検索結果:2,232 件
7/27に初期中絶をし、8/10に出血増加で止血剤二種類処方、8/13に止血しました。 8/28に中絶後初の生理が来ました。でも今日で8日目、まだ赤い鮮血でトイレの度に血が流れます。まだ生理4日目ぐらいのかんじです。 2日前に病院に行き、止血剤を二種類もらい飲んで少しだけ量が減った気はしますが…。 普段は6日ぐらいで生理は終わります。何か考えられる原因はありますか?取り残しとかがあるとこわいです。
1人の医師が回答
1月3、4日排卵出血があり 1月11日~18日まで生理があり19日、20日と出血がなく21日子宮がん検診に行きそれから出血がずっと止まりません。 その間止血の漢方を1週間飲んで出血が少量になりましたが2月3日位から生理みたいな出血があり500円玉位の血の塊がたくさん出たので4日にまた止血剤と止血の漢方貰って今も飲んでます。 いつもなら止血剤と止血の漢方を飲んで止まるんですがなかなか出血が止まらなくて出血量が多いからなのか貧血と思われる症状があります。 ちなみに粘膜下の筋腫があります。 癌検診も異常ありませんでした。 止血剤を飲み始めてから何日位で効果が出るんですか? 生理が早まった可能性もありますか? 風邪をひいて長引いてるのも関係ありますか?
今月半ばから約三週間近く生理が続いています。 普段は割りと規則的に生理もあり、1週間ほどでピタッと終わります。 さすがに3週間も続くと少し体もしんどくなってきました。。。。。 最初のほうは普通どおりの量でしたが2週目くらいからは少し黒っぽい褐色の出血や鮮血などランダムに出血が少量ですが続いている状態です。 10日ほど前に心配になり産婦人科に受診し子宮頸がん、貧血など調べましたが、異常はありませんでした。子宮が少し腫れているようですが、、、 昨日、子宮体がんの検査も一応受けました。(結果は来週との事です) それで異常がなければ止血剤をはじめましょうとの事ですが、止血剤も少し怖さがあります。(副作用) 今後どのような検査があるでしょうか?または、様子を見たのでも大丈夫でしょうか? また、止血剤は副作用などは大丈夫ですか?もし使用する際はどのような止血剤が安全でしょうか?
今年の6月に生理がきてから出血が止まらず受診したところ、 ・子宮筋腫が4つある ・子宮内膜が厚い ・貧血になっている とのことで子宮体がんの検査をし、止血剤の服用、貧血の注射を開始しました。 子宮体がんは陰性で、まず出血を止めるために止血剤(トランサミン、カルバゾクロム)の服用と、貧血の注射を継続することにしました。 今月、生理時のような腹痛があったため出血が止まるかと思いましたが、いまだに出血は続いており、止血剤の服用をつづけています。 貧血は回復しました。 産婦人科の先生は、出血が止まったらもう一度エコーで筋腫を確認しましょう、出血が止まったら来てね、とのことでした。 毎日出血があり、いつ止まるのかもわからず気が滅入っています。 このまま止血剤を飲み続けて出血が止まるのか、別の病院に行ってみた方がいいのか悩んでます。
こんばんは。私は、子宮腺筋症の治療中でオーソMー21を飲んでいます。 先週の木曜日から生理が始まり、出血が多かったり全く出なかったりしています。 かなり出血が長いようなので、 止血剤の投与を考えているのですが…。 こげ茶色の生理の終わりかけのようなおりもの状の物から、鮮血(この場合はは量が多いです。)だったりです。 前回の月経の日があやふやなので、不正出血なのか、月経なのか判断し難い状況です。 止血剤の投与はどうでしょうか? 宜しくお願いします。
生理予定日より2週間遅れで少量の出血がありました。 一旦出血が止まり、数時間後にまともな出血になりましたが、翌日ナプキンが1時間で溢れる程の大量出血が始まりました。 大きな血の塊もたくさんあります。 その日に病院に行き止血剤の注射と飲み薬を出されました。しかし出血は大量出血のまま。次の日また病院に行き子宮頸がんと子宮体がんの検査をしてまだ結果は出ていません。もう1種類の止血剤と鉄剤を出されて飲みました。止血剤は2種類飲んでいます。しかし大量出血は治まらず…止血剤を飲んでも出血は止まらないものなんでしょうか。不安で仕方ありません。仕事行くのもつらい状態です
生理予定の5日前に性行為をした時に少量の出血があり、それからちょっとずっとでて生理予定の日からちゃんと出血がきましたが、10日目でも少量あったので病院へ。 そこでは問診で、一回の生理だけではなんともいえないので、7月に頸がんの検診はうけて筋腫はみつかっているが他は問題なかったので様子見るようにと。 一応止血薬をもらいました。 そして最初の出血から2週間後、性行為をしたらまた少量の出血が。止血剤は3回ほどしか飲んでいません。 刺激によって子宮内からの出血なのか、膣からなのかは わからないですが、もう一度病院へいったほうがいいでしょうか? 止血剤をしっかり飲んで様子見て、続くなら行った方がいいでしょうか?
4月12日に流産手術をしました。子宮の下の方の妊娠でした(頚管妊娠? 6週でした)三週間たっても出血があったので受診しました。妊娠反応は消えているようですが子宮内に塊があるようでした。何か腫れてるとも聞こえました…少し子宮内をきれいにしていただき止血剤をもらいました、これで出血が少なくならなければ再手術?などと言っていました。今止血剤で出血はほとんどでていません。 1,止血剤を服用してますが生理が来たら出血はありますか?止血剤を飲んでるのででないのでしょうか? 2,出血は薬なしでもとまるようになりますか? 3,経過は悪いのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。
現在5週目です。昨日出血が始まり、今は生理と同じような感じで出血してます。病院の先生には今は何もできないと言われました。一人目の時も切迫流産だったのですが、今回ほど出血してないのに即入院でした。止血剤もずっとしていたのですが、今回は出血が止まらないのに止血剤をしないでただ寝てるだけでいいのでしょうか?
2人の医師が回答
数回こちらで相談させて頂いています。 不安症なので、また質問させて下さい。 九月の生理が少しの出血が数日で終わり、十月は半月以上続き婦人科で検査しました。 結果、子宮頸がん異常なし、ホルモンも特に問題なし、出血が続くようなら子宮体がんの検査をしましょうと言われました。 十月の生理は止血剤で止まりましたが、十一月の終わりに通常のタイミングで生理が始まり(止血剤を飲まなくなったからか?は不明です)やはりいつもより長く、残っていた止血剤を飲みましたが、まだ少し出血しています。 この場合出血していても子宮体がんの検査をしますか?子宮体がんの検査は痛いですか? 子宮体がんの可能性はありますか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2232
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療