検索結果:425 件
5歳と2歳の子供と お菓子を買いに行き、 お会計の所で店員さんが 修正液を使っていて 修正液を使った紙を片付けずに、子供たちのお菓子を置いたり、触ったりして お菓子を袋に入れていました。 店員さんは、もちろん手洗いなどしていないので、修正液が手についていたかもわかりませんが、修正液がもし お菓子の外袋について それを子供が触って、お菓子を食べて 修正液が口に入っても害はないのでしょうか❓ お会計後すぐ 子供たちが食べたい!と すぐに お菓子を食べたので 色々と心配になってしまいました。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
タイトルどおり、カステラの紙を食べてしまいました。1切れですし、問題ないかな、とも思ったのですが、ネットを検索すると「子どもの場合は要注意」と書いてあるものがあり、不安になりました。 排泄を待てばいいのか、病院に行った方がいいのか、何かした方がいいのか、教えてください。
5人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) ワックスペーパーという、パラフィンの塗られた紙を、クッキングシートと勘違いして弁当に使いました。 油分の多いハンバーグを乗せ、レンジにかけて子供に持たせてしまいました。 食べるときにあちこち破れていたと聞いてハッとしたのですが、ワックスペーパーはレンジ不可でした…溶け出し破れたものを剥がしながら食してしまったのです。 ■先生に聞きたいこと(質問) 食後6時間。下痢や嘔吐はありませんが、大丈夫でしょうか?
8ヶ月の子供です。 22時50分くらいです。 吸い終わって乾燥した電子タバコの先を1cmくらい食べてるのを発見して、直ぐにかきだしました 多分ですが、ほんの少しだけタバコのまわりの紙?も食べてしまったとおもうのですが。。。 そのあと パニックになってしまって、10分ほどしてから、スポーツドリンクを100ccほどのませてしまったのですが、大丈夫でしょうか? 本人は凄く元気でいつもと変わらず活発に動いて声も出しています。 体への影響が心配でなりません。 便がしっかりでれば、飲み込んだであろう紙も一緒に出てきますか? ほんとに目が離せなくて、ふとした時にこのようなことが起こってしまって本当に反省しています。
2人の医師が回答
今日の夕方6時くらいに、中落ちタン塩を中が生で食べてしまいました。まわりは焼いてあったのですが。。 中々噛みきれず、2、3口噛んで出してしまいました。見たら中は完全に生でした。 10歳と7歳の子どもも同じように食べていました。 主人が、このくらいで大丈夫だ!このくらいが美味しいといって、子どもにも食べさせていたのですが。。子どもも何度も噛んでいたのですが噛みきれず、結局紙に出していました。 今から考えると食中毒が怖いと思い、、相談させていただきました。 大丈夫でしょうか?まだ、大丈夫かわからないでしょうか?O157など怖くて。 今のところはなにも症状はないのですが。 すみませんが、お返事お願いします。
6人の医師が回答
11歳の子どもが、カステラに紙がついていることを知らずに食べてしまいました。 少しなら問題ないかなと思うのですが、5切れ分も食べてしまいました。どうしたらよいでしょうか。 咳き込みがあれば注意、と見ましたが、現在アレルギーで咳があり、むせるような咳をときどきするので見分けがつきません。 今元気にゲームをしているので大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在、9ケ月の子どもが先ほど1cm四方の紙を食べてしまいました。 口に入った時点で取りだそうとしたのですが飲み込んでしまいました。 直後は咳き込んだのですが、今はいつもと変わりなくいます。 病院を受診したほうが良いでしょうか? また、注意が必要な症状はどんな事ですか?
2歳半の子供です。 昨日から食欲不振です。病院に連れて行くべきでしょうか。様子を見るべきでしょうか。 以下、昨日からの子どもの様子です。 昨日 朝ごはん拒否、ヨーグルトのみ食べました。 保育園で10時のおやつ、お昼ごはん、3時のおやつを拒否 夕方帰宅後、のぼせた様子でぐったり。熱中症ぽいなと思い、水分補給させつつ涼しい部屋でしばらく休むと回復した様子 夜ごはんは、卵がゆを作ると茶碗一杯食べてくれました。紙パックのジュース、ヤクルトを飲んでくれました。 今日 朝ごはん拒否、昨日同様ヨーグルトのみ食べました。 保育園で10時のおやつ、お昼ごはん、3時のおやつは食べず。先生によると、食べたそうな感じはあるが、口に入れないとのこと。 夜ごはん拒否。大好きなゼリーも食べず。紙パックのジュースとヤクルトだけ飲みました。 いつも就寝は21:00頃ですが、19:00前には就寝してしまいました。 こんな感じです…。今日は、保育園でもあまり元気がなかったそうです。家に帰ってくると、普通でした。食べる時も、「食べるー!」とは言いますが、いざ目の前に置くと、イヤ!いらない!と言って拒否します。 具合が悪いのか、イヤイヤ期のせいなのかもわかりません…
7人の医師が回答
今日のお昼、公園でお弁当を食べていて、子供の紙コップに鳥の羽が飛んできて、とっさに子供がお箸で羽を取り捨てました。すぐ中のお茶は捨ててお箸を取り上げたのですが、うちの子供は自閉症でこだわりが強く、そのお箸以外は嫌と騒ぎはじめたので、持っていたお手拭き(自宅でタオルを濡らした物)でお箸を拭きそのまま食べさせたのですが、時間がたてばたつほど、感染症などが心配になってきました。 明日にでも病院へ行くべきでしょうか?
3歳8ヶ月の息子は1年程前から、排便時に時々出血があります。「お尻が痛い」と言うし、紙に血が付くので、切れているのだと思います。ヨーグルトやバナナを食べさせるようにしていますが、普通に見える便でも出血していて痔なのか、他の病気なのか心配です。 紙に血がついてなくても、便に血が付いていたり、便器に少し赤い水がついていたりします。そんな時は大抵お尻が痛いと言っていますが、やはり心配で… 子どもでも痔になったりしますか?大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療