量が増えていて、ドロッとしたものが沢山出るのですが問題はないでしょうか?
現在、妊娠5ヶ月の妊婦です。 前々から、たまに腰痛や膝の関節痛があったのでしが、昨夜からどの体勢でも腰が痛くてたまりません。両膝も痛いです。モーラステープを貼っても効き目がありません。 妊婦なので整形外科を受診しても湿布を処方されるだけでしょうか? 横になっても痛いし、座っても痛いし…鎮痛剤が飲みたいくらいです。。
妊娠38Wの妊婦です。今朝二の腕辺りにインドメタシン配合の湿布を3時間程貼ってしまいました。これによる胎児への影響はありますか? よろしくお願いいたします。
14週に入る妊婦です!左膝の上…太ももとの、つなぎ目?辺りが痛くてたまりません。階段の登り下り、しゃがんだ状態から立ち上がるのも痛くてたまりません。湿布貼ったらマズイですよね?
現在10Wの妊婦です。数日前に寝違えて首が痛いです。家に保管してある、湿布のモーラステープを貼りたいのですが赤ちゃんに悪い影響はありますか?
現在、姉が妊娠5か月です。一緒には住んでいませんが、ここ最近は毎日来てます。少し神経質すぎる質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 3か月ほど前から私が坐骨神経痛でお尻に湿布のような、すーっとする塗り薬を塗っています。少しよくなって最近また再発して、お尻によく湿布をしています。妊婦さんは湿布がよくないと聞いています。同じトイレを使って、便座を通して、姉の胎児に塗り薬や湿布の影響が出たりしないでしょうか?ちょうどお尻に塗り薬や湿布を使用していたため、心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療