統合失調症薬を飲まないに該当するQ&A

検索結果:2,785 件

10年以上前から、統合失調症で具合悪くなり薬のんでいます。

person 50代/男性 -

数年前から、少しづつ薬を減らしては貰っています。年に一度位、鬱っぽくなることがあり、1ヶ月前から今まで鬱っぽい感じでおかしかったですが…、今回、薬の副作用について自分で調べてました。もう10年以上性機能障害があり、勃起障害、射精障害があり、主治医に相談しても、年だから仕方ないみたいに言われてきました。少しは勃起があったり、射精も強引にムリやりする事もありました。副作用を調べていたら、フルボキサミンマレインが勃起障害や射精障害の原因になってるとあり、5日前の通院の時に、主治医に思いきって相談したところ、フルボキサミンやめてみますかとあっさり言われ、では試しにやめますと言うことになりました。今やめてみて、勃起障害が、よけい悪くなったと感じています。離脱症状という状態なのでしょうか?このまま長い目でみながら様子みて良いのでしょうか?すごく悩んでいます。 精神科の薬は、旧エビリファイ3mg,オランザピン2.5mg を夜、寝るまえに睡眠剤をのんでいます。 ちなみに、フルボキサミン辞めてから、睡眠がイマイチにはなっています。 フルボキサミンは25mgでした。フルボキサミン25mgを一度に急にやめたのはどんなものかとは思ってはいますが… 良いアドバイスをよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

娘のご相談です。統合失調症、強迫性障害、パニック障害で薬を飲んでいます。冷や汗、震えがあります

person 40代/女性 -

娘のご相談です。 統合失調症、強迫性障害、パニック障害で薬を飲んでいます。 処方は以下の通りです。 朝ジプレキサ5mg.ワイパックス0.5 コンスタン0.4アキネトン1 昼ワイパックス0.5 コンスタン0.4アキネトン1 夜ジプレキサ5mgワイパックス0.5 コンスタン0.4アキネトン1 頓服 ワイパックス1mgを2錠 統合失調症は20年.パニック障害は同じ位、強迫性障害が3年程前から夜中疲弊しきっても止められません。 毎日疲れ切って布団に倒れ込んでいました。 今月の始め頃に知人との話の中で知人が毎日寝る時間が3時間なんだけどたまに疲れ切った時は10時間寝ている事がある。 との言葉で自分も寝て良いのだと試しにその日は11時頃から寝て朝6時頃に起きました。 このまま夜中に寝て昼間起きて家事の手伝いなどしてくれていたらと思いました。 しかし数日後歯が痛みだし歯科医院で診察、治療が始まりました。 その頃から夕方から手足に(冷や汗)をかき、0時になると立ち上がる、歩くのが難しく力が入らないと言います。倒れそうなのでトイレに付添い15分程床に座って終るのを待ち、脇を支えて床まで連れて帰ります。 頓服の薬も震えが酷く、座って飲めないと言います。 不規則な生活になり、定期の薬は0じに朝、レンドルミン2錠と頓服のワイパックスを飲み、眠れないのでまた1時間後にレンドルミン2錠追加して、やっと朝の4時に寝ます。 起きるのは午後3時、食事をして夕食後の薬を飲みます。 昼食後の薬は7時頃に飲みます。 身体が辛いので頓服を何回も飲みます。多分ワイパックス1.0を6錠は飲んであます。 薬の多飲か、パニックか、水中毒の低ナトリウムか、 冷や汗、0時に始まる手足が効かない状態、ご理解頂けましたら回答お願い致します。 もう親も子も疲弊致しております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)