検索結果:3,751 件
1週間ほど前から違和感があり食べ物が食べ辛くなっていて鏡で見たら口内炎のような物ができていました。 舌を動かすと痛いです。 これは口内炎でしょうか?それとも舌がんでしょうか? 歯医者さんの予約は1週間くらい先で不安です。
6人の医師が回答
縁部分にあり、先端にかけて左右に点在しています。特に痛みやしこりはありません。 これは一体何なのでしょうか? 舌癌等考えられますでしょうか?
5人の医師が回答
白くぼこっとなっています。就寝中くいしばりはあるようなのですが、舌が膨らみ白くなり歯があたるとかなり痛みます。舌癌ではないかと心配です。よろしくお願い致します。
昨日ふて鏡で舌を見たら 白いぷつっとするできものがありました 少し痛いような? 触るとしこりのようにプリプリしています 親知らずを10月に抜く予定なのですが 舌癌のような気がして心配です。 よろしくお願いします。 たまに同じ場所に口内炎ができます。
1人の医師が回答
つい最近舌の縁に口内炎ができてとても痛いです また舌癌端の縁にできると書いてありますし指で挟むと口内炎の周りが固くしこりなのかと思います 怖いです。どうすればいいでしょうか。病院に行く目安など教えて欲しいです 症状としては2日目です
口内炎とは違いそうで痛みもないです。 触った感じはしこりのような硬さはありませんが、わずかに触れる感じはします。 舌癌の可能性ありますか? 喫煙歴なし、お酒も全く飲まないです。
3人の医師が回答
様子を見ようと思っていましたが、不安だったので本日耳鼻科に行ったところやはり口内炎との診断で悪いものでは無いと言われて帰されたのですが、組織検査をしていないのに診ただけで分かるものなのかと安心には至らず、もう一週間様子を見て治らなければ組織検査をお願いしてみようと思うのですが、舌癌...
舌先のちょっと奥の上あたりが、歯で触るとピリピリ痛くて、舌の前側上にはプツプツがたくさんあるようです。 少し赤みもあるような… 何日か治りません。 舌癌かもと心配しています。 何かにかかってますか? 寝不足と閉経間近で体調はあまり良くないかもしれません。
周りが少し赤い縁取りになってます。 昨日はこの辺りが何となく痛かったのですが、本日痛みはありません。 これは舌癌の症状でしょうか?
口内炎にしては膨らみ?があるようにも思うのですが、 こちらは口内炎の可能性のが高いでしょうか? 舌癌などの可能性もありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3751
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療