生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠5週、出血と腹痛あり。流産の兆候でしょうか?

person 30代/女性 -

先日体外受精で陽性判定(移植日の10日後、hcg150)をいただきました。 その後本日(5週0日)に至るまで生理痛のような腹痛と腰痛以外は特に症状がありませんでした。 腹痛自体は子宮内膜症持ちなので、癒着により痛みが出ているかもしれないと伺っています。 しかし本日朝、排尿後拭き取るとおりものに鮮血が少量混じったものがトイレットペーパーに付着しました。 ちょうど受診日だったため主治医にその旨を話し膣内を見ていただいたところ、子宮口が赤くなっていて出血しやすそう。でも出血自体はもう止まってますね。と言っていただけました。 その後膣エコーにより胎嚢(7mm)があることを確認していただきました。 そして家に帰り排尿をし拭き取った際、再びおりものに鮮血が混ざっていました。 (汚い絵面で申し訳ございませんが、写真を添付させていただきます。) 腹痛は周期的にあり、ズキズキ、ギューっと痛みます。また、腰痛についてはほぼ常にあるような形です。 本日主治医からはデュファストンおよびダクチルを処方していただいています。 この状況について、下記5点ご相談したく存じます。 1、生理痛のような強めの腹痛および腰痛、そして写真のような出血は流産の兆候でしょうか? 2、子宮口が赤く出血しやすそうという所見は、流産の兆候を示唆するのでしょうか?また、なぜそのような状況になるのでしょうか? 3、写真のような出血は正常妊娠の場合でもあり得ますか? 4、上の子が1歳のため安静にするのが難しいのですが、やはり出血がある以上は安静にすべきでしょうか? 5、膣エコーで胎嚢を確認した際、距離が遠いのかな?ちょっと見えづらいけど...。と言われました。これは子宮外妊娠の可能性もあるということでしょうか? 以上、ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

アセトン血性嘔吐症について

person 10代/女性 -

10歳の女の子です。 3日に腹痛を訴えその日の夜に嘔吐、次の日総合病院にかかったところ尿のケトン体が3+だったので入院になりました。 24時間点滴、絶飲食です。 先月も同じ症状で入院しました、アセトン血性嘔吐症かも?と言われました。 前回は軽い腹痛(臍周り)と嘔吐(1日に1~3回ほど)がありました、今回は結構痛い腹痛(臍周り)と嘔吐(ひどい時は1日に6~8回)です。 嘔吐物は緑色です。 今日腸から骨盤のCT造影検査をしましたが大きな異常はありませんでした。 血液検査も異常なし、前回入院した時に行ったMRIも異常なしでした。 となるとやっぱり嘔吐症なのかな?という感じです。 ただ腸の動きが悪いので吐き気止めが使えないと言われ、苦しそうに吐いてる姿を見ていることしか出来なくとても辛いです。 吐いた後にお腹の痛みが強くなるようでしばらくぎゅっと目をつむり耐えています。 対処療法を何もしてもらえないので可哀想です。 原因が分からない状態でのこのような症状はやはり嘔吐症なのでしょうか? 前回も今回も共通しているのは生理が来る一週間前あたりに症状が出ます。 8月に初潮がありました。 生理が関係あるのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)