検索結果:368 件
今13週目で妊娠8週目で切迫流産と診断され約2週間入院しました。退院してから一週間ごとに診察したのですが出血も止まり、なにも異常がなく、もし今度出血しても茶色や黒っぽいものなら子宮には出血がないから膣の奥に溜まってるものが出てきたものだろうから出血が続かないようなら大丈夫といわれました。 昨日白いおりものの量がいつもより多かったのでなんとなく気持ち悪くてお風呂に入ったときセペのようなものを少しやりました。 そしたら茶色の少量の出血のあとに白いかすのようなものが目に分かるくらいの量で出てきました(>_<) お風呂場だったので流れてしまったのでよく確認できなかったのですが これはカンジダでしょうか?お風呂から出てきてからは出血もおりものもなにもないのですが… すぐに診察したほうがよいですか? 次の検診は来月の21日です。
1人の医師が回答
妊娠8週目ですが、昨日避妊具を使用せずにセックスしてしまい、中出しまでしてしまいました。。 後から調べて、避妊具の装着は必須と知ってしまったのと、妊娠初期は行為自体NGだと知りました。 おりものにかする程度の茶色の血がついていたのですが、病院を受診する必要はありますでしょうか? お腹の張りは現時点でありません。 次回検診は来週土曜日で少し期間が空くので不安でご相談しました。
4人の医師が回答
今妊娠8週目の妊婦です! 妊娠がわかったのが6週目でしたが,つわりが少しあり,あまり食欲がない感じだったのですが,ここ3日ほど逆に食欲がでてきました。 そして昨日から少しだけ茶色のおりものが出始めて,今日気づきましたが弱い生理痛のようなちくちくするような痛みが時々あります。 最近少し忙しくしていたので体の変化にあまり気づかなかったのですが,たぶん痛みは今日からだと思います。 可能性としては流産の可能性が高いですか? 明日病院に行くつもりですが行くのが怖いです。 どうかご意見お聞かせください。
一度目の妊娠では、6週目で2回程激しい腹痛を伴い、意識を失って倒れました。その後、切迫流産と診断され、しばらく会社を休み安静にしていましたが、8週目で心音が確認できないため、子宮内容除去の手術を受けました。 一度目の妊娠後から8ケ月後に2度目の妊娠をしました。 妊娠5週目で褐色の出血があり病院へ行ったところ、子宮内に袋は確認できましたが、出血してる感じではないので普段通り生活して下さい。と言われましたので、翌日には出勤しましたが、褐色の出血があった翌日から茶色のおりものが出るようになり、3日後には大量の鮮血がありました。妊娠5週目で褐色の出血があった時点で自宅安静するべきだったのでしょうか?2度目の妊娠の際には、一度目の時のような激しい腹痛や、気を失う事はありませんでしたが、2度も流産となると、習慣流産病の疑いがあるのでしょうか? 流産の原因としては何が考えられますでしょうか? ストレスや仕事等が負担になっているのでしょうか?次、妊娠したい場合には習慣病であるか?検査してからの方が良いのでしょうか。
気になるので教えて下さい。今妊娠33週です。8ケ月に入ったころ出血があり一週間入院しました。内診の結果、中の方に血の固まりがあると言われました。2日後には出血もなくなり茶色おりものが出て終わりました。その後二週間後ぐらぃに排便の後に出血したり、おりものに少量の血が混じたりします。診察を受けましたが特に問題はないと言われました。1人目の時は全くなかったのですごく気になっています。何が原因で出血するのでしようか?少量ですがおりものに血が混ざる事は何度もあって大丈夫でしょうか?何かすっきりしないので教えて下さい。
妊娠8週目、心拍確認済みのものです。 7周初めから茶色のおりものが3日続き、おさまりましたが、その2日後に再度茶色の出血が少量でました。ティッシュで拭くと着く程度で、安静にしていると出血しません。 受診の結果、切迫流産で二週間安静と指示がでましたが、薬は処方されませんでした。 これは、症状が軽いからなのでしょうか? こちらから聞かないと何も説明して下さらない先生であることと、当日は診断結果にびっくりして何も聞けず、今になって気になってきました。 また、前回、部分胞状奇胎で流産しているのですが、何週目で胞状奇胎ではないことがわかるようになりますか? 複数の質問で申し訳ございませんが、ご意見お願い致します。
不妊治療の顕微授精で、凍結胚を移植し妊娠しました。 現在妊娠9週です。5週で胎嚢確認、7週で心拍確認できました。 妊娠確認後、2回の鮮血出血があり、心配です。 1回目は5週目で、サラサラと血が流れ続けナプキンで収まらないほどの大量出血でした。 出血は1日で止まりましたが、その後8週目まで茶色のおりものが出続けました。 2回目は9週目で。生理1日目より少ないくらいの量ですが、ピンク色の鮮血でした。出血したのは昨日で、まだ少し出続けています。 2回とも腹痛や腰痛の症状はありませんでした。 どちらの出血の際も主治医に診てもらいました。赤ちゃんは成長しているし、心拍もあるとのことでした。 妊娠初期に出血が続くことによって、赤ちゃんに影響はありますでしょうか。 出来ることはしているつもりですが、出血によって赤ちゃんに障害が残ったりするのではと不安です。
30歳看護師です。 現在不妊治療で顕微授精し、妊娠5週5日目です。 8/12と8/14起床時に茶色のおりもの(生理用ナプキン半分ほど)と 8/14 9時半頃に鮮血が生理用ナプキンニ1/3ほどみられました。 クリニックは夏休みで連絡がつきません。大量の出血があれば救急にいくように言われております。 仕事上、動き回ることが多く、かがんで処置することも多く心配です。 一度どこかに受診したほうがよいでしょうか?
いつもお世話になっております、今日で37週6日4人目妊娠中です。 1/5に破水ではなかったのですが疑いがあったため受診した際の内診後、1/7からクリーム色のおりもの➡1/8午後茶色のおりもの➡1/10赤茶色?➡今朝少し塊みたいなものが出ていた&赤いおりものに近い粘液でした。お腹の痛みは前駆陣痛であろうものが臨月入ってから続いてる状態です。おしるしだと思って様子を見ていいでしょうか?連絡は必要ですか?4人目ですが、おしるしというおしるしは今まで無かったので連絡の目安?分からないです、、
今日から妊娠8週となりました。 6w3dと7w3dに心拍確認しています。 朝トイレにいくと、茶オリが少しだけ出てました。 お腹もここ数日緩くて、先ほど排便する為トイレに行き、多少いきみました。 朝は茶オリだったのですが、少し赤みがかったオリモノが出てしまいました。 1人目の時もこの位で茶オリが一度でたので、朝の時点ではそこまで心配していませんでしたが、流石に少し赤みがかったオリモノが出てきてしまい… 日曜なので病院はやってません。 お腹の痛みはありませんが、お腹が緩い感じはあります。 どうしたら良いでしょうか。 今日は車で1時間の場所のお祭りに行く予定でしたが、やめて、上の子を夫に任せて私は1人で布団に横になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 368
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療