検索結果:1,747 件
パリエット飲んでいますが口の中の苦みがとれません。どうしたら苦みはとれますか?
1人の医師が回答
午後になると口の中が苦くなります、それほど胃が悪いとは感じていません。最近良く耳にするような、逆流性食道炎かな?とも思います。どんな薬を飲んだらいいのでしょう、からだを締め付ける下着も悪いと聞きましたが、ほんとうでしょうか、加齢によるものとも聞き...
初めて質問させていただきます。 一昨年の12月に急に口の中が苦く感じるようになり病院でバリウムと胃カメラ検査をした結果、逆流性食道炎と診断され、セルベックスとプロテカジン、オメプラゾールを暫く服用してましたがあまり効果が感じられず、半年後くらい...
今日の明け方から口の中が苦いです。 熱や咳などはないですが、みぞおちの辺りが少し痛いです。食べ物の味と臭いははっきり分かります。ただ何を飲食してもほのかに苦いです。 現在、副鼻腔炎の治療中なのですが関係...
4人の医師が回答
ここ何日か口の中が何となく苦い感じがします。あとゲップもでます。どんな病気が考えられますか?またどんな対処をすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
最近口の中がずっと苦いです。甘いものを食べても何をしても苦味があります。 最近ストレスがたまっているのですが、何か胃に異常がありますか? これはやはり胃カメラをしないといけなくなるのでしょうか…ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
3人の医師が回答
1週間前から口の中が苦いような舌がピリピリするような感じがします 胃が痛いです 味も匂いもしますが塩辛く感じます
2度目は、機能性ディスペプシアであるかどうか、20年来のかかりつけ医に相談したら、胃腸の動きが悪いだけだから胃カメラはしない、と言われた(アコファイドとネキシウムを処方された)が、それは一般的な診察か、という相談。 今回は、4日前から口の中が苦い
32歳男性 治療中の病気は特になし 自覚症状もなし元気です ストレスは人並みにはあるが病気になったりするほどではない 昨日の夜から急にのんでたウイスキーがいつもより苦く感じ、朝起きても何も口にいれてなくても苦味を感じます。
先日A型インフルエンザを発症しました。 今朝から平熱に戻っていますが、口の中が苦く、何を食べても飲んでも美味しくありません。 体力回復の為にも食べたいのですが、食が進みません。 これは何か他の病気でしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療