検索結果:10,000 件
次回の生理予定日は8/10からで、8/11に大事な予定があったので、生理開始予定日の5日前8/5(昨日)から、8/11までプラノバールを飲んで生理を遅らせる予定でした。 8/5(昨日)20時頃、プラノバールを一錠飲みましたが、22時にはっきり赤い出血があり、生理予定日より5日早く生理がきてしまいました。今朝もしっかり赤い出血があり、いつもの生理2日目と同じ生理痛もありました。 このまま生理が続けば、8/11には生理が終わりかけになると思い、今日からプラノバールの服用を辞めようかと思いますが、プラノバールの服用を1日で辞めると、何か問題点や注意する点などありますでしょうか? 妊娠の可能性は無いです。
1人の医師が回答
50歳女性です。 11/10から2ヶ月ぶりに生理が始まり、19日に終わったと思ったら翌日からまた普通量の生理が始まりました。 現在11/24まだ出血があります。 鮮血の中に、ドロリとしたゼリー状の塊が出ることが多いです。 前回の生理まではそんなに気になりませんでした。 昨年ごろから生理不順で3ヶ月あいたり、少量で数日で終わったりすることもありましたので、更年期はこういうものかなと思って様子を見ています。 11/6に心房細動のカテーテルアブレーション手術を受け、その後のフォローで19日に受けた血液検査では貧血でした。 生理がダラダラ続くせいかと思っていますが、だんだん疲労感が出てきています。 このまま様子見でも良いでしょうか? ちなみに、6月に肺がんで胸腔鏡手術を受け、その直前にPET検査を受けていますので、ガン系ではないと良いなと思っているのですが…
2人の医師が回答
産前まで生理周期安定は割としていました。2年前に出産、そして1年前に離乳してから1ヶ月程で生理が再開しましたが、周期もおりものも前と変化があり乱れがちです。PMSからくるのか偏頭痛も酷くなりました。 現在、生理8日目なのですがいつもは5〜7日で終わりますが、まだ完全に終わっていないです。 ナプキンに付くほどではないですが、排尿時ペーパーで拭ったらおりものに血が少し混じっています。(鮮血) 婦人科に受診すべきでしょうか? ・生理周期は30〜40日です。 ・PMSのことで1ヶ月前から内科を受診してで加味逍遙を服用しています。 ・1年前、離乳した際に一度婦人科で診てもらった時は子宮に異常はなかったです。 ・生理開始と同時に風邪をひき発熱し、昨日から抗生物質や痰切れの薬を飲んでいます。
3人の医師が回答
年齢39歳 4月からの月経履歴(開始~終了) 4/16~4/21 5/14~5/19 6/11~6/16 7/8~7/13 この辺りまでは順調でした。 8/4~8/8 一日目と二日目は普通に出た。 三日目の夕方からいつもより少なく感じた。 それ以降は、うっすらとつくくらい。 鮮血とおりものが混じった感じが終わりまで続く いつもより少ないなと感じた。 そして8/30~本日(終わりかけ?様子見) 8/30の就寝前辺り、排便後におりものに生理がちょっとつくくらいで生理の始まりを感じた。 本格的に生理が始まったのは翌日の8/31です。 この日は普通に出ました。 9/1は二日目としてカウントしましたが、いつもの二日目に比べると夕方辺りには勢いがあまりないように感じました。 一応、鮮血とうっすらとおりもの(生理でない時に出るような透明のおりもの様な雰囲気。全体が透明のおりものというわけではないけど、二日目の生理にしては終わりかけのような見た目に感じた) 9/2は三日目としてカウントで、なんとなく勢いがないような前回の三日目よりは出ているがそれでも少なく感じた。夕方の風呂上がりには酸化して茶色のおりものへ。 9/3は四日目としてカウント。 同じくそんなにはでない。一応鮮血まじりのおりもの形状に近い感じ。親指の第一関節くらいの量 この日は、眠気がひどく休んだ。 そして当帰芍薬散を飲み始めた。 一連の流れを記入しましたが8月からの生理が、通常より少なく感じました。 生理痛はありません。基礎体温を測っていますがなんとなく排卵あたりの体温に変化を感じなかったようにも思います。 以前、無排卵だったこともありましたがそのあと普通に生理がきて戻りました。 7月末から8月にかけて極度のストレスを感じることが確かにありました。 肋骨辺りの痛み(今は落ち着いているので神経痛と思います)などストレス症状が強く出ていたと自覚しています。 一応、当帰芍薬散を飲み始めたので次回の生理まで様子をみてもよいでしょうか?
