検索結果:436 件
妊娠9ヶ月です。 左右お腹の横の皮?引っ張られる痛さです。 ずっと腹帯はしていないのですが、腹帯をしたら和らぐのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠18週6日です。 18週3日の夜、寝るときも腹帯をした方が良いと聞き、マジックテープタイプの腹帯をして寝ました。 最近は夜中に必ず1度は尿意で目覚めていたのですが、腹帯をして寝たその日は朝起きてトイレに行くまで1度も目覚めませんでした...
3人の医師が回答
来週から臨月に入るのですが、お腹が冷たい時があります。昼間はさらしを巻いてそのうえから腹帯を履いてガードルも履いてます。寝るときは腹帯だけ履いて寝てます。 冷やさないように気をつけてるつもりですが何で冷たくなるのでしょうか。
1人の医師が回答
先日、自転車を押しながら二度の上り坂(その時がかなりきつかったので)がいけなかったのか、我慢出来るとはいえ鈍痛が続いています。まだ傷に良いような気がして腹帯をしています。ガードルはウエスト部分があたってお腹の中が痛くなってしまいずっと腹帯です。食事後はお腹周りが苦...
先週お腹の開腹手術を受けました。退院時、傷にはガーゼを貼ってあり、腹帯をしていました。傷はかさぶたになってきているせいか、かゆいです。このかゆみをなんとか和らげる方法はないでしょうか?あと、腹帯はまだしていた方がいいですか?
先月20日に開腹手術を受けました。今は腹帯をしているのですが入院中よりは腹帯に汚れがつかなくなりました。 傷口からでる液みたいなものはどのくらいまで出るのでしょうか?術後何日以上出るのはおかしいとかあるのでしょうか?
公衆トイレの便座の外側に乾いた血液?が付着しており、それが腹帯の端っこに当たってしまったかもしれません。 手は洗いましたが、家に帰ってから料理をする時に、腹帯を触った手で料理をしてしまったかもしれません。 調理器具なども触ってしまいました。 ...手は洗いま...
2人の医師が回答
妊娠5ケ月に入り、腹帯を着用してます。仕事中、着けて椅子から立ち上がって歩くと下っ腹がひきつったような痛みと締め付けられる感じがあります。初めての妊娠で腹帯を着用する事で赤ちゃんが大丈夫か不安です。どうしたら良いのでしょうか?
5ケ月の妊婦です。腹帯でかぶれて発疹ができてるのですが、リンデロンを塗っても大丈夫ですか?
前回の検診28週で、逆子だと言われました… 今回の検診30週では、その逆子が直っていたので、医師に『腹帯をきつくまくように』と指示されたのですが、きつく巻く事によって、逆子に戻りにくくなるのでしょうか??? 以前通っていた病院では、腹帯などでの、腹部の圧迫は、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療