検索結果:350 件
手のひらに赤い点々がいくつも現れました。両手に出てますが特に右に多く見られます。 昨日まではなかったかと思います。 痒み・痛みも特にはありません。 気づいてからは点々は増えてはないと思います。 元々手荒れがひどく、特に今の時期は全体的にカサカサした状態で一...
3人の医師が回答
手のひらの赤みについて、よく肝臓が悪いと手のひらに赤みが出ると言いますが、どのくらいの赤みが出ると異常があると言えるのでしょうか?添付写真の手のひらは異常は見つかりますか?
2人の医師が回答
2歳の娘ですが昨日見ると掌の線が赤いです。しかも両手とも同じ位置です。 少し前からたまに痒いと言ったりかいていたこともあったきもしますが、毎日は言いません。 何が考えられますか?写真添付します。
1人の医師が回答
午後や夕方になると、手のひらが赤くなります。 2年前くらいから気になるようになりました。肝臓の値は正常です。 朝方は横になっているとかは気にならないことも多いのですが、手を下ろしていると血が溜まるように赤くなり、所々白い斑点があるよう...
手のひらが赤いと肝臓が悪いという情報を知りました。 そこで自分の手のひらを確認した所、赤いと思うのですが、これが病気の赤なのか普通なのか判断が出来ませんでした。 先生方に判断をお願いしたいです。
前提として3ヶ月前に血液検査済みで肝臓の数値は正常、1年前に肝臓エコーで軽微の脂肪肝、毎日お酒は飲んでます。 急性胃腸炎になり、良くなったのでお酒を飲みましたが右手が画像のように赤くなりました。 人差し指の根元、手のひらの中心が1番赤いです。...
30代後半女です。 心臓より下に手をやると、赤い斑点が手のひら全体に出て、手の甲の血管がかなり浮き出ます。 心臓より上にやると、白くなり血管も浮き出ません。 肝臓などが悪いのか 気になります。 よろしくお願いいたします。
数日前から左手のひらに赤い紅斑ができて痛痒いです。 皮膚科に行ってみましたが何かわからないと言われました。 肝臓が悪い時にできる手掌紅斑というものですか? 右手はなんともありません、
4人の医師が回答
今朝、寝ていたら急に両手の手ひらが痒くなりしばらく掻いていましたが、あまりにも痒くて電気をつけて確認したら、掻きすぎたのか真っ赤で、ヒリヒリして浮腫みも出ました。 その後は、足の裏も痒くなり、背中も痒くなりあちこち痒かったです。 ネットで「手のひら、赤い
現在妊娠28週目です。 先週頃から、掌の色ムラが気になるようになりました。 全体的にまだら模様になってきており、肌色と赤紫色の様な色合いです。 特に親指の付け根や掌の下の部分あたりが目立っています。 写真を添付しておりますが、スマートフォンでの撮影で上手く色味や...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 350
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療