胚移植後 生理がきたに該当するQ&A

検索結果:693 件

凍結胚移植周期のヨガ、インフル予防接種、コロナワクチン接種について

person 30代/女性 - 解決済み

来月中旬頃に初めての凍結胚移植をひかえている者です。 Q1 普段あまり運動をしていません。ちょうど知人のヨガ教室が胚移植の1週間後くらいにあるようなので参加してみようかとも考えておりますが、妊娠判定前なので、あまり普段と違うことはしないほうが良いでしょうか?それとも、もともと新陳代謝もそこまで良くないため、ヨガくらいの簡単な運動?であれば、むしろやったほうが着色率なども良くなりますでしょうか? Q2 今後、凍結胚移植周期のどこかでインフルエンザの予防接種やコロナワクチン4回目接種をすることになりますが、時期としてはいつ頃が良いでしょうか?または、いつ頃は避けた方がよいでしょうか? Q3 通常28日周期くらいで生理がきますが、採卵してからはかなり生理の時期が乱れており、2回連続で1週間ほど遅れてきています。凍結胚移植後10日後くらいに妊娠判定とのことですが、妊娠不成立の場合には次の生理もだいたい凍結胚移植後10日後くらいにくるものなのでしょうか? Q4 ホルモン周期で予定をしておりますが、妊娠してもホルモン補充をする必要があるとのことです。一般的な方法と聞いておりますので問題ないのだとは思いますが念のためすみません。妊娠後もホルモン補充をすることについては、特に胎児には問題ないということでよろしいでしょうか? Q5 自然周期であっても結局妊娠後しばらくはホルモン補充をすることが多いが、ホルモン周期よりはホルモン補充量が少ないとのことでした。自然周期とホルモン周期で胎児への影響などはほとんど差はないと考えてよいのでしょうか? お忙しい中恐れ入りますが,よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胚移植後5w4d胎嚢見えず

person 40代/女性 -

■詳細 桑実胚2個移植(ホルモン)で4w0d判定日検査薬うっすら陽性、3日後くっきり陽性。 ⚫︎4w6d夕方いきなり織物シートいっぱいに鮮血。その後少し収まるが翌日は2日目並みで夜用ナプキン使用。 夕方cl受診。内膜はしっかり厚いが胎嚢見えず再診。薬継続 ⚫︎5w3d。cl再診。内膜は厚い胎嚢見えない(これかな?と言われたが極小の丸)尿検査陽性のため、ないと思うけど子宮外の可能性も頭にと言われる。 夜気持ち悪くなる ⚫︎5w4d。赤黒い血が昼にでるがそれからは薄めの赤い出血が少量 cl受診。 エコーで隈なく診て、今の所子宮外に胎嚢らしきものは見えない。卵管はエコーで見えず。子宮内に胎嚢も見えなかったので昨日の胎嚢らしきものは違うねと判断。薬中止 --------------- これが経緯です。 翌日の今の状態は生理4日目くらいの少量の出血あり。昨夜は左下がツーンとした痛みが数回あったが翌朝の今朝から現在腹痛なし。出血以外他に症状はありません。 ■質問 1.5w4dで胎嚢見えずもうこの時期で見えないのはおかしいからと薬中止になりました。子宮外の可能性はあるでしょうか。 2.hcgで判ると見ましたが、clではhcgを測っていないので不安で他の婦人科で測ってもらうべきでしょうか。それとも医師の言う通りそこまでする必要はないとの判断でこのままでも大丈夫でしょうか。 3.子宮外の言葉が不安で仕方ありません。医師はこの時期で胎嚢見えず出血は当たり前の兆候ということで様子見しようかと思いますが大丈夫でしょうか。 この症状は化学流産の症状ですか? 4.これから生理が来るんですよね?多めの血が出ると言われましたがどのような様子の場合子宮外を疑った方が良いのでしょうか、気をつけることなどあればご教授ください。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)