20代女性です。
ここ1週間ほど両鎖骨の少し下のあたりにずーんとする重さを感じます。
またいつもはあまり気にならない心臓の鼓動もドクドクと気になり、生活がしづらいです。
元々何年か前から期外収縮の自覚があり、疲れた時には感じることが多いのですが、一度気になると気になってしまいます。
他にも期外収縮関連だと階段を登った後に胃がドクンとするのも気になります。
これは期外収縮とは別なものなのでしょうか?
以前別の症状でパニック障害である可能性が高いと回答いただいたのですが、以上の症状もパニック障害の一種なのでしょうか?
睡眠は取るようにしているはずなのですがなかなか回復せず不安なため、ご相談させていただきます。
よろしくお願いします。