1ヶ月以上前に、舌全体、特に舌先がヒリヒリし、辛いものや熱いものが食べられなくなったのに加え、口内炎もあったため耳鼻科を受診したところ、検査などはせず舌炎との事でビタミン剤と口内炎の塗り薬を処方していただきました。
口内に白い部分があったので、カンジダを疑って先生に相談したら、カンジダではないとのことでした。
舌先のヒリヒリは緩和されましたが、その後も常に口内のどこかしらが口内炎になったり、舌の上側中央に違和感があったりします。
写真の丸のところの白い粒は今はありません。
現在は、先週から左側の舌の付け根の側面がすごく痛かったのですが、それが治ったと思ったら反対側の同じ箇所が今すごく痛いです。多分口内炎だとは思います。
舌全体の軽いヒリヒリと中央部の荒れが完治しないので、舌癌ではないかと心配です。可能性はありますか?
同じ耳鼻科に行くのもなぁと思うのですが、歯医者に行った方が良いのでしょうか?