生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:865 件

排卵痛について

person 40代/女性 -

第2子を出産してから、生理と生理の間に出血したり、陣痛の軽いような痛みが出るようになりました。第2子出産は3年前です。 今、42歳です。 27歳の時にチョコレート嚢腫で手術をして、半年に1度、婦人科検診していましたが、出産後は1年に1度の検診でエコーもやっていました。 生理と生理の間の出血や腹痛は、毎月あるわけではなくて、ある月と無い月があり、出血だけだったり、腹痛だけだったり、バラバラです。 ストレスや疲れがひどい月(連休や年末年始など)は痛みがひどいときがあります。 病院へ行ったら排卵が関係している。 排卵痛が生理痛より痛い人もいる。 痛み止を飲んで上手く付き合うしかない 排卵痛が1週間前後続く人もいる。 と先生に言われました 今回の排卵痛が痛みが強くてロキソニン飲みました。 いつもは2~3日ですが、今日で痛みが5日目です。だんだん痛みは減って来ていますが心配になりました。 前に先生に1週間前後排卵痛がある人もいて、人それぞれと言われましたが、大丈夫でしょうか? 何か病気でしょうか? 考えられる病気はなんでしょうか? 排卵の時期は便も緩くなってお腹も調子悪くなります。 昨年、婦人科検診でエコー、頸部、体部のガン検査はやっていて問題ありません。 今年はコロナでまだ婦人科検診やっていません。 今はコロナだし、家の隣の騒音でストレスはいつも以上だから、排卵痛もひどいのでしょうか? 今月の生理もいつもより生理痛が痛かったです

2人の医師が回答

ピル服用中です。生理痛がだんだんひどくなる

person 30代/女性 - 解決済み

現在30才で、1年ほど前から生理痛がひどくピル(フリウェル配合錠LD「モチダ」)を服用しています。 飲み始めた頃は生理中の眠気、だるさ、お腹のはりや便秘など多少残るものの痛みはほとんどなくなりました。 しかし、ここ2ヶ月くらいあれ?なんか痛いかも・・・と生活に支障の出るほどではないですが、痛みがありました。 そして今回は明らかにひどくなりピル服用前ほどではないものの強めの痛みがあります。 経血はもともと多くはないと思うのですが、ピルを飲み始めてかなり少なくなりました。特に増えた感じもしないです。 考えられる原因を教えてほしいです。 また、なるべく早く病院へ行くべきでしょうか?残り1シートなので来月には病院に行きますが遅いでしょうか? 参考までに下記、ピルを飲み始めた経緯です。 20台後半で生活スタイルが変化した後ぐらいから生理痛が急に重くなり病院へ。 (それまではほとんど生理痛なし。お腹の調子の変化と眠気ぐらい) 検査(確かエコーだったような・・・)はしましたが子宮内膜症など特に問題なし。 先生曰く以前の生活スタイルがストレスや睡眠時間などひどかったため、今まで無排卵だったものが排卵がきちんとおきるようになり生理痛も一緒におきるようになったのではないか。とのことでした。

2人の医師が回答

痛みから

person 10代/女性 -

前から排尿時に痛みがあり、何もしていない時でも痛みがあったりするので内科で受診したら泌尿器科に行った方がいいと言われたので泌尿器科を受診しました。 尿検査では問題なく、排尿時の痛みをなくす漢方薬を頂きました。 朝昼晩飲み続けていたら治って来たような気がします。 お医者さんに「なにか、ストレス感じてませんか?」と言われたので私は「あります」と答えたら、ストレスで痛みが増加する時はあるからねと言われました。 もし、治らなかったら検査しましょうと言われました。 元々神経質なんです。 あまり気にしないようにしていました。 けれど、ほんと最近なんですが説明しにくいのですが、顔にニキビできますよね?私は白っぽい小さい芯みたいなのが出来る時あるのですがそれと似たようなのが股の右あたりに2つできていました。 大きさは小さく0,1センチほどです。 これはなんだろう?と思って。 気にしない方がいいですか? なんか気になってきて・・・。 痒みは殆どありません。 今は生理じゃないのですが生理痛がひどくなった気がしなくもないです。 生理痛は股が痛くなります。 勿論お腹も痛い時はありますが。 いつもは赤いのに茶色い感じの血が一回出たりしました。 なんなんですかね;

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)