検索結果:605 件
ここ数ヶ月、生理前のたびに熱がでます。関節痛や鼻水も少しあります。37度前半のときもあれば38度近くまでのときもあります。 高温期ならば37度前後が普通なのかなと思うのですが、38度まででることもありますか? 下腹部が気持ち悪く、腰痛が重だるい感じがあります。 多嚢胞性卵巣で排卵しにくいみたいで、生理は2ヶ月に一回あるかないかです。 生理がくる前、必ずおりものが大量に出るので、今回もそれがあったので、排卵したんだなー、もう少しで生理かーと思っていた矢先です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ドックの結果で、リュウマチ疾患でひっかかりました。RA+で、関節痛症状があれば、整形外科受診との事でした。 ここのところ、ずっと、首から下、背中に悪寒がして、悪寒がするのに、熱は、なく風邪の症状もありません。 最初、生理前症候群か、更年期かと思い、こちらに相談もし、婦人科に行った方がという、アドバイスを頂いたのですが、ドックで、このような結果をもらい、もしかして、整形外科を最初に受診した方が良いかと思い、相談に乗って頂きたく、投稿させて頂きました。 ずっと悪寒がしているのは、やはり、おかしいでしょうか?寒気と関節痛、勘違いしているのでしょうか?
昨日から関節痛、頭痛、悪寒、熱が出ていて 生理前だし、そんなに気にしていなかったのですが 今日の朝も同じ症状でした。 いつもは必ず喉からくる風邪が多いです 1ヶ月前にかかった薬を飲んだりしています。 こういった風邪を医者にかからず治す事は可能ですか?また熱はどうしたら早く下がりますか? 金銭的余裕がないもので…
2日前から右腕の二の腕の付け根内側と 脇リンパ付近がビリビリピリピリ痛いです。 痛みの例えでいうと、高熱が出たときの 関節痛のような感じが一番ちかいです。 湿疹や赤み、シコリなどはないです。 生理前でもなく風邪もひいてません。 腕は上がります。 乳がんかも?と思って不安になりました。 どのような病名や原因が考えられますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
毎回生理前から膝や足首が痛くなります。生理中は生理痛があまりないときもありますが、腰痛と膝痛は毎回あります。3回に1回くらいは痛みが強くなります。動けない程ではありませんが、どっちかというと膝痛が強いような感じです。しかも左膝だけです。生理前も左足です。生理前後で関節痛があるのは知っているのですが、古傷とか関係あるんでしょうか?座ってるときはズキズキするし、歩いてるときも地味に痛いし、気づいたらすり足になってます。1、2日痛みが強くでて、その後は軽くなります。痛み止めはあまり飲みたくなくて、あまりにも痛みが強い時にだけ飲みますが、こういう痛みは仕方がないものでしょうか。
4日前から倦怠感と熱っぽさがあり36度後半の微熱が続いています。生理前の高温期ですがいつもこんな風にはなりません。咳は明け方に出ます。鼻水や関節痛はありません。 気になるのは先週娘が全く同じ症状でした。(娘は37.3まで上がりました)部屋に隔離生活をしてもらいましたが食事を運んだり接触したのは私です。今のところ他の家族には症状はありません。 ストレスや生理前とは考えられず、症状も似ていることからうつったという感覚です。コロナでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
1月の中頃から手の親指の関節痛があり手首の方へ痛みが広がって、今は両足首もズキズキした痛みがあります。整形外科でリウマチの検査をしてひっかかる項目はなく、一週間前に膠原病専門の病院を紹介していただき診察に行きました。そこで足首のレントゲンを撮影して骨自体に異常はないけど、手の爪周囲が紅くなっているね…と言われました。関節痛と爪周囲の紅斑は関係はありますか?またリウマチ以外の膠原病の可能性はありますか。 因みに初経は8年前で、生理不順で1ケ月に2回あるときもあれば1ケ月来ないときもあります。
2ヶ月連続で生理前になると高熱が出るようになりました。 今までそういった症状はなく高熱が出て日にちを見てみると生理予定日の3.4日まえだったりして、多少関節痛、体のだるさがあります。 ですが、半日で大体熱も下がり体調も良くなります。 色々と調べたら家族性地中海熱とか似たような症状だったのですが、あまり情報がなくて分からずに現在に至ります。 今38度の熱が出てます。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
毎月生理前に風邪っぽい症状が起こります。 毎回ほんとに風邪なのか分からず、生理が来たり翌日になると良くなるので、PMSかなと思うのですが、 PMSで後鼻漏、体のだるさ、膝のだるさ(関節痛のようなもの)は起こるものですか? タイミングよく軽い風邪に毎回かかっているだけなのか、PMSなら婦人科を受診した方がいいかなと思うのですが、悩んでいます。 ご回答の程よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
お世話になります。今朝一は軟便でしたが、それから今まで4回下痢で治まりません。昨日は関節痛と悪寒がありましたが、今日は治りました。また今日が生理予定日なので、前症状で関係してるのかなーと昨日は思いました。食欲は普通です。連休に入って病院に行けない場合はで何か対策はありますか。市販の整腸剤でも大丈夫ですか?宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療