検索結果:2,170 件
いつもお世話になっております。 今日、病院で膀胱炎と診断されました。それで質問なのですが、膀胱炎にかかったからといって妊娠しにくくなる、などといったことはないですよね?また、膀胱炎が治るまで性行為を禁止と貰った書類に書いてあったのですが、行ってしまった場合はどうなるのですか?ぜひ回答お願いいたします。
1人の医師が回答
実は、排卵日から1週間目ぐらいから、排尿し終わる時に痛みがあり血尿も少しあるんです…。たぶん膀胱炎だと思うんですが、初めての症状だったのでいろいろと調べていたら妊娠初期にも膀胱炎にかかりやすいと書いてありました。けれども妊娠初期症状にしては、かなり早いきがぁ…。昨日が生理予定日でしたがまだきていません。基礎体温も測っているんですが36.79℃でした。膀胱炎らしき症状は、いちようちょっとずつではありますが、かるくなってきてはいます。妊娠している可能性は、ありますか?ちなみに排卵日あたりに性交(膣内射精)をおこないました。妊娠してたらとっても嬉しいです。
不妊治療に通っていて妊娠を切望しています。排卵期のおそらく排卵日という日に膀胱炎になってしまいました。膀胱炎は慢性化してるみたいでたまになります。残尿感があり拭くと薄い血が付きました。多少下腹部痛がありますが半日で痛みも血も治まりました。妊娠希望なので薬を飲みたくないのですが婦人科受診した方がいいですか?あと排卵日に膀胱炎になってしまった事で受精や着床に問題ありますか?今周期は妊娠は期待できないのでしょうかか?
排卵日に性行為をした数日後に膀胱炎が発症しました。 妊娠の可能性があると伝えて、泌尿器科の先生からサワシリン250という抗生物質を処方してもらい飲んでいました。 あまり効かなかったのか、よくなったかと思うと定期的にぶり返し(血尿もでました)を繰り返して3週間ほどで症状は無くなりました。 その後に妊娠が発覚し、ちょうど受精していた時に膀胱炎の真っ只中だったなと思い 現在は何の問題もなく元気に育ってくれており現在妊娠6ヶ月目です。 ふと膀胱炎の時期を思い出すと、 赤ちゃんの細胞分裂の間になにか影響はなかったかなど不安になる瞬間があります。 膀胱炎などの細菌感染が 赤ちゃんの成長や遺伝子に影響することはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
半年程前から膀胱の炎症が治らず、膀胱炎を何度も繰り返しています。二人目を妊娠希望なのですが、慢性膀胱炎で妊娠してしまうと胎児に影響があったりしますか? 早めに二人目を考えているのですが…
今妊娠34週なのですが、二ヶ月くらいまえから、残尿感や頻尿の症状があります。 二ヶ月前、主治医の先生に相談したところ、気になるなら薬を出しますとなり、膀胱炎かはっきり調べずに膀胱炎の薬を出すと言われました。 ですが私は妊娠しているからなのか、膀胱炎なのかちゃんと調べない状態で、膀胱炎のくすりを飲むことに抵抗があり、その時は様子を見ることにしました。 ですが今も残尿感や頻尿に悩んでおり(スッキリしてる時もあります)、最近更に気になる様になってしまったので、また主治医の先生に相談しようと思っているのですが、膀胱炎かどうかは調べて貰えないと思います。 質問1、そのはっきりしない状態で膀胱炎の薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか?! 質問2、また、尿タンパクが+の状態が続いているのですが膀胱炎とも関係ありますか? 質問3、今度の検診が25日なのですが、症状からしてその日を待たずにお盆明けにでもみてもらった方がいいでしょうか?! 長くなってしまいましたがお返事頂ければと思います、よろしくお願いします。
お医者さんに聞きたい事があります。4月28日に病院で膀胱炎と診断され、その際の問診表の妊娠の有無の所には妊娠はしていないに○をしました。その時の診察内容は尿検査と問診だったのですが、この場合の尿検査では、妊娠の有無は分からないんでしょうか?…と言うのも、この診察の2日後くらいに生理は来たんですが、先週の木曜日に体調の変化から何となく妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。日曜日にもやってみたら同じく陽性反応が…。妊娠は望んでいた事なので、素直に嬉しいんですが、膀胱炎の治療の為、メイアクトって薬と、名前は忘れましたがもぉ1種類(私の膀胱炎の菌がメイアクトでは対応しない菌だった為)を服用していた為、赤ちゃんに支障はないのか、凄く不安です。メイアクトは妊婦さんは飲んではダメなんですよね?膀胱炎の尿検査の際に妊娠の有無が分かっていたら、お医者様も処方はしないと思うのですが…?その後生理が来たと言う事はヤッパリ妊娠したのはその後なんでしょうか?
妊娠後期で膀胱炎と診断され、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg処方されましたが、調べると、妊娠後期にのむと、胎児に、低カルチニン症になると報告されているとかいてあり、不安になりました。喘息にもよくないとかいてあり、飲まずに膀胱炎治すことができますか?抗生物質をのまないことで妊娠継続に影響ありますか?妊娠後期に飲まれてて普通は何もないのでしょうか?
今妊娠6ヶ月で先月膀胱炎の初期だと言われました。また今回も同じような症状なのですが、右下しか痛くありません。膀胱炎の症状は排尿時に痛むと書いてあったのですが私の場合は排尿時には特に痛くはなくトイレは近いのですが朝起きたてに、何もしなくても右下の下腹部痛があるのですがこれも膀胱炎の一つの症状なのですか?
妊娠15週6日で膀胱炎になりかけと診断されました。薬は抗生物質でフロモックスとゆうのを処方されました胎児に影響はありませんかまた膀胱炎になった事で胎児に何か悪い事はありますか
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2170
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療