検索結果:178 件
昨日、16週1日で妊婦健診を受けました。 その際に突起物のような物が見えるから男の子かもねと言われました。 確定ではないとは言われましたが、気になって仕方がありません。 上に1人男の子がいて、今回は女の子希望で排卵日検査薬など使いタイミングも気にしていた為、性別がすごく気になります。 なので、今回のエコーで見えたものは臍の緒とかではなく突起物であり、男の子の可能性が高いのかどうか教えていただきたいです。 エコー時は右側に頭があり、左側にお尻がくる形で真横ではなく、こちら側に少し背中を向けたような斜めを向いた体勢でした。 また、4Dエコーではお股付近は足で隠れていて見ることが出来ず、臍の緒はお腹や顔の左側からピタッとくっついた形で繋がっていました。
1人の医師が回答
胎児の性別についてです。 12週2日に胎児ドックを受けて、ベビーナブというこの時期にはどちらにも突起物があるので、横からの性器の角度(背骨に対して30度以上なら男の子)で性別を見る方法で男の子確定と言われました。 男の子っぽいとか女の子っぽいかなとかなら分かるのですが確定とまで言えるほどそんなに男の子なのでしょうか? 素人目には30度は無いように思うのですが…。
3人の医師が回答
15週6日です。一卵性の双子を妊娠中です。 健診中、白黒エコーで性別を見ていただいたら、オマタの間に丸く袋のような物が見えました。二人とも開脚してて、同じように見え、先生も「ついてるっぽいよね」とおっしゃっていました。 ネットを見ていると、15週ぐらいまでは、突起物が女の子にも見えることがあるとかって書いてあったのですが、丸く見えた場合は、男の子で間違いないと思っても大丈夫でしょうか??
こんにちは、お願いします。 現在27週になる妊婦です。 22週の時に男の子ではないか?何かみえるけど…また聞いてみてと言われました。24週の時にここになにもないから女の子かなぁ?と言われました。そして今日27週の時に男の子ではないかと言われました。全て違う先生に言われています。仕事場でも少し長くエコーを3日前にしてもらい男の子のシンボルがないため女の子かな?これ子宮なのかなと言われました。 今日の検診では陰嚢らしきものが見えたようですが体位によりその先は見えませんでした。突起物がいつも確認できませんが男の子の確率が高いですか?またいつになれば性別ははっきりしますか? お願いします。
2人の医師が回答
生後45日目の新生児(女の子)です。3月1日頃よりおへそに赤いおできのようなぷっくりとした突起物が出てきました。大きさはマッチ棒の先くらいです。お風呂に入って温まると白くなります。へその緒は2月3日に取れて、その時はじゅくじゅくした状態で突起物はありませんでした。綿棒で押し込めてみても、泣いた時など腹圧がかかるとへその穴に出てきます。黄色の膿のようなものが穴の周辺に付着していることもあったので、先日、近所の新生児も診ているという皮膚科を受診しました。成長とともに引っ込むとの所見と化膿止めのゲンタシン軟膏をもらいました。このままで本当にいいのか気になっています。よろしくお願いします。
今,妊娠4ヵ月に入りました。 昨日,病院へ行って…まだわからないかなと思いつつも,先生にお腹の子わ,男の子か女の子か聞いてみました☆エコー?で見てみたら股の所が少し尖ってるから,男の子の可能性が高いって言われました(^_^) その後,3D?で見てみたら,やっぱり股の所に突起物が! これって,やっぱり男の子ですか? 女の子の可能性もありますか? 元気に産まれてきてくれるならどちらでもいいのですが(^_^) 次の検診が1ヵ月後なので… 楽しみで楽しみで…すっごく気になります! なので質問させて頂きました☆ 回答宜しくお願い致します☆
ちょうど2歳の女の子ですが、たまたま頭を触った時におでこの右側と左側に、固いたんこぶのような物があるのに気付きました。赤くなっていて、触ると痛いと言います。(まだちゃんと話せないので、痒い時も痛いと言うのですが。) 固いので初めは頭蓋骨かと思いましたが、突起になっており赤いので、頭蓋骨ではなさそうです。触ると皮膚と一緒に動く感じです。たんこぶならいいのですが、他の物だと恐いと思い、質問させて頂きました。
9人の医師が回答
2014年12月に臍ヘルニアの手術を受けました。10歳女子です。 術後、穴が開いていたお臍ですが、1週間ほど経つと、中心部に丸く突起のようなものが出てきました。 慌てて受診しましたが、何がおかしいかわかりませんと言われ、そのまま帰宅。 1カ月経った現在では、その中心部がまた出べそのようになってしまいました。 主治医からは、時間がたてば馴染んでくると言われましたが女の子なので心配です。 術後に無かったものが出てきて、馴染んでまた引っ込んでくるようなことはあるのでしょうか。
妊娠初期で14W5日です。 本日検診に行ったところ、突起物が見えたので男の子かな?けどこの週数だからまだ確定では無いから次回来たら確実にわかるよと言われました。 上の子も2人男の子で、エコーで見ていた時はほんとだーと思ったのですが、家に帰ってビデオで撮ったものをゆっくり見ていたら、割れ目なのかタマタマなのかどっちだろうと思うものが見えました! 勝手にですが、男の子かもと言われても女の子な気がしています笑 可能性で大丈夫ですので、どう見えるか教えていただければと思います! よろしくお願い致します!
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在、妊娠10週5日の妊婦です。昨日の検診で胎児を見て頂いたところ、仰向けで足を開いており、陰部がよく見えました。先生が『足の間に突起物があるのがよく見えますね。でもこのまま止まると男の子。女の子も最初はおちんちんがあるんだよ。これが進化すると女の子になる。生物学的には、人間は女の子のほうが完成系なんだよ。』とおっしゃっていました。 女の子を産んだ友人達は初期からずっと、おちんちんなんて見えなかったと皆言います。 妊娠12週くらいで性別がわかるという話も聞きますが、お腹の子供は男の子の確率が高いのでではないでしょうか? 女の子になることはあるのですか? どちらの性別でももちろん無事に生まれてくれりことが一番の願いですが息子が2人いて、帝王切開だったため今回が最後のお産になると思うので気になります。 愚問ですが教えて下さい。宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 178
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療