検索結果:344 件
昨日気付いたのですが、耳の裏、付け根あたりに1センチ弱ぐらいのしこりがあり、押すと痛みがあります。 最近、風邪をひいたりはしていませんが、ここ数日、寝不足で疲れて歯磨きを疎かにしていました。 リンパ腫でしょうか? 反対側の耳が以前、腫れた際に受診すると粉瘤と言われましたが、 新たな粉瘤でしょうか? 悪性リンパ腫の可能性もありますか?
2人の医師が回答
耳の付け根の後ろの、触るとかたい骨?の部分にそって、1センチ位のしこりのようなものが3つでき、押すと少し痛いです。 最初は3ヵ月ほど前に、耳の上部の後ろの生え際に膨らみをみつけ、痛くはありませんでした。ここ数日でそれが大きくなってきて押すと痛みを感じるようになりました。耳たぶ後ろにもかすかな膨らみがありましたがちょうど骨が出ているところなので、気にしていませんでした。そちらのほうも押すと痛みを感じるようになってきました。 今日触ってみると、上記二つのちょうど中間辺りにも膨らみをみつけ、頬の部分もなんとなく緊張したかんじがします。 一体何なのか不安で、教えていただきたいです。よろしくお願いします。
耳が詰まったかんじがし、耳鼻咽喉科へいきましたが、特に何もゆわれませんでした。顎の付け根?を押すと鈍痛があり、これかも!!と思いました。痛くないんですが、気持ち悪いんです。サイトを見てると、顎関節症が近いかな?と思ったんですが、病院へいかなかったら、大変な事になりますか?自然には治りませんか?
1人の医師が回答
左耳の裏(首と耳の付け根近くの首側)に1センチ弱のしこりを見つけました。 痛みはなく、指で押すとこりこり動きます。右耳の裏にはありません。 どういうものなのでしょうか? このままにしていてよいでしょうか? かかるとしたら耳鼻科でしょうか? どうぞよろしくお願いします。
以前より両耳の中が湿っている状態です。毎日綿棒を使用していました。痛みはありませんでした。 3日くらい前から湿り気が多くなったため綿棒の使用頻度を多くしたところ使用する際に耳の中に痛みが生じ、耳の下=顎の付け根あたりを押すと少々の腫れと痛みがあります。 どうすればよいかわからず過ごしています。よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
いつも首こり、肩こりで悩んでいます。接骨院にも通っております。 先日手作業で下を向いて5時間ほど机に向かっておりました。眼精疲労もあります。 それからまた酷い首こりになり、耳のなな真後ろの方を押さえると痛くなりました。 首の付け根から、耳の斜め後ろ、左右押すと痛いところがあります。 頭痛は特にありません。 何か怖い病気なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
8才の息子が「耳の上に押すと痛いところがある」と言ってきました。右耳の上の付け根の付近(耳で隠れている側頭部、目の延長線上あたり)が、少し腫れているようです。たまたま自分で頭を触っていて気づいたそうです。押さないと痛みはなく、強く押すと痛い(最大を10とすると2くらい)そうです。打った記憶はないそうです。1週間前に上唇右側を強く打つ怪我はしました。明日はかかりつけの小児科も耳鼻科も休みなのですが、受診はどの程度緊急性がありそうでしょうか?数日様子を見ようかと思っているのですが判断がつかず、ご相談させていただきます。よろしくお願いします。
数日前に右耳の耳掻きをして痛みがありました。 その後ずっと右耳が痛い感じがありました。 今朝から右耳の下付け根辺りにしこり(大豆位)が2つできていて、首を左に向けると形が分かる位です。右耳辺りから首が腫れてます。 何もしてないと痛みはありませんが、触ったり押すと痛いです。 又は右耳の入り口を押すと耳も痛いです。 これは耳下腺腫瘍でしょうか?リンパ線腫瘍でしょうか?悪性腫瘍じゃないかと不安です。
9月中旬にハント症候群を発症し、 抗ウイルスとステロイド服用しました 現在はメリスロン、メチコバール、アデホスコーワを服用中です 帯状疱疹の皮疹はすでになくなっていたのですが、先ほど何気なく耳を触った際に耳たぶの付け根にボコッとしたできもの?を感じました。押すと痛いです。 家族に見てもらいましたが、見た目にはなにもなっていなく、押すと痛いタイプのものです。 まだハントの回復中なので、耳の痛みが波であります。このできもののせいなのか、ハントの名残なのか判断つかず… また帯状疱疹で神経麻痺になるのではないかとパニックになっています。 救急等を受診すべきでしょうか。
3人の医師が回答
数ヵ月前からのことですが、左首の耳の下、首の真ん中くらいを押すと痛いところがあります。痛みのあるところ辺りに少しこりっとしたところもあるような…というくらいで、左首の付け根にぷにぷにしたとこりがありますが、そこは押しても痛みはありません。 肩こり首こりしやすいですが、筋肉の痛みということでもないように感じます。 受診して相談してみる必要はありそうでしょうか?また、受診するなら何科がいいでしょうか
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療