検索結果:295 件
不正出血ですこーし出血していたものの先日子宮けいがん検診にいきました。その後生理並みに出血が増え今日で三日です...産後まだ一回しか生理は来てないので元の不順なのかもわからないのですが、今回の出血も生理がきたのか、それとも診察によるものなのかわかりません。ただ、診察によるものでも量が多いし長引いてるので異常を感じていています。 診察によるものでもこれほど出血しますか??
1人の医師が回答
産後4か月で生理が再開しました。 悪露も3か月の半ばまで続いていて、やっと終わったと思ったら生理?がきた状態です。 生理っぽい出血が7日間ほど続き、また一週間後にチョロチョロっと出血して、止まりません。 色は赤かったり、茶色かったり。 早く止めたかったので婦人科に行き、止血剤を貰いましたが止まらなかったので、さらにプレマリンを処方されました。 先生が授乳中なのを気にしていて、4時間は空けてから授乳してと言われましたが、3時間半ほどで授乳してしまいました。 子供への影響はありますか? あと、悪露が長引いたのと直後に生理?がくる事はあるのでしょうか? 産後からずーっと出血が続いているので気になります。
2人の医師が回答
出産(帝王切開)後四ヶ月後ぐらいに二日間生理の終わり頃ぐらいの茶色い出血のようなものがあり、鈍い右下腹痛と腰痛もありました。また一ヶ月後ぐらいに同じ症状がありました!産後悪露が長引いた事もあり心配です。何か異常ですか??病院受診した方がいいですか?
1月に諸事情により中期中絶をしました。 産後2ヶ月で生理が来ましたが出血が2週間以上続いています。もうすぐで3週目に突入します。鮮血で生理4日目ぐらいの量です。 病院に行き相談しましたが産後に生理が長引くのは良くある事だから出血が止まるまで様子みて。と言われました。 流産後の妊娠でとても嬉しかったのにこんな結果になってしまい落ち込んでいます。先生にも精神的な面でもホルモンバランスは崩れるからと言われました。 この場合、先生の言う通り自然に出血が止まるのを待つので良いのでしょうか? こんなに出血が続きとても不安です。
産後もう少しで2ヶ月です。悪露は1ヶ月半位長引きましたが、茶色で少しでしたので、1ヶ月検診では順調とのことでした。悪露が終わった数日後、鮮血が少し出始めています。夜中は出ていないみたいで今朝から少しまたでています。生理なのでしょうか?なんの出血なのでしょうか?受診すべきでしょうか? 上の子たちは生理は一年位で復活しました。
産後8年で、先月、生理が長引くので産婦人科を受信しました。 生理が長引くのは、帝王切開の傷と、子宮口が狭いため。との事。次の生理の終わりかけで来てくださいと言われたので昨日行ってきました。 内診でやはり子宮が狭いから来週に広げます。と言われました。今回の内診はかなり痛かったですが何をしたかは分かりません。 予約を取って帰ったんですが、2日分予約して1日目に何かを入れて子宮口を広げ、2日目にそれを抜くとの事。2日目の予約の祇に「ラミ抜去」と書いてあるのでラミナリアかなと思うのですが、これは出産や中絶で使う物ではないですか? このラミナリアを使う事で子宮が広がり今後生理が長引くのは治るのか? 2年前に子宮内膜ポリープの手術をしています。(搔爬) 子宮後屈で帝王切開を2回しています。 不安で仕方ないです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生理が長引いています。今、産後四ヶ月で、2/2に生理が再開しました。出血自体は10日以内に終わったのですが、それから茶色の粘液のようなおりものが続いています。少量ずつです。軽い生理痛のようなものも時々あります。子宮がん検診は妊娠初期に産婦人科でしてもらい、異常なしでした。一ヶ月近くなりますが、もう少し様子を見てもいいでしょうか。産婦人科にいくべきでしょうか。
7人の医師が回答
昨年の年末に出産しました。約二ケ月後に、生理がきました。一週間ほどで生理は終わりましたが、生理が終わって三日後くらいに少量ですが薄い出血が出ました。おりものシートに薄い茶色(黄色に近い色)がついているような感じです。産後の生理なので、まだホルモンバランスが不安定だとは思うのですが、これは不正出血なのかなと少し心配しています。様子を見ていても大丈夫でしょうか?ちなみに悪露が終わるのも長引いて一ケ月以上かかりました。
2016年と2020年に帝王切開で出産をしています。 2016年の帝王切開の後から生理が長引きます。産前は7日で生理がピタッと終わっていたのに産後から先月は7日くらいで止まるのですが、その後茶褐色の血がおりものと一緒に5日ほど続きます。排卵付近になると出血は止まります。(おりもので排卵を判断しています) 今まで育児が忙しくてあまり気にしてこなかったのですが、最近少し余裕ができ、この長引く生理が気になるようになりました。 これは帝王切開のせいなのでしょうか?それともなにか病気が隠れている可能性がありますか? 受診するとしたらどのような検査をすることになるのでしょうか?教えてください。 子宮頸がんの検査は第二子妊娠時に行ったきりです。
産後4ヶ月です。 昨日の夜中、授乳後に眠ろうとしたところ、下腹部に、ずーんと鈍く押し上げるような痛みが来ました。 妊娠前に感じていた生理痛というより、陣痛の始まりに似ているように感じました。 しばらくすると落ち着き、眠れたのですが、今も下腹部に違和感があります。(生理痛のような、下痢の前のような…) 生理再開の可能性や、疲れがたまっている等もあると思うのですが、 症状がどのくらい続いたら受診したほうがいいですか? また、受診する場合、内科と産婦人科どちらに行くべきですか? 産後、ひどい目眩で入院が長引きましたが、子宮の戻りは問題ないと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療