検索結果:3,097 件
こんにちは、4日前から微熱が続いていて 風邪薬を飲んで良いのか迷っています。 Max 37.4 度で、4日間ずっと37度以上あり、 食欲はあるものの、だるいです。 今妊活中で今月タイミングを取りました。 •5/5 生理開始 •5/20 排卵日、性行為 •5/29〜6/1 微熱 •6/5 生理予定日 元々生理前に微熱がでることもありましたが、数日間続くのは初めてです。 妊娠の可能性があるのか、ホルモンの影響なのか、風邪をひいているのか、わからず 風邪薬、もしくは解熱剤を飲んで良いのか迷っています。
2人の医師が回答
32歳 女性です。 昨日より最高37.1℃の微熱があります。 風邪症状はありません。 今現在、生理前1週間です。 この微熱は生理に関係した微熱でしょうか?
1人の医師が回答
生理前になると体温計で37.5℃ぐらい発熱します。 なぜ生理前になると発熱するのでしょうか? 妊娠の可能性でしょうか? 風邪気味の症状も出ています。
生理の3日前なのですが、昨日から吐き気、胃痛、微熱の症状があります。微熱は37℃〜37.5℃くらいです。 妊娠の兆候で胃痛の症状はありますか?ただの風邪でしょうか?
先日風邪で40度の熱をだしてから二週間前に終わったはずなのに再び生理になりました その生理も血の塊ばっかりで何か違うので不安です 熱と関係があるのでしょうか それとも子宮の病気でしょうか
42歳です。生理は規則的にあります。 今回の生理で生理痛が重く、その上38.5度の熱がでました。少し風邪気味ではあったようですがこれほどの熱がでるような風邪ではないような気がします。一晩寝たら平熱に 戻りました。この熱は何でしょうか??心配いらないものだといいのですが・・・。すぐに下がったので病院には行っていません。よろしく御願いいたします。
今迄生理がとぶ事は1度もありませんでした。8/10〜8/14は生理があり その後生理がきてません。9月上旬に風邪ひきました。性交もしてません。婦人科の病気を疑ったほうがよいですか?
今日で約生理がくる11日前です。ここ気付いたのは5日くらい前から36.8℃くらいから37.5℃の間のお熱を昼間に脇で計ってあります。たまに36.2℃とかになることもあります。月曜日に蕁麻疹がてでアレグラ錠60mgの薬も微熱があるって気付いた日から飲んでいるんですがその薬のせいでの熱なのか生理前なのか妊娠してるのかがしりたいです。それか風邪なのか…やっぱり朝1番で基礎体温を計らなきゃ昼間の脇で計った熱ではただの風邪なんでしょうか??教えてください
生理予定日を過ぎたのですが生理が始まりません。 前回生理は16日から5日間で生理周期は28日~30日と安定し生理になってから1度も飛んだことがないのですが多少のズレは3~4日あった月もありました。 只今、冬季の海外に来ており、風邪をひいてしまいました。38.5ほど熱が出て風邪薬を4日ほど服用していましたが、生理の遅れはそういうのも関係あるのでしょうか? 来週の土日に温泉旅行に行くのでいつもより気になってます。。
出産を機に急に体温が高くなりました。何も風邪症状ないのに朝から36.8度くらいのときもあります。とくに生理の開始数日前からは37.0度〜37.1度くらいになるときも多いです。でも別に具合が悪いわけではないです。 このご時世、平熱が高いといってもなんか信用してもらえていないような気持ちになってしまいます。明らかに風邪症状なければ一日の中で37度台前半になるのは問題ないですか?生理前でないときはだいたい36度台後半くらいです。 なぜ産後平熱が高くなりそれが何年も維持されているのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療