検索結果:2,888 件
あと四日程で生理予定です。基礎体温はずっと計っており、生理後の36・3度前後から上昇して来て、ここ二日間の基礎体温は36・8度になり、自身の体調からすると高温期真っ只中です。基礎体温と、不通に計る体温とは連動しないということは、以前こちらで教えて頂きましたが、この二日間の基礎体温の上昇に伴い、脇の下で計った体温も同じように上がっており、平熱は36・3度なのですが、昨日は朝から36・7度あり、37・2度の微熱が1日中下がりませんでした。今も脇の下で計ったところ36・7・度あり、基礎体温は36・8度でした。微熱と言える程の体温かは解らないのですが、風邪のような症状も無く、生理前の身体の重さや浮腫みは多少ありますが、生活には支障ありません。生理前に微熱が出たのは初めての様に思います。あと何日か様子を見ようと思いますが、女性の生理周期やホルモンの関係などで、生理前に微熱が続くようなことはありますでしょうか。年齢は44歳です。更年期の入り口かもしれないと思っています。
1人の医師が回答
生理も終わり、生理予定日の1週間後に検査しても陰性、だったのですが胸の張りというか押したら痛む感じがあり、頭痛と微熱もあります。 何でしょうか?
7人の医師が回答
質問です。生理予定日前から微熱(37〜37.3℃)が続いています。予定日になっても生理はまだ来ておりません。思いあたるふしもあり、先月生理開始日から二週間後に致しました。だいたい周期は28から30日です。こんなに微熱が続いたことないので焦っています。他は気持ち悪さなどたまにありますが、食欲はあります。
妊活中ですが黄体不全の可能性があるとの事で3/30〜4/8(10日)までプラノバールを服用の指示がありました。 8日当たりから微熱が続き服用中止後の今も朝方は微熱があります。 生理はまだ来ていません。排卵から約2週間経ったので早期の検査薬を試し陰性でした。今回は妊娠していないでしょうか?またこの微熱はなんでしょうか?病院からはもし生理になったら来てくださいと言われています。
1カ月近くお腹を壊していて微熱があります。内科で治療中ですが先月22日あたりから生理が4日ほどあり、その後はお腹の体調不調となり(下痢、微熱、吐き気)今月来るはずの生理が来ません。体調不良だから、しかたないと考えて良いのですか?内科の医師には生理の事は伝えていません。風邪などでも来なくなるものでしょうか?他に婦人科の病気は考えられますか?
39歳女性です。 2ヶ月ほど前からから、微熱が2〜3日続くことがあります。 9月に総合病院で血液検査をしてもらいましたが異状なしでした。 風邪症状はなく、体が少し熱っぽいかなくらいです。 先月はあまり気にならなかったのですが、今日また熱っぽい感じがして計ってみると、37,1度でした。 あと2日程で生理予定日なのですが、微熱は生理と関係あるのでしょうか。 今まで生理前に微熱がでるなどはありませんでした。 産婦人科を受診したほうが良いですか。
4人の医師が回答
先日も同じ質問をさせて頂きましたが、再度宜しくお願いします。 現在、生理前のいわゆる高温期なのですが、脇の下で計る体温計で37.0℃~37.5℃の微熱があります。 コロナ騒ぎにより、半年ほど前から毎日体温を計るようになりましたが、毎月排卵後から生理前までは37℃台の微熱がでてる事がわかり、生理が来ると下がります。 普段の体温は36.6℃くらいです。 微熱の間は、いわゆるPMSで頭痛やダルさもあります。 そこでお聞きしたいのは、高温期の間は、脇の下で計る体温でも37℃台の微熱がでても異常ないですか? 基礎体温と脇の下で計る体温が違うのは理解してるのですが、私の場合あきらかに高温期は熱っぽさも感じ、微熱がでます。 毎月の事なので気にしてなかったのですが、やはり微熱がでるとコロナの感染も含め不安です。 生理が来ると普段の平熱に戻る場合、あまり気にしなくても大丈夫ですか? 内科などで血液検査など受けた方が良いですか?
ここ一週間くらいで微熱が上がったりさがったりしています。前の生理の時に数回性行為をしました。そのあとも微熱が出てる時ですが、性行為をしました。いずれもすべてゴム有りです。妊娠可能性はありますか?それと、何が考えられますか?
現在、生理3日目ですが、昨日から微熱(37.1℃)や腹筋運動をしたあとのような腹痛や背中の筋肉痛があります。また、発汗や体のほてりがありました。以前から毎月ではなくとも度々生理時にはありました。近年、新型コロナウイルスによる発熱も心配されますが、味覚、嗅覚ともにあります。咳や鼻水などの症状はありません。生理時には微熱が出るケースはあるんでしょうか?
6人の医師が回答
微熱が続いてもう3週間近くです。 わたしは平熱が低いので37度で結構怠いです。 生理前から微熱が続き、そして生理がきて期間中も微熱があったりなかったり。 8年前ほどに、子宮内膜症の疑いと診断され、そのあと他の病院で違うと診断されて。 先日腎盂腎炎で名医の内科の先生に診てもらってる時に、内膜症じゃないのかと言われ。 確かに生理は毎回ひどいし、立ってられないし痛み止めはきかないしで生理の度に大変なんです。 先週の土曜日に生理終わったのですが、今日はいきなり不正出血。 左下腹部の痛みと腰も痛いです。 前より食べれなくなくなったせいか体重落ちてます。 生理終わっても微熱でしんどくて、毎日横になってばかりです。 子宮内膜症が悪化したのでしょうか? それともガンでしょうか。 我が家の家系は全員ガンで他界してるので遺伝してると思います。 お忙しいところすみませんが回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療