生理前 体温上昇に該当するQ&A

検索結果:296 件

緊急避妊薬についてです

person 10代/女性 -

緊急避妊薬についてです。 避妊に失敗して、昨日産婦人科にいき、経口避妊薬ノルレボを処方してもらいました。 一時間前に服用しました。 その後の副作用と作用のことについてです。 私は生理不順で最終生理が2月20日でした。 基礎体温を測っていて、今月19日まで低温期でしたが その後4日間、旅行先に持っていくのを忘れてしまい、測定できず、 23日の朝、 彼と性交渉をしました。 そこで、必ず避妊はしているのですが、 今回、 コンドームが破けてしまいました。 24日夜に自宅に戻り、今朝、基礎体温を測ってみたら 高温期になっていました。 つまり、排卵日に重なった危険があって、とても不安です。 緊急避妊薬は排卵があってからでも効果があるとききますが、 成功率は落ちたりするのでしょうか? また、 副作用で基礎体温の上昇と 調べたらあったのですが、どのくらい上昇しますか? あたしは低温期36.4で 高温期は36.60くらいです。 ですが、今日測ってみた、36.9もあって とても不安になりました。 これは副作用でしょうか? また、 これはどのくらい続きますか? 長文失礼しました。 今回のことは本当に反省しています。 とても不安です。 どなたか先生、回答お願いします。

1人の医師が回答

HCG注射後、プラノバール服用でも基礎体温が上がりません。

person 20代/女性 - 解決済み

先日はお答え頂きありがとうございました。 ⚫HCG5000注射後、プラノバール服用しておりますが基礎体温が上がりません。 妊娠の期待は、もうしない方がよろしいのでしょうか。 今回、12日の土曜日に四度目の人工授精をして頂きました。 10日に卵胞を育てるHMG150mmを打ってもらい、12日には19mmだった卵胞が歪んでいたので、排卵間近との事で、先生曰くベストタイミングだったそうです。 その二日後になる14日の月曜日夜にHCG5000の注射と、プラノバール8日間の服用が始まっています。 薬を飲み出してからはまだ二日ですが、前の周期も同じように体温が上がらず、結局高温期らしい時期は10日も続かずに生理が来てしまいました。(生理周期はピッタリでした。) 体温は、今回の低温期は36.2~36.4の間で比較的滑らかでした。 排卵前後と思われる10日~13日の間は36.0台で 、14日の月曜日からまた36.3前後の体温が続いています。 自分では黄体機能不全を疑っておりますが、クリニックは来週の月曜日までに基礎体温が上昇しなければ血液検査をしてくれるそうです。 結果がない以上お答えが難しいかもしれませんが…… 今周期はもう妊娠に期待しない方がいいですか? また、HCG注射後や黄体補充を行った頃から突然基礎体温が上昇しなくなる、ということは、通常ある事ですか? すみませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)