生理が終わって3日後に出血に該当するQ&A

検索結果:7,353 件

腟に指を入れると血がでました

person 10代/女性 -

お聞きしたいことがあります。 彼氏に指入れを何度かされたことがあります。最初は全く指が入らず、少し入れたりして1本入ってから、2本いれたりしていました。 怖がりでどうしても体に力が入ってしまって、いれるとき痛い時がありました。(日によって痛くないこともある) 3月21日に指入れした際に、その行為の後ティッシュで拭き取ったら陰部から血がでていました。ティッシュで拭いて薄ピンク色につく程度です。その日はいつもよりも痛くなかったので、逆に初めて血が出たことにびっくりしました。また性行為をしたことがないので、膜が割れたのかな?とも思いました…。3月8日に生理は来ていたので生理なわけもなく、少し力が強くて痛い時があったので、腟内に傷がついて軽い出血をしたのかなと思っていました。また、2時間後にトイレに行った際にオリモノに血が混ざっていました。ですが、次の日朝起きたら治って血も出なくなっていました。ここから2〜3週間程は指入れはしてません。 それからまた次に指入れをした時は、また出血があったらと怖くなり、そんなに長い時間せずすぐに辞めました。(血はでなかったです) そして、3月10日に指入れした際にまた出血しました。正確にはしたかもしれないという疑惑です。出血が曖昧な理由が、生理の予定日が近いことと、指入れが終わったあとに陰部を拭かずに、パンツを履いてそのパンツに少し血がついていたためです。パンツをしっかりみていなかったので、本当は指入れする前から血がでていたのかもしれません。あとは、何故かくるぶしソックスの靴下の外側に血がついていたので、パンツを脱いだ時に付いたのであればすでに生理がきていたのかなとも考えました。(薄ピンクや、生理の終わりのような黒茶色の血)ですが、次の日になっても生理が来なかったので、やはりまた腟内が傷ついて軽い出血をしたのかなと思いました。生理の予兆で少し血がでて、そこから数日後に生理が来たということはないはずなので生理の予兆ではないのかと思います。 ここでネットで調べて不安になっていることなのですが、不正出血や病変、性病の可能性はあるのでしょうか。 そして、これから毎回指入れする度に出血してしまったとしてそれが腟内の傷だとしてもそこから病気になったり妊娠がしずらくなったりする可能性はあるのでしょうか。 また、指入れをするにあたって毎回これからも出血してしまうのでしょうか。(優しくやってもらって痛くなくても今回出血した可能性があるため) 病院に行くべきなのかもわかりません。親にもこんなこと相談ができず、もし病院に行くとしても親にバレずに診察などができるかが不安です。 自業自得なのは承知です。 追記 また、今日の朝はオリモノに少し血が混ざっているか混ざっていないかくらいの少し濁った色でした。そして夜に少し薄ピンクの血が出ましたが、生理なのかはわかりません。 生理の予兆ではないと思いましたが、生理が来るはずだったのに、病気では無いかと不安になってしまって生理がいま来なくなったとも考えられるのでしょうか。

