検索結果:1,587 件
喉の違和感や、口の中の甘酸っぱい味がするので、もともと耳鼻科でニザチジンを処方してもらっています。 昨夜から、吐き気、胃痛があり、今日になって38.5℃の熱があります。 吐き気は多少治まりましたが、胃痛がつらいです。熱も高くなってきたので、以前処方してもらったカロナールを飲みたいのですが、胃痛かひどくなるかと心配です。
7人の医師が回答
タイから帰国して2日後に下痢と胃痛、発熱がありました。下痢は治り胃痛と発熱が日中続いていたため、夜間救急にてクラビットとカロナールを処方していただき、飲んだ後は落ち着いてきました。(まだたまに痛みと違和感があります) 救急のため2日分しか薬は出せないので、再度病院で処方してもらっ...
4人の医師が回答
何度もすみません。大至急困っています。 昨日まで5日間、背中痛とげっぷ吐き気と 発熱37.6度で内科で入院をしていました。 コロナは陰性です。 今日退院したのですが熱は下がらず、 胃痛、吐き気、回数がものすごく多い げっぷ、喉の苦味、背中痛、微熱37.4度 3ヶ月で3キロの体重減少、胸の不快感が有り、不安です。 胃痛は上から圧迫されているような 痛みです。食欲もなく、おかゆを 茶碗1盛りしか食べれません。 明日にでも市民病院に行くつもりですが、 すぐに胃カメラをしていただくには どうすればいいでしょうか。 やはりスキルス胃癌、胃癌、食道癌 の可能性が高いのでしょうか。 胃の痛みで最近眠れず、眠れても 2時間おきに1度起きてしまいます。 必要があれば今からでも救急で 病院にいこうかと思います。 お願いです。至急ご指導ください。
逆流性食道炎があります。 家で暴飲暴食気味だったせいか4日前から胃の痛みがあったのですが昨日朝起きたら38.4度の発熱となりました。胃痛と発熱以外には何も異常がありません。息苦しいとか呼吸器系の異常もなく、倦怠感もありません。また味覚臭覚も正常でした。 その日1日胃薬を飲んで水分以外何もとらずに休んだところ、胃痛も和らぎその日の夜には平熱に戻り、今朝も35.9度です。 このような状態でも、コロナを疑いPCR検査に行くべきでしょうか?喘息の持病があり60以上の高齢者で高熱が出たというだけで。アドバイスをお願いいたします。
2人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 3日前に鍋を食べた後1時間程度で我慢していた尿が出るくらいの水下痢(吐き気はなし) ↓ 翌日、普段便秘が酷いタイプなのに再度下痢(水下痢は少しだけ)、そのほかの体調不良はなし ↓ 本日朝起床して2時間後あたりに下痢、その後胃痛と背中から腰の違和感(風邪で寒気がする時のような痛み?)がありムコスタを飲み、食後パリエットも服用。この時点では熱が36.5。その後徐々に熱が上がって37.6と背中の違和感、頭痛などがありす。胃の痛みはましになったと思います。 喉の痛みや咳、鼻水は全くありません。 ■先生に聞きたいこと(質問) こちらは風邪でしょうか?
5人の医師が回答
81歳の父のことで相談します。 3日前より胃の痛みが出て、37,5前後の発熱。血圧も高めでした。 痛みが強いので病院を受診し、CT,血液検査、尿超音波消化器領域画像診断、微生物学的などしましたが異常ありませんでした。 昨日は多少収まったものの、今朝から再度胃痛、吐き気、嘔吐。便秘のため浣腸し、その後発熱。 今現在、胃痛はありますが、発熱はなく、血圧異常なしとのことです。 悪い病気を疑っているようですが、原因としては何が考えられるでしょうか? また、他にどのような検査が必要でしょうか。 ちなみに、病院ではカロナールのみ処方されたようです。
一週間ほど前、朝起きると体の芯が震えるような寒気と水のような下痢があり、1時間後に38℃まで発熱しました。コロナ、インフルは検査で否定され、胃がムカムカする症状があったのでカロナールの他は胃腸の薬をもらいました。熱は2日ほど38℃~39℃ありましたが胃のムカムカは薬を飲むと割りとすぐ落ち着きました。発熱外来ということもあり、触診やレントゲンなどはしておらず特に診断名も貰っていません。前日は紫山芋を食べました。 3日目に平熱まで下がり、以降食事を普通に食べることができています。初日はほぼなにも食べられず、2日目も食欲不振ぎみだったので体重は2日で1キロ弱落ちました。しかし、その後数日普通に食事をしていて、昨日は割とカロリーの高いものも食べたにも関わらず、解熱後5日間で更に1キロほど落ちているのが不安です。元々身長170cmに対して重すぎる(70~72)ので痩せようと努力していた中、70キロを下回らず苦労していましたが今は69キロになりました。質問させていただきたいのは以下の3点です。 1、看護士さんからは「胃腸炎かなぁ」と言われたのですが、症状からは矛盾無いでしょうか。 2、病み上がりの際、食べる量が増えているにも関わらず体重が減るということは通常ありますか。また、このままダイエットを継続するよりは体重を一旦戻す方が良いのでしょうか。 3、食欲があるのに体重が減るということに消化器官系のガンだった祖父を想起するのですが悪性のものを考慮すべきでしょうか。
これは胃腸炎ですか? もしかしたら大きな病気があるのでしょうか?検便、胃カメラ、大腸カメラはするべきでしょうか…。 これまで3年以上便秘と下痢を繰り返しており、腸のことには悩んでいましたが、3日目のようなうんちは初めてなので戸惑っています。 〜症状〜 ●初日 胃痛、嘔吐、発熱9度越え 下痢止まらない。 ●2日目 朝発熱9度越え、夜に平熱、 相変わらず下痢は止まらない。肛門がヒリヒリして痛い。 ●3日目 初日に比べれば下痢の頻度は多少減った気がする。が… ・白いモヤモヤした便がまとわりついていた(出現率3回) ・下痢をしすぎたのかトイレットペーパーに血(鮮血)が付く、下痢にもすこし混じっていた(出現率2回) ・下痢の泡がトイレにたくさん浮いていた(出現率1回)
3人の医師が回答
73歳の父親です。 今日仕事から帰ってきて突然の嘔吐と下痢。 嘔吐は6回程度。 腹痛、胃痛、発熱なし。 出たらスッキリしたみたいで今は元気です。 なんでしょうか?
体温の方は、ある時でも7度代です… 少し前から、頻繁に胃痛、発熱の症状はあった様です。 一応、定期的に高血圧で掛かっている医師(内科医)に、胃痛、発熱の症状がある旨は伝えたら、鎮痛剤が出されたそうです。 本人は、余り病院には行きたがってはいませんが、...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療