帝王切開後、約2ヶ月悪露が続いた後そのまま生理のような鮮血が出始め、それも少量がダラダラ10日ほど続きました。その間には検診があり、「子宮のなかも綺麗で問題ない」と言われました。直近の1週間は出血も全くなく過ごしていましたが、今日になってまた鮮血が出ています。病院に電話したところ様子みるように言われましたが不安です。 1、先月のが生理だとすると、今は排卵出血になるのかと思いましたが、1週間前に終わったばかりで排卵するのはおかしいですよね? そうすると、これは不正出血になるのでしょうか? 2、終わった1週間後にまた生理になるということもあり得ないですよね? 回答よろしくお願いします
生理移動の為、6/16〜27までプラノバールを服用しました。 (毎夜寝る前に服用) 服用後6日目ですが、7/3現在まだ消退出血が来ません。 ですが2、3日前からうっすら血がつく程度の事が何回かあります。始まったのかな?と思っても、その後また何も出なくなり… の繰り返しです。 お腹も痛く生理前のような感じです。 消退出血はうっすら血がつく程度で終わる事もあるのでしょうか? 7/11までに生理が終わらないと移動した意味が無くて…焦ってます。 また、服用終了辺りから頭痛や怠さ眩暈があります。 プラノバールの副作用としてこのようなことはあるのでしょうか? 関係無いでしょうか? よろしくお願いいたします、
最近生理周期が24日前後と短くなったりする時があるのですが、生理期間はいつも5〜7日ありました。 今まで生理1日目は出血量が極少量で2日目と3日目が多かったのですが、最近は1日目から出血が多いからなのか3日目以降は出血量が少なくなってたのですが今回は3日で生理が終わりそうなので大丈夫なのかと不安になっています。 40歳なので更年期なのでしょうか? ちなみに毎回排卵痛があり排卵痛から14日目に生理があるので排卵はしてるのではないかと思っています。 最近仕事のストレスも感じてるのでストレスや加齢の影響でしょうか?
アンジュ28を服用している者です。 先月8月31日に性行為をしました。 8月30日に実薬期間が終わり8月31日に休薬期間に入りました。 休薬期間後問題なく生理が来ております。 本来なら9月6日に休薬期間が終わり9月7日に新しいシートを飲み始めるはずが来月の生理を送らせたいと思い(後ほど調べたら間違えた方法だったんですね……)休薬期間を伸ばそうと思い本日まで新しいシートを飲んでいません。 上記が今の状況なのですが8月31日に性行為で妊娠する可能性はあるのでしょうか? またアンジュ28で生理をおくらせたい場合は今からシートを新しく飲み休薬期間を設けずに次のシートを飲むであっておりますでしょうか? その場合本日纏めて2錠飲んでも大丈夫ですか?
42歳です。 少し早めですが、更年期障害なのかなと不安です。 半年ほど前から、生理周期が28日から26日くらいになり、生理開始2日前くらいから、うっすらオリモノに血が混じるようなものが続き、1〜2日目にどっと血がでて、3〜5日で少量でて終わる。といった生理が続いていました。 今月は、予定日の1週間前からオリモノに血が混じった状態の日が4日ほどあり、一旦出なくなった後で、通常の生理がきました。いつもより量は少し少ないかなという感じです。 1.これは生理不順で、更年期に入っているのでしょうか。 2.一般的に42歳だと、少し早い気がするのですが、受診や検査は必要でしょうか。 3.最近、逆流性食道炎を患っているのですが、更年期と関係はありますか。 教えてください。
今年3月に出産し、産後4ヶ月です。 授乳はミルク・母乳混合で、生理らしいもの(少量で2日くらいで終わります)は産後2ヶ月から来るようになりました。 最後に来た生理は7月28日で2日で終わったのですが、今日また少量の出血がありました。 生理前のような下腹部の重い感じもあります。 丁度今日、子宮頚がん検診の受診日で、その時にエコーをして貰ったのですが問題無く、「ホルモンバランスがまだ整っていない」とのことでした。 子宮頚がんの結果は1ヶ月後に分かります。 ですが、心気症ぎみで結果が出るまで不安です。 子宮頚がんは20代から毎年受けていて、今まで引っかかったことはありません。 前回は昨年の9月の妊娠初期に検査をしました。 HPVワクチンの9価は2023年に接種しています。 この様な状況でいきなり癌になることはあまり無いでしょうか。 やはり、産後のホルモンの関係でしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療