検索結果:1,309 件
現在産後5ヶ月です。産後2ヶ月になる前から生理がきて今回3回目の生理です。普段なら5.6日で終わるのですが、今回は普段よりも量が少なく、2週間経っても終わりません。今までと変わった生活はしていません。どうしたら終わりますか?何が原因なのでしょう。
4人の医師が回答
産後半年ほどで生理再開し、1年ほどで周期も安定してきました。(現在産後2年です。)ただ出産前とはかなり生理の状況が違います。27日周期だったのが37日周期に長くなりました。また、生理痛もなくなりました。それから月経量も明らかに少なくなりました。出産前とこれほど変わることはよくあるのでしょうか?
1人の医師が回答
12月23日に第一子を出産し.産後1ヶ月になります。 1ヶ月検診も無事に終わり.傷もきれいで.子宮の戻りも問題ないと言われました。 ですが.出血が止まりません。 検診では.徐々に少なくなってきているのでこのまま止まると言われて.確かに少なくなってきていたのでこのまま止まるだろうと思っていたのですがここ2・3日で.ちょうど生理1日目くらいの出血がありました。 生理痛の弱いような.後陣痛の弱いような痛みがあったのですが.2〜3日で出血は少なくなりました。 これは生理ですか?産後1ヶ月で生理が来る事はあるのでしょうか? もし生理ではない場合.受診した方がいいですか?
量がすくなくて戸惑っています。 産後一年七ケ月近く生理がなく、何カ所かの婦人科で調べても何も異常なくて、今日生理らしきものがありました。 でも量がすくなくて、不正出血なのか生理なのか判断がつかなくて、不安です。 因みにまだ子供に朝と夜授乳しています。
産後二年経ちます。 産後から体調が変です。 体重増加、多汗、頻尿、薄毛の症状があります。薄毛は産後脱毛は治まっているのに生えてこない感じです。あと、生理の量、日数ともにすごく少ないです。どこかおかしいのでしょうか?また、このような症状は何科に相談すればいいのでしょうか?
教えて下さい。 産後一年三ヶ月たちます。産後二ヶ月頃茶色い出血がありました。量も少なく二日位で終わりました。オロかもしれません? その後母乳で育てていたためか生理は来なく、ようやく先日生理?らしき出血がありました。やはり量は少なくナプキンを一日変えなくても大丈夫な程度の茶色い出血が二、三日ありました。これは生理でしょうか?まだ授乳をしているからホルモンバランスが乱れているのでしょうか?心配です。教えて下さい、お願いします!
産後約2ヶ月にならります。 昨日のあたりから出血が出ています。生理のような感じがするのですが、2ヶ月で生理が来るのでしょうか? あと、産前に比べると出血量少なく、期間も短い感じです。産後はこのような感じになるのでしょうか? 母乳とミルクの混合です! よろしくお願いします!
産後半年になります。産後3ヶ月で生理が再開しました。 4日前から出血しています。 前回の生理から28日後なので生理だと思ったのですが、あまりに出血量が少ないんです。 うっすらナプキンにつく程度の出血が4日続いてます。うっすらといっても、本当にごく僅かです。 産後は生理が不安定と聞きましたが、これもその範囲でしょうか?それとも、着床出血や不正出血の可能性はありますか?ちなみに、出産前の周期は36日でした。 よろしくお願いします。
産後3ケ月半で生理がきました。授乳は混合ですが、生理がきたという事は、母乳が少なかったという事ですか?また、そろそろ母乳が出なくなるという事なのでしょうか?
産後10ケ月なのですが、生理の周期が45日くらいの間隔になってしまいました。 これは女性ホルモンなどに、何か問題などがあるのでしょうか? 生理の時の量も少なく、3日くらいで終わってしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療