検索結果:144 件
6カ月の児ですが右目の白目に黒い線?みたいなのがあります。よく見ないとわからないのですが特に左方向見た時に目立ちます。視力に影響は今の所なさそうですが女の子なので大きくなっても残るようなら本人が気にするだろうなと思います。これはしみやほくろのようなものなのでしょうか?眼科で相談した方がよいのでしょうか? 親が気にし過ぎるのは良くないとは思うのですが気になります。わかることがあれば教えて頂けたらうれしく思います。
1人の医師が回答
10年位前から目の白眼の部分に黄色いシミみたいなのがあって眼科に行ったところコレは目のホクロみたいな物だから気にしなくていい気になればレーザーですぐ取れると言われました、その時は気にもならなかったし目にレーザーは怖かったのでしませんでした、最近になってシミの大きさが三倍位になり黒眼に重なりそうな気がしてきました。やっぱり早く取った方がいいですかね?そしてこれは病気ではなくほんとにただのシミなんでしょうか?
8歳の女の子です。 昔から眼球の白い部分に、グレーのようなしみが両目の数カ所にあります。 3歳の時と、7歳の時に転勤族なので別の眼科で見てもらってはいます。 両目とも眼球をよく見ると、白目の上や下、左側、右側とあり、一箇所ではなく数カ所なので気になります。 病院では黒子みたいなものと言われています。 悪いものではないでしょうか? 数カ所できる人もいるのでしょうか? よろしくお願いします。
4歳男児 目頭の結膜部分、涙丘にシミというか色素沈着のような少しくすんだ部分があります。 色はかなり薄く、眼を凝らしてやっとわかるかなぁというほどです。 質問ですが アレルギーでよく目を擦りますが、目頭に指をいれ目脂を取るように目を擦る癖があります。 その影響で結膜のピンクが少々黒ずむことはあひますか? 結膜のシミほくろは白目部分に比べて悪性化しやすいとは本当ですか? 子どもの眼のメラノーマはどのくらいの頻度でしょうか?
2人の医師が回答
白目の所に茶色の点があります。点といっても一般的なホクロくらいの大きさがあります。痛みはありません。気がついたのは最近ですが、いつからあるのかはわかりません。視力はとても悪く、(0,06)今はメガネをかけていますが、3年前はソフトコンタクトを使用していました。一年程使いましたが、ドライアイ気味で乾燥が気になったので使用をやめました。茶色の点から考えられる病気はありますか?目薬を良く使いますが、関係ありますか?
顔面痛や頭痛があり、目元の表情が変えづらいのと、横になった際低い音で耳鳴りがあります。左目の下瞼がたまに痙攣します。 そして、睡眠薬が効きづらいです。 温めると痛みが減るんですが、、 精神科以外の病院に行った方が良いでしょうか?脳神経外科ですか? また、頭の後ろに小さなコブがあります。 2年間で20kg太り顔にほくろが増えて白髪も生えるようになりました。 白目にもほくろがあります。 1年前に生理不順でホルモン剤を飲んだ際も身体中に赤い斑点が出てしまい、加えてお酒も飲めなくなってしまいました。 常にやや吐き気がありお腹もガリガリなところとぽっこり出ている部位があり気になります。 頭なのか心なのかがんなのか生活習慣病なのか不安です。
4人の医師が回答
36才女性です。 白目のところに写真にあるホクロのようなものがあります。 子供の頃からあり、気にしていなかったのですが、昔の写真を見ると今より薄いことに気づきました。昔より濃くなっていると思います。 これは結膜母斑でしょうか?見た目的には特に気にしていないのですが、放っておいても問題ないのでしょうか。悪い物でないかと気になります。 20年ほど前からあると思います。 当時は子供で、物が当たって目を怪我した際に出来たと思っていました。 よろしくお願いします。
現在四歳の息子の目の心配です。 赤ちゃんの時に白目にほくろのような黒い点があったので、検診で聞いたら痙攣など体の不調が見られなければ大丈夫ですとの事でした。 ものもらいなどで眼科を受診した時に指摘された事もありませんでした。 最近、黒い点の部分が増えているのに気付き心配になりました。 濃い黒と言うより茶色っぽかったり灰色っぽいものもあります。 関係あるか分かりませんが、テレビを長時間で観たり、スイミングの後にはよく充血もしやすいなとは感じています。 何かの病気ではありませんでしょうか?
生後2ヶ月になる赤ちゃんです。 赤ちゃんを縦抱きしようとした時に 首が座っていなくて 思い切り前に倒れてくる勢いで 赤ちゃんのまぶたが肩にあたりました。 勢いよくぶつけた時は 網膜剥離、網膜出血のリスクがあると知り 不安です. いまから眼科行くべきか、明日でいいのか それとも行かなくてもいいのか…。 また両目が全体的に 充血までは行かないですが、 血走ってて、血管がたくさん走っているのが見えるのは正常なのか…。 白目のとこに黒いちっちゃいほくろみたいなのもあるんですが それも正常でしょうか。 追視がまだなくって、見えてる、見えてないの評価が私からみてできないので…。
お世話になります。 3歳の子供ですが、少し前に両方の白目に写真ようなシミ?あざ?ほくろ?みたいなものがあります。 少し青いような、、でも茶色と言われたら茶色いような感じです。 そこで質問させてください。 1.何か病気の可能性はありますか?(癌など怖い病気になる可能性などありますか?) 2.よくあるものでしょうか?これはなんですか? 3.ここ最近できた気がします。産まれた時はなくて数年でできることはありますか? 4.眼科で診てもらった方がいいですか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療