2人の医師が回答

44歳女性 頻回生理なのか不正出血なのか過多月経なのか

person 40代/女性 -

・44歳女性 ・マーベロンを避妊目的(性行為は通常の夫婦並程度)と生理リズムを仕事イベントに合わせてコントロールも兼ねて15年ほど飲んでいた ・一年くらい前から 毎回の生理痛の痛み(ロキソニン飲むタイミング間違えると 動けなくなるほど。それまではそんなことはなかった)と それに伴う形で経血量が劇的に増え(2・3日目はタンポン最太で3時間持つかどうか。ナプキンの分厚いのを併用して何とか仕事に支障出ないか、多少漏れか等)、生理期間も9-10日と長くなり、一度検査をと婦人科に昨年末受診、子宮頸がん検査で問題なしand子宮筋腫が3-4コあり、大きめのものもあるから これが経血量増している原因かなぁということで、そのまま様子見と。 ・その後も 同じ状態続き、手持ちのマーベロンもそろそろ無くなる頃で、こないだの6月に別の婦人科受診、事情説明し、ミニピルのスリンダを試してみるand今一度 子宮頸がん検査・子宮体がん検査の両方行うも陰性。 ・今日現在、手持ちのマーベロンを飲み切ったあとすぐ、出血1日目からスリンダ開始、現在、21錠目。あと3錠で偽薬期間に入るところ ・スリンダ1日目=出血1日目から、その後、12-3日目あたりで 出血おさまり、普通に過ごしていたが、18錠目に鈍痛とともに「え、生理が始まったの?」という出血あり。レバー状のものもあり、でも血の色自体は 比較的赤め。かと思えば翌日、出血なく、一体あれは何だったんだと思ったら、その翌日、つまりスリンダ20錠目でやはり普通の生理の始めくらいのどっかりした出血あり、そして本日もそれが続く。お腹は多少の違和感あり こんな状態なのですが、このままスリンダの実薬があと数日で終わり、そしたらまた普通の生理が来るのでしょうか?というか今出てきているものはいったい何なのでしょうか?貧血とか自覚症状はないですが大丈夫なものなのかとか、スリンダの多い副作用の不正出血は聞いていましたが、もっとこう、おりものシートにだらだらと茶色いものが出続けるイメージをしていたので、今の感じは 時々 どっかり生理並みの経血が出る、という感じで、もはやタンポンやナプキンが手放せない状態です。どうしたらいいのか皆目検討つかず、こちらでご相談してみています。何か、似たようなのを診たことがある、年齢的にとかストレスとかであるよそういうこと、とか、スリンダはそうだよ、とか、いや、それは◯◯の可能性もあるから受診した方がいいよ、などアドバイスいただけると大変助かります。なかなかむつかしい分野だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

産後初めての生理終了後の分泌物と出血について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮筋腫(大きいものは手術済み)と大きい卵巣チョコレート嚢腫があり、現在産後1ヶ月半くらい経過しています。産後の1ヶ月検診では経過良好と言われお風呂も再開しています。夫婦生活はまだ再開していません。 産後1ヶ月過ぎに黄色い悪露が終わり切らないうちに生理のような鮮血の出血が6〜7日続きトータル量は少なかったのですが、(筋腫があるためいつもはかなり多いのですが、今回はだいぶ少なくだらだら続く感じ)、尿にも血が混じっていたので生理だと思いました。 終わった後に再び悪露に戻ったようなサラサラの黄色い分泌物が7日目?8日目?から出ています。そして、その後1日落ち着いた後突然おりものシートいっぱいにどっとでることがあり不安でしたが、昨日はそこに100円玉大の鮮血が混じった形跡があり、本日はシートに同量の鮮血が付着していて不安になっています。 1、まだ悪露が続いている可能性はあるのでしょうか?また、もしそうならいつ頃までつづく可能性がありますか? 2、性感染症や不正出血の可能性はあるでしょうか?臭いは激臭ではないものの、悪露の時と同じような感じだと思います。またかゆみなどは今のところないと思います。 3、持病があるため生理再開後に通院を早める予定なのですが、早急に受診した方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

メフィーゴパックで中絶

person 30代/女性 - 解決済み

11/7にメフィーゴパックで中絶いたしました。それから1週間後に産婦人科に行き、残りもないし出血も無いので大丈夫と言われました。何日かして性行為をしましたら出血があり何日かで止まったのですが性行為をするたびに出血するようになり2週間前の性行為で出血の量がいきなり増え5日前まで続いていました。(大体2週間ちょっと続いていました)だんだん量も少なくなってきたのでそろそろ終わるかなと思ったら、今日のお昼頃いきなり生理が来る時の排卵痛?みたいな足の付け根のあたりがチクチクとした痛みがあり夕方に生理2日目の量の出血、それから少ししてレバーのような塊が3回でました。大きさは親指と人差し指の先をくっ付けて円にした大きさくらいです。ドーナツのような形で塊の真ん中が空いていました。痛みは軽い生理痛のような感じです。痛みはずっと続いてはいません。生理のような感覚で腰や足の付け根が重い感じです。発熱など他の症状はありません。これは生理なのでしょうか?それとも異常なのでしょうか?中絶した産婦人科に行こうとも思ったのですが県外でして片道2時間以上かかり仕事もあり行けずにいます。先生の判断で至急産婦人科に行かないといけない場合、近くの産婦人科でも大丈夫でしょうか?回答お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)